スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カリンカちゃんとロールちゃん描いたよ〜(要約)

ロクカリとは別ベクトルで、ロルカリが大好きです。

ロールちゃんとカリンカちゃんは大親友。
異論は別に構わないけど、何を言われても私は意見を曲げない。








以下、私の想像する『ロールちゃんとカリンカちゃん』と『ロックとカリンカちゃん』の関係性について。


ロールちゃんといるときの笑顔は、すごく楽しげなんだけど、それが気を使わない女の子同士の特権(笑) 

多分、カリンカちゃんはロールちゃんと大人になっても仲良くしてくれると思います。
そして、カリンカちゃんはロールちゃんを置いて大人になることにちょっと胸が痛んで。
ロールちゃんはカリンカちゃんが大人になっていくことに寂しさを覚えて。
でも、それを表に出さずにふたりで楽しく遊ぶんですよ。
相手に失礼だから。
カリンカちゃんが人間であることも、ロールちゃんがロボットであることも、各々が望んだことじゃないから。
『たまたま』そうだっただけで。

胸に抱えるものもあるけど、でもそれ以上に相手が大好きなので、辛い顔をさせたくないから、本音は自分の胸の内だけに秘めるみたいな。
多分、お互いに相手が抱えるそれに気付いているんだけど、それは言わない。
『敢えて黙っていてくれている』事も、わかってるから。



ロックは、ロールちゃんにシール見せられて「良かったね!」と言いながら、ちょっぴりロールちゃんが羨ましいな……と、思っちゃう。
んで、カリンカちゃんはロールちゃんに甘いので、ロックは割と複雑。
そしてカリンカちゃんは、ロックがみんなに甘いので、カリンカちゃんはカリンカちゃんで複雑。


でも、カリンカちゃんはロールちゃんには言わないけど、ロックには「自分だけが大人になっていくのが複雑」って言います(笑)
ロールちゃんに言わないのは、カリンカちゃんの優しさです。望んでも仕方ないから。
ロックに言うのは、自分の想いをロックと共有したいからです。

本当は、『二人を置いて大人になっていくの辛い』という気持ちがあって、それをわかってほしい。
わかってほしいけど、ロールちゃんには言えない。傷付けたくないから。
ロックを傷付けたくない気持ちも、カリンカちゃんにはちゃんとあるので、基本的には言わないけど、不安や苦しさが抑えきれなくなったら、ロックには感情を叩きつけるように言うと思う。
ロックは、カリンカちゃんが辛くて我慢しきれなくなってそう言うことをわかってるから、ちゃんと話を聞いてあげます。
ただ、中途半端な言葉がかえってカリンカちゃんを傷付けることを知っているから、アドバイスやフォローの言葉は言わない。
その代わり、中途半端なんて言葉じゃ収まらないほどの大胆な希望は語ります。
「僕は大人になれないけど、人間になれないけど、カリンカちゃんと結婚したい」とか(笑)


出来ないことは出来ないというのが、ロボットだと私は思います。
だから「僕も成長して大人になる」なんてロックは言いません。そんな事出来ないから。嘘にしかならないから。

でも「結婚したい」には出来るかもしれない可能性がある。
法律が変われば、ロボットと人間の結婚も出来るかもしれない。
ロックは本気で叶うと思って、大胆な希望を口にします。

そして、カリンカちゃんは、ロックは口先だけの嘘でも、慰めでもなくて『本当に叶う』と思って言うのを知っているから、そういう部分にも惹かれていくような気がします。
「どうせ叶うわけないと思うけど、ロックが言うならちょっと乗ってみようかな」……って思う、とか。



そんな甘酸っぱいロクカリが……って言うか、ロールちゃんとカリンカちゃんについて語ろうとしたのに、結局ロクカリで着地する辺りが、まさに私だなって思います。

社描いたよー(結論)

要するに社描いたよー、というだけの話。




以下、非常にどうでもいい話。

KOF乙女ゲーに、社とクリスが来るらしいので、わー。頑張ろー。

ついでにゲーニッツも来ないかなぁ……。
ゲーニッツと社を並べたい感ある。すごくある。
別に攻略できなくてもいいです(笑)
何なら社もクリスも攻略外でいい、でもこの二人って人気それなりにあるから、攻略キャラなんだろうなぁ。


問題は主人公(笑)
『七枷みずき』さん(仮名)の名前をどうするかなんだよなぁ……。
社来るなんて思ってなかったから、「KOFだし、七枷みずきでいっかー」的ゆるさで使ったんだよなぁ。
デフォネーム……うーんって感じだし。
ちづるさんとか、舞さんとかは、たまに使うから良いんであって、メインで使う感じじゃないし。
高校の時から使ってるこのハンドルネームには、愛着持ってるから出来ればゲーム上でも使ってたいし。

……つーか、私が『七枷みずき』になってから、そんなになるのか……(遠い目)


……うん、決めた。社ごめん、社が来ても名字そのまま奪うことにしたわ(笑)
今更、ほかの誰かになんてなれないしね(笑)



好きキャラ三人となると、高確率で社・八神・アンディで組ませるので、真面目なアンディは過労死しそう。
八神とアンディだけならそこまででもないし、社とアンディでもそこまででもないだろうけど。
八神に敵対心持ってる社と、そんな社が面倒な八神と、そんな八神の塩対応に苛立ちMAXな社が怒り、八神と殺し合いを始めるだろうと思います。
そうなると、まぁ面倒なことになるので、アンディには申し訳無いと思いながら生け贄になってもらう所存。

社は多分外さないだろうと思います。何だかんだで好きですし。
社に対する好きは、ロックマンのフォルテの好きと同じような感じ。
自信家で強いけどアホの子(だけど実は切れ者?)というのが共通項疑惑。


クリスも好きだけど、オロチ系三人固めたら主人公が過労で死ぬ気がする。
少なくとも私は遠慮願いたい。
アンディ、ごめん!私のKOFG萌えのために尊い犠牲になって!(笑)

乙女ゲーキャラ変換されると、こんなにカオスになるんですね(笑)

乙女ゲーの八神庵こんなにカオスだよ〜(笑)の巻。
添付画像は、バレンタインいおりんのあのアレ。
控えめに言ってお腹いたくなるぐらい笑いました。



八神さんちのいおりんがバンドしてる←設定上わかる
出待ちの女の子多数←わからんでもない
ファンに素っ気なく対応←わかる
チョコを渡したいけど出待ちの女の子見て、諦めかけつつ待ってた主人公を見つけ、主人公の持ってきたチョコを主人公の口にねじ込んだあげく、「送り届けようと思ったが、気が変わった」とか言って主人公(なお、日本代表チームのマネージャーだと認識済み)を自分の部屋に連れていく←お前誰だよ!

塩対応で喜ぶファンの皆さんは訓練されたファンだなーと。



つーか、しこたま笑いました。誰だお前!

ちなみに、バンド対決しろとうるさいヤツに付きまとわれている的な台詞もありました。
多分、「対バンしろ!」と、付きまとうのは白髪のゴリラ男前のいるバンドだと思いますが、多分そのバンドの残りのメンバーは呆れ返っているのではないかと。


いおりんマジカオスです。
朝に、お前が寝ぼけてると京が腑抜けるから何とかしろ的な事とか言ってきます。
京が腑抜けたらそんなの京のせいだわ!
私のせいにすんな(笑)いい加減にしろ!






ちなみにアンディは安定の優等生です(笑)
常に八神と(私の陰謀で)組まされてますが、苦労人なのがアンディだと思うので、苦労してください(笑)

ただ、アンディと言えば舞さんという印象がどうしても消えず、アンディを引きずり回してますが、イベントは見てないなぁー。
やっぱりアンディにはウエディングドレスを着て「年貢の納め時よ、アンディ!」って言ってくれるような、気が強めで、和風で、強くて格好いい彼女が、誰よりもアンディに相応しいと思います。


…………なお、KOFのアンディと舞さんは恋仲なのはわかるのですが、餓狼伝説でもそうなんだろうか?
KOFの山崎はオロチ八傑集の一員だけど、餓狼伝説ではそんな設定がないのと同じように、餓狼伝説のアンディと舞さんは違うのかなぁ?
→調べたら、餓狼伝説でも良い感じみたいなので、早く結婚したら良いんじゃないかな。アンディは自分が未熟だから結婚なんて早いって思ってるみたいだけど……アンディ自身が満足するほど強くなるのはいつなんだろう。

突っ込みどころ満載(個人的主観)

何となく、KOFの乙女ゲーはじめました。
2002UMがベースで、攻略可能キャラは

・草薙京
・八神庵
・二階堂紅丸
・矢吹真吾
・テリー
・アンディ
・ジョーヒガシ
・リョウ
・ロバート
・包
・K'
・マキシマ
・ビリー・カーン
と、オリキャラふたりです。



ちなみに、日本代表チームは京と紅丸と真吾
龍虎チームはリョウとロバートと包です。

日本代表チームに何故大門がいない!(一応サブキャラ的扱いで、立ち絵だけはある)
そして包はサイコチームに帰って(切実)
ケンスウは飲食店でバイトするサブキャラ扱いでした。
つーかKOFに出てすらいないっぽい疑惑(まだ途中だからよくわかんない)




原作をチラリと知ってるので、彼女や想い人のいるキャラを狙う気になかなかならないものですね。
京とか「ユキちゃんいるし……」ってなる。

つーか、ほとんどそういう存在いない?

京はもちろん、庵も大切なものに『彼女』『新しい彼女』をあげていたことあるし
テリーはブルー・マリーさん?
アンディは舞さん
リョウはキングさんなのかな?
ロバートはユリちゃん?
後は知らない(笑)


……こんなん無理じゃね?って、最初思いましたが、『既婚者』は既婚者ですが、『未婚者』はパートナーがいない設定のようです。

なので、面倒なことを考えずに心の琴線に触れる好きキャラで選んだら、八神とアンディをそれなりに引きずり回してました。
三人選んで云々って感じなんだけど、そのうちのふたりがこれで大丈夫なのか?
残りの一人はローテーション。
つーか、記憶が正しければ八神とアンディとロバートと橘右京さんでSNK美形会議のメンバーなので、三人目はロバートにするべき?


八神はあれです、中二病重篤患者だったころ結構好きでした。
台詞や設定が中二病患者に刺さらないですか?
「月を見る度思い出せ」とか(笑)
自分の体内に流れるオロチの血に翻弄されるとか(笑)

アンディは単に好みです。舞さんとアンディがすごく好きで。
もちろん、こんなゲームなのでアンディと舞さんとは恋人じゃない設定ですが、不知火流の忍術を嗜んでるので、面識はあると思いたい。
アンディは餓狼伝説の男キャラでは好きかも。十兵衛さんも好きなんですけど(笑)
あ、キムさんがめっちゃ好きです……。テコンドー……いいよね。

テリーやビリーは……ボンガロの影響大きすぎて変な人なイメージしかない(笑)
ジョーは檜山ボイスだったら考えたけど、違うので。
ジョーも、まぁ……それなりにマトモだったと思ったんだけどなぁ……。
何であんな挑発しだしたんだ……。(黒歴史)




主人公の名前は、自由に決められるので(デフォネームもちゃんと存在する)、ハンドルネームの七枷みずきにしました。
……七枷って、確かにKOFキャラから取ったけどさぁ……まさかこんな状況で使うと思わなかったよ……(遠い目)


ちなみに、自分のハンドルネームにするか、『神楽ちづる』にするか悩みました(笑)
ちづるさんが、草薙&八神と胸キュン☆な展開してると思うと……まぁカオスだと思うんですよ。
まぁ……名前が途中変更可能だったので、時々『神楽ちづる』とか『不知火舞』とかにしてるんですけど(笑)


添付画像は、客観的にその図を想像して爆笑したくなったので、主人公の名前を『神楽ちづる』にしてちょっとだけやったところです(笑)
なお、暴徒に襲われた神楽ちづるさん(主人公)が、八神庵さんに助けてもらったところです(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29