スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

暇だからオリキャラのレプリロイド考えた。

・零夜並みに奇抜な設定(むしろ零夜より酷い)
・零夜並みに片寄ったデザイン(でも零夜よりはマシ)
・何せ考えた奴が考えた奴(何せ私だし)

詳細は追記で。さぁ!笑うが良いさ!!
続きを読む

仕事終わったなう。

休日出勤ですた。


何て言うか、仕事しながらいろいろ考えているうちに疲れてきました。

最近、本当に善人と偽善者の違いがわからない。
いくら良いことをしても、内心色んなものが渦巻いていれば偽善なんでしょう。
でも、それに触れた存在にとっては善なのかもしれないわけで。
とは言え、逆にそんなつもりなくても疑われたら善も偽善になるわけでして。
受け取る側次第なんでしょうか、よくわからない。

疲れたので、考えるのをやめました。
由貴香織里先生がツイッターで言ってる通り、理由や動機や内情なんて二の次なんだと思う。
そんなんで選り好みしている場合でもないし。
善とか偽善とか云々じゃないんよね、もう既に。
自分がやったことが疑われても、敵視されて傷つけられても、やれることをやるしかないんだ。

まぁ、私はどっちにせよ仕事だったから行けなかったんだけどね

このサイトに新潟県人がいるのか全くわかりませんが、新潟で知らないオタクがいたら回してほしいそうなので。
新潟では3月21日はゴッドシグマな日でしたが、中止になったみたいです。


えーっと…他県の方々には何のことか全くわからないかと思いますが、新潟では隔月に『ガタケット』という同人誌即売会+コスプレ撮影会イベントが開かれます。
そのイベントの正午に、会場に何故か『宇宙大帝ゴッドシグマ』という作品のオープニング曲『がんばれ!宇宙の戦士』が、流れるんです、必ず。
で、その時
「シグマシーグマゴッドシグマ♪」
という歌詞のところで、会場全体で(゚Д゚ノノ☆パパン!!
ってやるんです。(笑)

スケブ描いてる人も、歩いている人も、買い物客も、カタログや同人誌見てる人もみんながサビで
(゚Д゚ノノ☆パパン!!
ってしてる姿は、ぶっちゃけ異様で邪神信仰宗教としか思えな以下略。



ちなみに、私は一度もサークル参加(オフラインで同人活動)したことがないんですが、サークル参加するのが学生時代の夢でした。
うーん、一度同人誌作ってみ………………無理かもなぁ。


頑張れ!!みんな!!

お久しぶりです。ゴタゴタしてました、表にでるのが遅くなってごめんなさい。
今回の地震の事態の深刻さに、震えが止まらないです。
日に日に深刻さが目に見えるようになってきますね。
安否不明者の無事と、被災者の皆さんやそれぞれの県が一日も早く元の生活に戻れる事を願っています。
そして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

現実と向き合うのが怖いのですが、気持ちを切り替えて今、自分が出来ることを出来るだけ頑張らないといけないなって思います。
頑張っていこう!!みんな!!
きっと、日本中が手を取り合えば乗り越えられる!

ひたすら、自分にそう言い聞かせてます。言い聞かせてないと怖いので。
でも、被災された方々はもっと辛い目に遭っている、こんな時だから、頑張らないと。

ドコモはiモードのトップメニューから募金出来るみたいなので、協力お願いします!!
多分auやソフトバンクも募金出来ると思うので、是非!
ひとりひとりは小さくても、みんな合わせたら絶対大きな力になる!


仕事帰りに、ガソリンスタンドに行ったら給油制限がかかっていました。もう、私用では車使えそうにないな。車内のエアコンとカーステレオも自重しなきゃ。
スーパーに行ったら、物が無いとか、個数限定になっていたり、値段がめさめさ高くなってました。
徐々に、事態の深刻さが露呈していきます。
緊急要請である節電…オタク的に言えば、通称・ヤシマ作戦の為に、帰り道がまるで夜中のように真っ暗でした。
みんな、出来ることをやっているんだなぁ…と、痛感した次第です。
みんなの努力が、被災者や被災地を支える力になればいい。


被災された方々は、色々と大変でしょうが、希望を捨てないで頑張って下さい。
被災なさらなかった方々は被災者や被災地の為に頑張りましょう!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31