最近、大人気だよね…戦国BASARA。

数年前(戦国BASARA発売当初)私がBASARA勧めたときにBASARAを完全否定した戦国無双派だった後輩が、知らぬ間にBASARAオタクになっていた。(笑)

………恐るべし、戦国BASARA。


何か、最近長曽我部元親のアニキが人気で『次の大河ドラマはアニキにしようぜ!!運動』をしてる人がいるらしいですね。
でも大河ドラマならどちらかと言えば、個人的には片倉さんちの小十郎さんとか、竹中さんちの半兵衛さんとかが良いなぁ。
もうなったことあるのかもしれないけど。



長曽我部元親をアニキ呼びする人ってやっぱBASARAしてる人なのかな。
自分で「鬼ヶ島の鬼」って言い切れるあたりスゲェよアニキ!!そこに痺れる!!
でもアニキカッコイイよね!!面倒見は良いし。こんな上司が欲しい、マジで。

アニキだけじゃなく、BASARAには面倒見良い人が多い気がする。
……無論、上司にしたら恐ろしい人もたくさんいますが(笑)
あぁーっ!久々にBASARAやりたくなってきたー!!

あ。BASARAは超贔屓キャラと使わないキャラのレベルの差が酷いことになるのは私だけでしょうか。
キャラが少ない1はとにかく…英雄外伝なんか、全然使ったことの無いヤツいるもん。むしろ全然どころか、一度も使ったこと無いキャラが何人かいます。

………私だけじゃないよね?違うよね?







BASARAと無双どっちも好きな人間としては、無双派の極端なBASARA叩き及びBASARA派の極端な無双叩きが辛くて仕方がない。
加えてコーエーがカプコン意識しすぎるのも、カプコンがコーエー意識しすぎるのもどうかと思うわけでして。


やっぱりこうなったらいっそ、『戦国無双×戦国BASARA』みたいなゲーム出しちゃえば良い気がする。
まぁ、全く内容の見当つかないけど。


オフラインなんだけどオンラインゲーム六(実際はもっと)日目

実は、ここ最近は
何回やっても何回やっても.hack進まないよ〜♪
状態でした。故にロードする→全滅→セーブしたところから→全滅→セーブしたところから(以下略)で、心が折れました。進まないから、何も書けない。

ミストラルたんが強制参加する(?)場所だったんですが、こっちのレベルは40で、フィールドレベルが35。

なのに、全滅ラッシュ。

何故に積む?
アレか、フィールド及びダンジョンの魔方陣全部開こうとするからか!?
それでボス戦までに体力やアイテムごっそり失うんだな!?そうなんだな!?



試しに、魔方陣極力開かずにボスまで行ったら道中の戦闘回数が減り、アイテム消費も少なく、ボスも倒せたっていう。

エンカウント(っていうの?普通のRPGでフィールド歩いてる最中に敵と出くわす)制じゃない利点は、雑魚(一応そうなんだけど、苦戦する)敵を自ら回避出来るあたりでしょうか。




やたらぴろしを連れまわしてるせいか、ぴろしがアドレス知ってるキャラの中で一番強いです(笑)
いやあの小野坂ボイスといい、オカッパといい、変人テイストがすごく好きです。
カッコイイ小野坂キャラよりこういう方が好きだなぁ。いやだって、テイルズのゼロスも相当好きだったけど、ぴろし見た瞬間に
「あ、ゼロスより好きだ」
って思ったもん。(そういう問題か)


一度繋がるとサクサク進みそうです。




つか、当初の目的蒼天のバルムンクがどうでもよくなってきた件について。
………だって全然出てきてくれないんだもん。(泣)

このままじゃぴろしやニューク兎丸に浮気するんだからね!!(浮気…?)




ロックマンギガミックス

有賀先生がロックマン漫画出すと聞いて一人テンション駄々上がりです。




ロックマンメガミックスとして出した話以降の話はギガミックスと題して本が出るらしいです。
ロックマンメガミックスとして出た話は一応ロックマン6までですね。じゃあギガミックスはロックマン7以降になるのでしょうか。
……まぁ、有賀版フォルテは時給戦隊アルバイターの時に出てきちゃいましたから、「ワイリーを倒すために戦ってるんだ」ってオチはあり得ませんが(笑)

有賀先生の今までのパターン的に、スラッシュマンがロックマン2のクイックマンポジションになるのではないかと予想。
フリーズマンはエレキマンみたいな感じになる気がする(なってほしいだけ)
……いや、スターマンみたいな普通ならシリアスになりそうなキャラをナルシストなギャグキャラにする以上、どうなるかわからん(笑)

個人的にはロックマンマニアックスが収録されるかが気になります。
ぶっちゃけメガミックスも好きですが、マニアックスのほうが好きだったので。
是非とも今回こそロックマンXマニアックスを収録してくれー!!
有賀先生のエックスとゼロとアイリスちゃん(と、有賀先生にからかわれるダブル)がもう一度見たいんだぜ!!






これを機に岩本先生もロックマンX5以降描いてくれないかなぁ。
岩本先生版ダイナモが物凄く見てみたいなぁ。



これは酷い(頭文字Dの兄弟的な意味で)

無事に家について、一眠りしてたら微妙な時間帯に目が覚めた。
車乗りっぱなしも楽じゃない。車が広くないから、余計に。


あ、そうそう。帰宅途中に、群馬で頭文字Dのミニカーを仕事行った弟に二つ、自分に二つ買いました(笑)
群馬=頭文字Dな自分は、かなり馬鹿だなぁと思います。群馬県民の方には本当に申し訳無い。


で、仕事から帰ってこない弟の分は置いといて、私の取り分を開封したらRX-7のFC3SとFD3Sでした。
ちょ、二つ買って高橋兄弟揃うって何事!?
箱入りで中は見られないタイプでvol.1と2(各8種類)買ったんだぞ!!
自分スゲーって思いました。



……でも確かにそれはそれで驚いたし、凄いんだけど、欲しい車が他にあっただけに複雑だっていう、でっていう。
アニキのより、恭子ちゃんのRX-7のほうが欲しかったなんて、口が裂けても言えない。
どうせだったら恭子ちゃんと啓介さんで揃ってほしかったなぁ。
いや確かに高橋兄弟が揃ったっていうのは、それはそれで驚いたし、凄いんだけど。




かなり綺麗だった。

たまたま朝ズバッ!の中継があった時間帯に着いた。

ヘリコプターでカメラ回っていたそうなので、とりあえず手を振っておきました(笑)



朝なのに、人がわんさか居た。
七時半に着いて、今もう帰路についてます。

なんという忙しなさ(笑)
まぁ、日帰りなんてそんなもんです。
行きの高速で新潟行きのほうが割と混んでたから…帰り渋滞にあわないと良いけどなぁ…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31