スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オフラインなんだけどオンラインゲーム三日目。

始めて三日目。ドツボにハマりハイペースで進めております、多分。
なんていうか……檜山さんキャラのバルムンクさん云々抜きにしても面白いです。
いや、本当に(まだ言うか。)






今は諸悪の根源(…なのかなぁ?)めさめさ強いボス、スケィスと遭遇!!えぇーい!!オルカさんの仇ー!!覚悟ー!!


清々しいぐらい圧倒的な力で虐殺されました。(笑)


………つか何なの、あの強さ。回復・蘇生アイテム切れてからは必敗戦闘かと思って負けてしまったよ。
そりゃあ蒼海のオルカさんも負けるわけだ。
酷くない?「コイツマジで倒せるの?」って思ったよ。………いや、倒さなきゃダメなんだが。
何?ラスボスでーすってオチじゃないよな?
みんなどれぐらいのレベルで倒すんだろう?レベル30は低いんだろうか。
でも、先が気になりすぎておちおちレベル上げもしてられないっていう(笑)


リベンジー。しかし、固いよぅ〜辛いよぅ〜(泣)
回復・蘇生アイテムをMAXまで買い込んで挑みました。
回復アイテム残量が一桁になったときはオワタ\(^o^)/って思ったが……何とか倒しましたよー。


………まさかのラスボスだったため、vol.1は取り敢えずクリアですー。





あと、気が付いたらパロディモードが追加されていた。
どんな感じなのか………地味に楽しみ。

………つか、オープニングムービー見る限りパロディっていうよりカオスな気がする。(笑)

オフラインなんだけどオンラインゲーム二日目

さて、一日経過したわけですか………完全にハマった自分がいます。


何でもっと前からやらなかったんだろう!?って思うぐらいのめり込んでます。
いや、本当に面白いです。
いや、本当に。(何回言う気だ)


オンラインゲームっぽさが出ているなーって思うのは各キャラの言い回しやメール、BBSの書き込みですね。
特に時折来る他愛もない用件のメールが楽しいです。

それにログアウトするときもなかなかリアルですね。
落ちるときも「雨が降ってきて洗濯物を取り込むから落ちる」みたいな感じだったり。



今のところは連絡先わかるキャラはお嬢さんが多いけど、可愛いから問題ない。
リアルでは男の人だったりするのかなぁ…とか考えながらやると想像膨らみまくったり。


冒険の舞台は、自分で三つの言葉を選んで、その言葉が冒険するフィールドになるのがなんとも。組み合わせ次第で雰囲気、敵のレベルが変化するっていうシステムは例を見ない分、新鮮ですな。


初めは「ちょ、フィールドセーブできねぇ!!」とかギャーギャーわめいていたんですが、別にフィールド広くないし、ダンジョンも広くないし…許容範囲だなーと。
そもそもドラクエは確かフィールドやダンジョンでセーブ出来なかったしね。
ファイナルファンタジーやテイルズは出来るけど。(セーブポイントあれば)

今は友人・オルカさんの言っていた噂を解明するためにハッキング紛いな事をしながら奔走してます。
オルカさんの知り合いに形見(違う)も貰ったし、頑張らねばなるまい。

つか、蒼海のオルカって響きが良いなぁ。
いつか主人公のカイト君にも、えーっと…双剣のカイトとか通り名付けば良いよ。
……実際に双剣士だから通り名もなにもないんですが(笑)
いっそ今現在連絡が取れる双剣士のお嬢さん、なつめさんと一緒に双剣士ツインユニット組めば良いよ。
そして、その世界での超有名人コンビ!蒼海のオルカ・蒼天のバルムンクを超えるスーパーコンビになれば良いよ!!
……まぁ、無理だろうがな。



オンラインゲームって、実際にこんな感じなのかな?
一回組んだ人が、知らぬ間にレベルアップしていたりってこと、やっぱりあるんだろうなぁ。


実際にやる気無いけど。
疑似体験してるし、今。

今日からオフラインなんだけどオンラインゲーム(笑)

給料日前だけど、完全に飢えた。


とりあえず来月に.hack//を買おう、つかイレハンXをクリアしたら次にやろう、って決めていたんですが………。



……無理。(笑)



あぁぁあー!もう無理だから!!来月まで待てとか無理だから!!いやホントマジで無理だから!!毎日毎日飢えていく一方なのにどうしろって言うんだマジで!!携帯でニコニコ動画見続けるのも限界なんだよ視力落ちたし!!その上自分の好きなSMAPは問題アリアリで窮地に立たされてるしライブDVD見てじめじめ落ち込むのもそろっと嫌になってきたし!!





なので、.hack//ベスト版×2(vol.1と2・vol.3と4がセットのヤツ)を買ってきました。
…………しかし、パッケージ裏見たら『オリジナルビデオアニメディスクはついておりません』とか書いてあった。

ちゃんと一本ずつのヤツ買えって事ですね、わかります。
本格的にハマったらちゃんと一本ずつのヤツ買うかもしれません。…先が長いのに大丈夫か、自分。
……いや、もう駄目だっていうのは自覚してるんで。

で、やってみた。




マジで初心者の感じたあらすじ。

えっとー、友人に勧められてオンラインゲームやりはじめた主人公・カイトなんだけど、友人・オルカさんのチュートリアルの締めで謎のモンスター(?)に襲われ、カイトを守ったオルカさんは倒れます。
……ネットでもリアルでも。
でー、原因はオンラインゲームにあると思ったカイトは原因と解決策を探しに、謎の少女に託されたデータ改竄する力(でも使いすぎると駄目らしい)を使用してゲームするっていう。

今のところそんな感じです、多分。



マジで初心者の感じた感想。

主人公カイト君、愛らしいですね。

ブラックローズさん、可愛いですね。

あと、バルムンクさんが想像以上にカッコ良すぎて吹いた。(笑)
何これ、初心者×2のピンチに颯爽と駆けつける白い奴!!爽やかすぎ。
しかし敵視されたー!

なんかよくわからないけど、主人公の友人のパートナーとか…。オルカさん…君は何者なんだい?つか、大丈夫かい?

とりあえず、今はブラックローズさん誘ってレベル上げ〜。


戦闘は…いや、ゲーム全体的に難しいですね、カメラワークが。
そこさえ何とか出来れば楽しいです。
いや、しかし本当に難しいなぁ…。

まぁいいか、慣れだ、慣れ。
超序盤の感想としましては、ブラックローズさん可愛いなーって事で。初心者なのに強がってるあたりがキュートです。
ブラックローズたん、初心者同士一緒に頑張ろう〜!



………イレハンXやりながら.hack//同時進行?
……何とかなると良いなぁ〜(笑)

PHSでうっかり連想した。

妹が、いきなり
「PHSが、進化して携帯になったんでしょ?」
とか訊いてきた。
いや、違うから。(多分)


PHSと言えば、いろんな逸話があったなぁ…と。
地下では携帯より強いとか、通信速度が早いとか、パーティメンバー入れ換え出来るとか(笑)……懐かしすぎる。


意味もなく伏せながら色々書いてみる。(笑)
某RPGでPHSが出たときに何かよく知らんがスゲーって思いましたよ。

そのゲームの、自責の念に捕われて棺桶にいる黒髪長髪で赤ターバン(?)赤マント(??)の人外に変身する銃使いがものすっごく好きでした。…今もだけど。

彼と忍者ガール、それと遠隔操作猫さえいれば何もいらなかったあの頃。…今もだけど。
彼と忍者ガールのカップリングが、彼には申し訳無いがたまらなく好きだったあの頃。…今もだけど。
主人公より彼に女装させたかったあの頃。…今もだけど。
彼の中の人は絶対緑川さんしかいない!!と、思っていたあの頃。…今もだけど。(違うの知ってるけど)


私は、PS版とインターナショナル版しかしたことないんですが、メディア展開が凄まじいよね、あの作品。
アプリだけは昔やったなぁ。


小学生〜中学生の頃に心底ハマっていた作品なんで、もう一回(色んな意味で)返り咲きたい反面、今のムービーとかリアルすぎて苦手なんですよ。
だから、どうしても8以降手が出ない。(9はやってみたいんだけど。)
確かに、技術的には恐ろしいぐらい抜きん出ていると思うのですが…あそこまで行かれると、もうゲームの領域を超えてある意味で映画な気がする。
ストーリー的に気にはなるのですがね。7関係だけでもやろうかなぁ…。


…イレハンXクリアして、.hack//片っ端からやった後にでも。
じゃー今年は無理だな(笑)




ってかさー、PS2に彼が主人公のゲームがあるんですが、あまりにも操作が難しくて積んで売ったあの頃。……カオスレギオンみたいなの苦手なのに〜。
何故RPGじゃなかったんだ。
…ガンマンだからか。


イレハンXミッションレポートその2・マンドリラー

今日はマンドリラーステージです。
……厳密には昨日やったんだけど、携帯の調子が悪く、いきなり電源が吹っ飛びました。
長々と書いたあとだったので、その後ふて寝。
そもそも私は電気系のステージって好きじゃな(自主規制)

あ。パーツは取らないでやることにしました。
ライフアップ及びサブタンクはあれば取る。つーか取らせてくれ、でないと間違いなく積む。


じゃ、緩やかにマンドリラーステージ感想。


いつも思うが、ここのステージは資源の無駄だから、パイプに電気流して感電させる仕組みを廃止すべき。
電気流れた瞬間に感電するなんて漏電だろ、あからさまに。何故敵のメカニロイドは感電しない?
……フットパーツがわりにゴム長靴でも装備しているのか?


かと言って、真っ暗闇に光を帯びたメカニロイドが、神風特攻隊と言わんばかりに突っ込んでくるのも困る。
壁に当たって自爆とかどうなんた。
どうせなら再利用出来るように作ればよかろう。


岩本版X(しまった、前回もやるべきだった…)での名シーンと言えば、何と言っても中ボス戦!!
自分を拾ってくれたマンドリラーに忠誠を誓い、命懸けでエックスの足止めをするサンダースライマーたん。それも、廃棄された自分を救ってくれたマンドリラーのため。

しかし、マンドリラーはサンダースライマーたんの自己犠牲を何とも思ってないのでした。
とにかくサンダースライマーの、自身を省みずにマンドリラーに尽くす一途な想いは切ない。

なのに、倒さなきゃいけない俺を許してくれ!!



仇は取ってやる!!アレ?仇はエックスか。


いよいよマンドリラー戦。
マンドリラー自体はショットガンアイスさえあれば、何一つ問題はありません。

心置きなく凍りついていただきました。
弱点武器あると本当に瞬殺だね。





次はカメリーオですな。
つーか、カメリーオでいいんだっけ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30