スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

自分にクリスマス(虚)

車の中で、本家4のオープニングデモ(ロックマンが出てくる前のやつ)とステージセレクト画面の曲を延々と聴いています。
一ヶ月ぐらい車の中は同じ曲です。(笑)
誰に引かれてもいい、私が聞きたいんだっ!!
オープニングの方は、エンドレスで聴いているとオルゴールにありそうな曲な気がしてきます。
そんなオルゴール、クリスマスプレゼントに…無理か(笑)


さて。
本日の私のテーマ曲は
『ひとりぼっちのジングルベル』だったりします。どうも、私です。
自分にクリスマスプレゼント的な意味で、3DSにロックマン1〜6をぶちこみました(笑)
最初は4だけにするつもりだったけど(勿論カリンカちゃん的な意味で)、25周年だし、クリスマスだし、セール中だし、全部買っちまえ!!と、思ったのでした。
ロックマンって、携帯アプリだと1〜6・9が移植されているんですよね。
7と8を省かれたフォルテ涙目(笑)
9にフォルテはいませんし(笑)
10なら課金で出せるけど。

アプリで1〜6はやりましたが、ロックマンは7から入ったので、私の原点は7です。
9からは原点回帰とは言いますが、誰しもがファミコンから入ったわけじゃないと思うんですよね。
確かにロックマンとしては原点回帰してますが、私の原点回帰はしていないという複雑な心境です。
だからか、ファミコン風のグラは
「うーん…」
ってなったのを覚えています。
特に嫌いじゃないですが、特に好きでもないな。(笑)
本家は新作出るんでしょうか。
それ以前に、もう金輪際ロクロクみたいなリメイクは出す気無いのでしょうか。
原点回帰し続けるのでしょうか。
声優代も要らないし、アニメ作らんでいいし、原点回帰と銘打てばこんな感じでも文句言われなくてウマーかもしれませんが…なんか複雑。(笑)


まぁ、いっか。(笑)

アプリは難易度が落ちていたらしいので、バーチャルコンソール版で大苦戦しようと思います(笑)

攻略本見てギアチェン余裕でした。

なーぁんとなく、ブレスの攻略本を見てました。

リュウ→趣味・魚釣り
ニーナ様→趣味・食べること
ビルダーさん→趣味・料理を作ること


リュウが釣った魚やギリアムさんが狩った動物をビルダーさんがさばいてニーナ様が食べるんですね、わかります。
ギリアムさんは私の嫁なので、毎日新鮮な料理の素材が手にはいるんですね、わかります。



しっかし、ブレスはケモナーな私に優しいゲームだなぁー。
ギリアムさんが1の私の嫁で、ランドとボッシュが2の嫁だな。
2ーナ様は私の嫁を通り越して神です。
デスエバンみたいな邪神じゃなくて神々しいわけですよ。女神様ですよ!
ミリア…様なんぞ足元にも及ばんわ!!





3はとりわけ好きなケモケモキャラがパーティにいなくて寂しい。
犬とか狼系獣キャラに惹かれるんですよねぇー。
ランドは犬でも狼でもないけど(笑)
ランドの性格が好きです。
3レイだったらリンプーの方が好き。
リンプーかっこかわええ。

まぁ、俺の嫁たちも素敵だけど、やっぱり2ーナ様が一番好きなんですよねぇ。
リュウはニーナ様を幸せにしてあげてほしいです。
扉なんか守ってる場合じゃないぞ主人公!!
そんなもん、共同体に守らせとけ!



次にプロジェクト(ryの続編出すなら、ブレスは出してほしいなぁー。
個人的には2信者なので2が良いですが、出るなら何でもいいや。

と、いうわけで、脳内でプロジェクト(ryの続編が作られたのでした。

2が出たら、リュウとニーナ様の主人公とヒロインコンビなんですよ。
ニーナ様がバルやパダム放ってるところをリュウが一閃するんですよ、剣でさぁ!!
必殺技はドラゴン変身!!カイザードラゴンでドッカーンですよ!!

エックス&ゼロの複数技のためだけにアイリスちゃんが出てきたので、カイザードラゴンのためだけにレイが出ればいいなー。
でも理由が無いと敵対してくれなさそう。

…お父様出しますか。(笑)


で、掛け合いもやっぱりあるわけですよ、ええ!

リュウ「ユア思い出すなぁ、その翼」
モリガン「フフッ、ニーナがいるのに別の女性の名前だしていいのかしら?」
とか、
デビロット様「キリキリ働かんと合体獣にするぞっ!!」
2ーナ様「シャーマン合体みたいなものでしょうか…?」
リュウ「いや、違うと思うよ」
とかさぁー。
あ、カプコン勢しか絡んでない(笑)

で、続編の続編で別作品のリュウとニーナ様が参戦して
小牟「ぬし、いつ翼を漂白したんじゃ?」
ニーナ様「?私は元々この翼ですけど…?」
零児「平行世界か?いや、それにしても姿が違いすぎるな」
リュウ「何を言ってるのかさっぱりわからないんだけど…?」

1だったらガロン見て、ギリアムさん思い出すネタは鉄板です。(力説)
ガロン出してほしいなぁ。


さて。
来年の四月三日で、ブレスオブファイア20周年になります。
ロックマンでこれだけ盛り上がったんだ、ブレスオブファイアでも何か期待してますよ、新作とか新作とかリメイクとか新作とか!!


ちなみに。Wikipedia曰くブレス1〜3は同一世界らしいですね。
もう一度、この世界観で新作やりたいです。
期待してますよ、カプコン!!(念押し)

嬉しいけど、嬉しいんだけど…

素直に喜べないー!!


今度、3DSで出るスパロボに、私の大好きな蒼穹のファフナーという作品と、機神咆吼デモンベインという作品が参戦します。
ファフナーはアニメ作品なのでさておき、問題はデモベです。
デモベは元はゲームなんですが、参戦はアニメ版です。
ファンのなかでは「アニメ版なんて無かった」と言われるぐらいの黒歴史です。
事実、2クールは無いとストーリー再現不可能と言われていたのに、1クールでゲームのシナリオ全部やったので、はしょりまくりでした。
作画まではしょられたし。
ゲーム版のデモンベインには髪があるんですが、アニメ版にはありません。
もちろんアニメ版参戦なので、スパロボのデモンベインも髪がありません。
あの髪、敵を捕獲する『アトラック=ナチャ』っていう武装になるんだぜ?orz
貧乏すぎて餓死寸前で、猫すら食うことを検討するヘッポコホームズがデフォルトな主人公が、車持ってるとかダメだろ!
アニメ版は矛盾しすぎです。
でも、参戦の足掛かりになるんだから凄いよなぁー(遠い目)


あと、アニメ版なので私の最萌えキャラは存在自体まるごとカットされているので、期待はしていない。(笑)
ちなみに、そのキャラはヴァヴァさんとフォルテを足して2で割ったような悪役で、正義の味方(主人公じゃなくてヒロイン)の仮面ライダー(仮)だけに執着し、敵意というか殺意を向ける仮面ライダーみたいな感じです。
そのキャラと戦うためなら所属してる組織がどうなろうと、一般市民がどうなろうと、知ったこっちゃないという。
自分が所属してる組織がやられて意識の無い正義の仮面ライダー(仮)をデビルガンダムのコア的な意味で利用するためにさらうと、本来敵である主人公と共闘する(笑)
「貴様を殺すのは己(と書いて『オレ』と読む)だけだ」系キャラ。
自分の人生すべてをそのキャラを殺すことに費やした、良くも悪くもキチガイなキャラ。
だがアニメ版でその正義の仮面ライダー(仮)の存在がバッサリ切られたので、必然的に敵である仮面ライダー(仮)も存在をまるごとカットされている。(笑)
私涙目、そのキャラも涙目(笑)


ゲーム版は(個人的に)神ゲーです。
まぁ、私にとってはね。
激しく人を選ぶので、激しく人に布教できるゲームではないけど(笑)
色々くどいし(笑)


何にせよ、参戦おめでとー!
アニメ版だろうと、参戦してる以上は多分買うと思います。
まぁ多分クリア出来ないとは思いますがね。








あと、初音ミク仕様のフェイ=イェン出るのに同じぐらいビビった。
カットインが初音ミクまんまで可愛らしい。

しかし、敢えて言おう。


フェイ・イェンはフツーに出してくれ!
実はアニデモベ参戦よりこれを言いたかったんだよー!!
ピンクのフェイ・イェンが可愛いんだよちきしょー!!
第三次αでフェイ無双した私的には
「SEGAだから萌えキャラの初音ミクと萌えロボのフェイ・イェン合わせちゃいましたー!!てへぺろ☆」
なんていらんわぁぁぁあー!!

い、いや、待てよ?
ピンクなフェイ・イェンと初音ミク仕様のフェイ・イェンと換装で変えられるとしたら…?

ひ、一粒で二度おいしいキャラになるのか…ゴクリ。



…でも、ロボの擬人化はこちらが勝手に脳内でやるので(笑)ほっといてくれ!
まるでフェイ・イェンの擬人化がピンクの初音ミクにした感じだって言われてるみたいジャマイカ。



えっとー…す、スパロボ参戦色々おめでとー!
デモベの最萌えは参戦諦めるから、ピンクなフェイ・イェンも出してくれー!

オフィシャルなコンプリートワークスを買いました

青オコワ改訂版(R20+5)と、赤オコワ(ロクゼロ)を買いました。


大したこと書いてないけど、比較的(ロクゼロはともかくR20+5は)最近出た本だから、一応ワンクッション。
続きを読む

25周年だよロックマン!!

ロックマン25周年おめでとうございまーす!!



やっぱり正義のために戦うロックマンって良いなぁーって思います。
小学生からの付き合いですが、ロックマンという作品は私の中で大切な作品だし、ロックマンというヒーローは、私の中で永遠に存在し続けると思います。
ロックマンでたくさん楽しい思いもしました。
悔しい思いもしました。
たくさん泣きました。
たくさん笑いました。

全てがいい思い出です。

初見はゲームではなく漫画でしたが、こんな素敵な作品と出逢えて、そしてずっと好きなままでいられることを、私は幸せだと思うし、誇りに思います。
ロックマンにはまだまだ頑張ってほしいです。
とりあえず、ワイリーが改心するまでロックマンには頑張ってほしいですね。


これからも頑張って!!
ロックマン!!





続きは勝手に御祝いな短編です(笑)

例によってロクカリ(むしろカリンカちゃんメイン)だったりする。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31