スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

共感を得るためではなく、私が書きたいから書いただけの話

30年以上生きてますが、まさか競走馬好きになるなんて思わなかった…。
賭けることにハマりたくはないので、現役馬はあえて見ませんが、私が生まれる前の馬にも興味持ちました。
でもギャンブルは嫌いです。
負けて馬のせいにするやつは競馬するな!!




……という話です。(追記を要約すると)
続きを読む

その他の日別に

通勤時にひさっびさに、何を思ったかNOPLANの曲聴きました。

かっこいい曲も面白い曲も有りますが、良い曲は本当に良い曲というカオスなグループだと思います。
そして、○あげよう聴いて涙腺が崩壊した(車運転してるのに)
君の中の少年も、NOPLANの人生という名の列車も、we areNOPLAN 2も志なかばも涙腺崩壊曲だと思うんですが、今日聴いて一番歌詞がグサグサ刺さったのは○あげようです。




NOPLANの中では、レッド吉田と三村マサカズが好きでした。

そして、当時はレッド吉田と三村マサカズしか既婚者がいなかったのに(一応終わり際にゴルゴが結婚したけど)、今じゃふかわりょう以外?全員既婚者な辺りに、時の流れを感じます。

まさに、人は変わっていくものだけど、人は変わらぬとこも良くて。


内P、また見たいなあー。
晩年のヤツはライブDVD発売をプロデュース回が好きです。

何を言っているのかわからないと思うけど、要約するとある意味奇跡な話

何となくググったら、『岩本版ロックマンXのノベライズされたものが先月発売』していたことを知った。

『ゲーム版ロックマンX(つまり原作)』ではなく『岩本版ロックマンX(つまりコミカライズされたもの)』の小説だそうです。
……私は、最初見たときに何を言っているのか本気でわからなかったです。 

普通に考えたら、小説化って言えばゲームのノベライズとかじゃないですか。
違うんです。
ゲームを漫画化したもの、それを小説化する。


何故漫画のほうのノベライズ?
そして……何故今更こうなった?

オリジナル色が強い有賀版(メガミ・ギガミ)ならまだわかります。
………いや、それでもワケわからんけど。
ボンボンに月刊連載されていたから、岩本版は時折特別編として掲載されていた有賀版と比べたら、まだゲーム寄りの展開ですよ。

えっと……本当に岩本版のノベライズ?何で?
本当に今更何で?
私が小学生の時の漫画ですよ?

まぁいいか。書いてる人は岩本先生じゃないですが、表紙も挿し絵も岩本先生!やったー!



期待している点
・エックスはレプリロイドで唯一涙を流せる
・ゼロはイーグリード(愛称がイグリードで良くね?)の友人(イレハンで逆輸入した?)
・ヴァヴァさんの有難いバーボン話
・イーグリードにはA級ハンターのティルという彼女がいましたが、イーグリードとゼロとティルちゃんは仲良しだった
・海賊マーティさんはマーメイド


……うん、間違いない。私は買います。
X2以降のノベライズもしてもらわないと困るので!!
ついでにここまで来たら、岩本さん監修でX5までノベライズすればいいと思います。
出来れば漫画がいいですが。
岩本版ロックマンX好き誰もが望んでいた、エックスvs覚醒ゼロが現実になろうとしている…?

あとカプコンは可及的速やかにイレハンの続き出してください。
X9でもいいよ!イナフキンが居ないから出せないは甘えだ!いい加減にしろ!(笑)



いやぁ、奇跡って起こるんだなぁー。
次はカプコンの番だと思うよ!マジで!

キラの嫁はフレイだろ!常考!!(基本的にガン種好きは見ない方がいいかも)

フレイとアズ様見たさにガン種を見直したいと何年か思っているんですが、どうしてもラクス様が好きになれずに見直す気になれません。
当時は頻繁に見直しましたが、ここ10年以上は見直してないな。
つか当時はビデオ録画だったからもう見返せないって言うのもあるけどね。
もう、ビデオデッキ無いし。

リリーナ様はまだ許せるんですが、ラクス様はどうも受け入れられない。

……自分がキラフレ派だからかもしれませんが、ラクス様が天然装った腹g……いや、何でもない。
フレイに対してもそんな意見聞きますが、フレイは年頃の女の子感が溢れてて可愛い上に自分を差し出したりもしてるだろ!最終的には本気でキラに惚れただろ!謝ろうとしてただろ!いい加減にしろ!


つーか、私の好きなナタルさんもフレイと死ぬとか何かのいじめですか?
なお、アズ様も好きですが、彼はあそこで死すべき人だったと思います。ナタルさんが言うから間違いない。
コーディネーターよりナチュラル好きだった私は、アズ様は大好きでしたが、…何だっけ、追加か何かの話でアズ様がサイみたいにナチュラルとコーディネーターの違いを幼い頃に見せ付けられて云々は完全に蛇足だったと思っています。


ガン種最終回翌週月曜日(土曜日夕方のアニメだったから)高校で
「何だかんだでキラ生きててよかったよね〜」って会話の中で
「え?キラは最後死んだんじゃないの?フレイ死んだのにキラ生きてるとか無いわ」とか言ったの覚えてる。
……あの野郎生きてたけどな!(暴言)

なお、フレイが死んだので種運命は観ませんでした。
私の中では最後にキラは死んだことになってるしね、仕方無いね。
見たら「キラ……貴様!」ってなるだろうからね、仕方無いね。
種運命の主役を乗っ取った(らしい)キラより多分キラに出番を食われた(らしい)シンの方が好きになりそうだからね(見てないので偏見)、仕方以下略


キラフレが大好きすぎた(と言うよりフレイが好きだった)んですが、どっちかと言うとアスラン派だったからか、自分の意思というものにいまいち欠けるキラはどうも好きになれなかったような気がします。
……フレイ救えてたら今頃「キラ最高!」とか言ってたかもですが。
殺したクルーゼさんじゃなくて、キラを恨むのはキラに助けてもらいたかったからです。
最後に慢心しやがってあの野郎!(暴言)



フレイは多分誰よりも寂しがり屋だったんじゃないかと思うのですよ。
寂しいから父親が好きで、寂しいから父親を殺したコーディネーターを憎んで、寂しいから仇を討つためにキラを利用しようとし、寂しいからキラを好きになっていった。

もうホント、フレイは生きて「キラ、今までごめんなさい…私、知らなかったの、貴方がどんなところに居たのか。戦場が、どんな場所か知らなかったの」的な会話して、キラはフレイをぎゅっとして以下略
フレイ生存した場合、ラクス様は……どうでも良いか。
アスランとより戻せば良いんじゃない?(適当)
あ、カガリどうしよう。
でもアスランにはミーアちゃんとくっついてほし以下略
面倒だからキラフレとアスミアのラクス様単独で良くね?


……今思ったんですが、もうこうなったらキラフレかつラクフレなら丸く収まる!(フリーダム)
ダメですか、そうですか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28