ギガミックス二巻キター(・∀・)

さくっと感想。



・ブルースが格好良すぎて腹が立つ(笑)
・7中心にワイリーロボオンパレード!!
・7のシェードマン…あんた最高だよ
・シャドーマン…お前という奴は…(泣)
・うわぁぁぁあー!!ワイリーロボがー
・ライトロボもー!!(泣)
・戦いにロボットを送り出したくないという、ライト博士の言うことも確かにわかる。
・でも、今回はワイリーの言い分を推したい。
・アルバイター格好いいよ!!(泣)
・敵さえ認める正義の味方はロックマン!



書いていて意味不明ですね。
気になる人は読めばい以下略
最終決戦なだけに、話自体はすごく重いです。
でも、ロックマンが救ってくれるって信じてる!




あと、ライト博士とワイリーがぶつかり合ったシーンに血が沸騰した。
互いにロボットが大事だからの対立にじーんとしつつ、やっぱり有賀先生はワイリー好きなんだなぁ……と、痛感したのでした。
更に池原先生と出月先生のワイリー達を久々に拝めて、いやぁー眼福でした。




ふざけんなコンマイ。

あ、コンマイは2ちゃんねるで使われる某ゲーム会社のあだ名です。
コンマイの意味は、某ゲーム会社がゲームのエンドクレジットでやらかした誤植だって遊戯王のWikiに書いてあった。




さて。
来月からマジアカ7が稼動するらしいときいて、2ちゃんねるで情報を漁ったんです。

で、出てきた情報が
ルキアとクララとアロエとマラリア様とヤンヤンとラスクとカイルとサンダースとタイガがリストラ…だと!?

ちょ、いい加減にしろコンマイ。
いくらレオンが続投でも全く嬉しくない。
もう、マジアカ新作に対して嬉しい要素が何一つ無い。


マジアカで一番最初に使ったキャラは、ラスクでした。
カードを忘れた時は、自分が使ったことないキャラを使ってました。
みんな愛着があるキャラたちです。

それを、リストラ……だと?
しかも大量に。

……中途半端に残されるのは、かえって辛い。
レオンは残ったけど、他のみんなを外すぐらいなら、全員総入れ替えにしてほしかった。
嫌だ。対戦相手にみんなが居なくなるの、イヤだ。


6が稼動している間に一度全員使って、全員写メール撮っておこうかなぁ。

今からでも遅くないから、稼動する日を延ばして、リストラする予定だったキャラを全員使えるようにしてくれないかなぁ。




夜空の向こう(曲名にあらず)

冬の夜空は、どんなに手を伸ばしても星が掴めない感じが好きです。
夏の夜空の、頑張って手を伸ばしたら星が掴めそうな感じも好きです。

要するに、夜に空を眺めるのが何となく好きです。



残業終わって、車に乗る前に空を眺めながら、やっぱり冬は空が遠いなぁ…と思いました。
暦の上では春だけどね。


ちなみに、夜空を見てたら小説のネタでも出るかな?と思ったんですが、世の中そんなに甘くなかったよ!

誰だよ!星オタクなオリキャラつくったの!!



無限のフロンティア続編発売間近だよー。

無限のフロンティアも続編出るまで日がないんですの。


まぁ、前作何処にも売ってないから、前作やってませんの。
ええ!!やってませんの!!
欲しいんですの!!

………とりあえず、続編が店にある間に続編買って、それからネットで前作買ってやるしかないですの。



と、言うか…アルフィミィが出るのがビックリなんですの。

アクセルが出て来るのにもビックリしましたの。

零児とシャオムゥのナムカプ組が大好きなんですの。
零児超かっこいいよ零児!

って言うか、携帯機じゃなくて据え置き機で出してほしいんですの。





ううっ………もうすぐ零児より年上になるという現実に耐えられませんの。

こうなったら765歳を目指すしかないのぅ〜。
まぁぁああぁかせぇぇえい!!


欲しいゲームとお金がド足りない。


あと、いちいち妙なあたりでスパロボとリンクしているので、もうわけわからん。(笑)



え、うん。
零児も好きだけど、多分セクハラ台詞の多いチャラ男のハーケンも好きです(笑)
多分、声とか関係無く好きだよ、多分!!



………って言うか、ハーケンの中の人のためにスパロボでオリキャラ出してあげてー!!(笑)
『自称・緑川光の次にスパロボをやりこむ男』らしいので。
(てっきり置鮎さん・子安さん・杉田さんあたりだと思ったよ。)
…と、言うより檜山さんがスパロボ信者なことを知らなかったよぅ(笑)








スパロボαの最萌えカップリング(?)を訊かれたら、私はエレ様→イングラムさんを推す。

本屋に行ったら、池原先生が描いたダンバイン漫画のセット売りを見つけて迷わず買いました。
……発行日、私が生まれる前ですが(笑)


ダンバインはスパロボαで御世話になりました。
一番好きなのはエレ様です。
でも、一番育てたのはシーラ様ですがね。復活覚えてくれるから。
まぁ、長いけどネタがわかるひとは聴いてくれたまえ。(←何様だお前)
私、スパヒロ発売当時からイングラム・プリスケンが大好きなんですよ。
で、スパヒロでは主役だった彼ですが、スパロボαではものの見事にラスボスに精神支配されて味方から敵になるわけですよ。
味方に居る間はすごい不安定なんですが、それを初対面で見抜いたのがエレ様なんです。
仲間からは疑われている彼に、あたたかい言葉をかけてくれたエレ様に(勝手に)感動しましてね。
もうそのイベントを見て以来、エレ様→イングラムさん萌えでして(笑)
エレ様とイングラムさんの小説書けそうな勢いだよ、本気で。

もし、サルファにダンバイン参戦してたら、ラスト戦でイングラムさんが台詞発するあたりで、エレ様がイングラムさんを懐かしんでくれればいいと(勝手に)思ってます。

スパロボα、リメイクしないかなぁ。
するなら絶対ユウとリルカーラさん使います。
彼らで何周もしたので愛着が。だからOG1に出なかった時は恨んだなぁ。
他のα主人公は全員出たのに何でやねん。

あ、うちのリルカーラさんは愛称はリルです。プレイする度に愛称をリルにするのが私のジャスティス!!異論は認めない。
何年もリルって呼んでるから、もうカーラとかリルカじゃ私には通じなかったりする。
リル可愛いよリル。
ユウとリル、良いじゃないか!!(私だけだと思うが)


話が脱線した。

ダンバインいいなぁ、またスパロボαやろうかなぁ。
何回やっても、エレ様とイングラムさんの会話見たさに南アタリア島行ってしまうんだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28