スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

面接、不採用でした。

タイトルからネタバレしていくスタイル。

きっと、世界にはもっと私に相応しい場所があるのでしょう。
それが見つかるときが楽しみです。




これだけだと何なので、何かしらてきとーに書いとくか(笑)





そのいち。


最近、星のドラゴンクエスト(スマホアプリ)をはじめました。
パーティ三人組は、『冒険王』とやらの孫らしいです。
そして、パーティ三人組の性別内訳はプレイヤーが決められるのですが…
男の子三人組→むさ苦しいのでお断り
女の子三人組→楽しそうだけど、冒険となると男手も欲しい
男の子二人+女の子一人→華が少なすぎる
男の子一人+女の子二人→個人的にこれがベスト! 

名前は何て言うか……『リ』を入れる縛り+性別でリの位置変えてみた。
『エアリ』(女武闘家/ちなみに主人公に設定)
『ラズリ』(女魔法使い)
『リガル』(男戦士)
です。
なんという脳筋パーティ(笑)
まぁ、ちゃんと回復魔法も使えますよ?
……まぁ、回復魔法はラズリしか出来ないし、攻撃魔法もラズリしか出来ないけどな!!
やっぱり脳筋パーティじゃないか!いい加減にしろ!
ドラクエ3は女勇者・女武闘家・女僧侶・女魔法使いでバランス取れてた(?)けど、これはダメだ(笑)
でも私だって、もう一人加えられたら僧侶入れてますよ猿渡さん!!(ミストさん風)

キャラメイクとか出来るゲームは軒並み真っ先に、かつメインに女の子で武闘家(あるいはモンクとか格闘系)でキャラ作ります。
武器に頼らなくても強い、そんな凛々しくて格好良くて華麗な女の子に憧れてます。
……ゲームもだけど、現実もね。
そして、この辺のキャラ設定語るとブログが一回分埋まりそうだけど、もしもの時にとっておきます。
ついでにドラクエ3のマイパーティも、もしもの時にとっておきます(笑)
まぁ、ぼちぼち星のドラゴンクエストやってるってことで。
正直な話こっちの方が個人的にブレス6より遥かに面白いと思ってる



そにょに。

最近、スマホがアホの子になったらしく。
充電してないときに充電ランプ点くわ、充電してるときに充電されない事があるわで、毎朝ハラハラです(笑)
MAXまで充電出来てる日も勿論ありますが、朝起きたら5%まで電池が減ってることもあります。
もっと酷いと朝起きた時点で電源切れてます。
丸二年使ったので、修理するか買い換えるか悩みますな…むむむ。
買い換えるとしたら、リンゴのマークのやつだけは何となく使わないでおこうと思っとります。
意味はない、ただ「流行りものには飛び付かない」体を醸し出したい説が濃厚なようです。

自分から突っ込んでおく事項。
Q.アイマスとラブライブ!は流行りものじゃないのか?
A.シンデレラガールズ+Mマスとラブライブ!サンシャインには手を出してないからセーフ(自己申告)



そもさん。

せっぱ!!(形式美)
……最近、どういうわけか『特攻野郎Aチーム』のテーマ曲にハマる。本編は見たこと無いです、多分ナイトライダーのテーマ曲探してるときに巡りあったんだと思います。
よくよく考えたら、トップギアで流れてたわ(笑)
ちなみにトップギアの(元司会者)ジェレミーとジェームスとハモンドの掛け合いが観ていて面白くて凄く好きです(笑)
互いに選んだ車をけなし合いながらドライブする(笑)
……この三人のいないトップギアなんか、トップギアじゃないよー。
ちなみにトップギアは、イギリスの国営放送の(一応)自動車番組です。
でも自動車紹介番組というよりは、扱き下ろしたり破壊したりレースしたり改造したり旅したり破壊したり破壊したりレースしたり扱き下ろしたり改造したり旅したりレースしたり破壊したり扱き下ろしたり破壊したりする番組です(偏見)
日本語字幕付きがBSで放送されてたりしたときに観たんですが、気が向いたらブルーレイ買いかねない(笑)

……まぁ、好きだった三人の司会者は今は降板したんですけどね。
新番組を今年の秋からやるとかやらないとかなので、やるなら日本でも放送お願いします(笑)


そのよん。

こんな感じで、案外元気です(笑)

有難うセルボたん、こんにちはワゴンRさん。

今日は、新車の納車日でした。


私のセルボたんは母上のものになり、明日から私のものじゃなくなります。
……全く同じ車なんだけど、保険の都合で運転出来なくなるのです、何か寂しい。

明日、早く起きて車に積んでるものを乗せかえないとなー。
なお、私の車なのに、私はまだ一度たりとも新車見てません。
家族から軒並み「格好いいよ」と言われましたが、持ち主の私だけ見てません(笑)
明日の朝見ます。
気が向いたら、写メも載せます。


そして、明日は土曜日!会社は休み!
私の新車で向かう場所は、もう決まっているのです。
……ええ、新車初の目的地は休日出勤のために私の会社です。


何にせよ、今まで有難うセルボたん。
ビーストウォーズ(メタルス)のシルバーボルトに見えたので、銀ネジとか、シルバーボルトとか、パタパタ犬って愛称にしてたけど結局セルボたんって呼んでました(笑)

今はナイトライダーのキットさんにハマってるので、愛称はキットさん(ナイト2000感皆無だけど)
……何だかんだでワゴンRさんって呼びそうだけど。
あー、キットさん欲しいわー。
キットさんに相棒になって欲しいから、マイケルになりてー。

ふと思ったんだけどさぁ。

……今更ですが、ブレス6の今回の絵師は吉川さんじゃないそうですね。


あと、何で今作からナンバリングをアラビア数字(だっけ?)から普通の数字にしたんだろう?
VIじゃなくてこれだけ6だと、浮くよね(笑)

やり直しプレイして、ビビったんですが……

面接終わったので、ブレス6の戻し作業してました。
一章は終わったので、大分戻ってきた感じがします。
そして、実はブレス6は、スマホではなくタブレットでプレイしてます。





一回の十連で、2から4のニーナ様のコスチュームゲット出来ましたΣ(・∀・|||)
パミィはパニィさん以上の運の持ち主だったようです。
ただし☆5フェローは引けなかった(笑)
コスチュームに強運を発揮したということは、どうやらパミィさんはコスプレイヤーだったらしい。

…あと、コスチューム装備させたとき思ったんですが、多分セーブとんだのは昨日のメンテナンス以降だと思います。
装備画面って、今まであんな感じじゃなかったもん。

ブレス6、何故か1からやり直しの巻

ブレス6に登録面倒だからという理由でゲストアカウント使用

二日ぐらいログインしなかった

今やってみたら何故かゲストアカウントがない、ゲストアカウントという項目がないからログイン出来ない

でもトロフィーじゃないけど、そういう履歴はある

プレイしようとするとデータはまるっきり初めから←今ここ


なお、アプリは消していませんでした。
ゲストアカウントプレイ時に、アプリ消したらデータが消えるのは知ってます。
……アプリ消してないのにデータ消えるのってどうなのよ。



名前のパニィは使用不可能。
でもパニィのセーブは無い、なんでやねん!!


……作り直しましたよ、泣く泣くな!
今回はパニィ改めパミィです。
今回はパティさん+ミイナ様でパミィなのです。
作っただけなので、また序章からですよこんにゃろー。




果たしてパミィさんは、2ーナ様のコスチュームをゲット出来るのでしょうか(笑)

……まぁ、パニィさんもパミィさんも色気のいの字も無いからぶっちゃけニーナ様のコスチュームって壊滅的に似合わないんですけどね(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31