スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

翔んで新潟

少し前にテレビやネットで『翔んで埼玉』という漫画が話題になりました。
ひたすらに埼玉県(と茨城県)がディスられるというカオスな漫画です。

……少し前に月曜から夜ふかし見て、最近TSUTAYA行ったら店頭に並んでいたのを見て、買ったんですが…まぁ酷かったです(笑)
そーいやテレビで見たな、どんだけ埼玉県ディスられてるんだろ?つーかパタリロ!は知ってたけど、それ以外の漫画は読んだことなかったな。
そんな軽い気持ちで買ったら、予想の斜め上でした(笑)

あ、新潟は裏日本一の大都会なんだそうです。
私にはこの漫画の埼玉県や茨城県の扱いが新潟としか思えない件について
……総理が田中角栄氏時代は、確かにすごかったみたいですけどね。




最新作のアイマスやるためにPS4買おうとしたんですが、K'sデンキにもトイザらスにも無い、新潟はそんなステキな裏日本一の大都会です。

新潟でね、今月半ばまで天野喜孝展やってるんですよ!!

全部の展示品写真撮影可能という神展!!
もう、心置きなく気が済むまで、デジカメとスマホで撮影しまくりました!!



「おおっ、タツノコプロキャラだ〜。すげー!」
「FF!ティナいっぱいいる!かわいい〜!わー!フリオニールだー!」
「創竜伝じゃん!余くんぐうかわいい!!あまるくーん!!」
※私の心の声

やっぱり、若者にはFFの展示が人気でした(笑)
FFは扱いがやっぱり大きかったです。
あと吸血鬼ハンターDと、グイン・サーガ。

私は創竜伝の展示にテンション上がってました。
好きな小説なのですが、私が買っていたのは文庫版のCLAMP版イラストの方だったので、天野さんのイラストは初めて見ました。
天野さんのハードカバー版(?)があるのは知っていたんですけどね。
画風が全く違ってもアレですね、やっぱりわかるもんですね。
「ちゃんと始兄さんと、続兄さんと、終兄さんと、余くんがわかる!!」って狂喜乱舞してました。
吸血鬼ハンターDや、グイン・サーガよりは扱いが小さかったですが、見れて感激!


更にはバットマン、スーパーマン等もあり、オリジナルもありました。
知ってる作品も、知らない作品もたくさんありましたが楽しかったです!!





取りあえず、お土産がてら新潟の新津美術館現地でマジック一本で描かれた作品の写真をお裾分け。2メートルぐらいあったかな。
下絵がなくてマジックで即興描きだったようです。
これだけの絵を下絵無しでさらさらっと描けるのは、やっぱり凄いなって思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31