これの前の記事に、7フォルテのssを書いてぶん投げました。

ふと思った。
「全く同じ話を8以降のフォルテを意識して書いたらどうなる?」のかと。
7フォルテは少し落ち着いてましたが、8のフォルテだからね、ちょっと元気が良いよね(笑)
と、いうわけで再編集して同じ話を置くという。

実験的なアレのため、フォルテの台詞以外は一切合切手をつけないでみた。
故に話し相手役は引き続きターボマン。
全く同じ話のつもりでやってるし、7フォルテの方を考えて……それからしばらくして何となく、8フォルテに改編したので、話の流れというか台詞の中身自体を変えたくなったけど、話の流れもそのまま縛りなので何かカオス。

つーか、強そうだけど、物凄く(頭が)弱そう(笑)
7フォルテのために考えた話なので、8フォルテはそもそもゴスペルとの関係性が違うような気もする。
(7フォルテにとってゴスペルは相棒/8フォルテにとってゴスペルは表向きはオレ様の子分みたいな感じだけど、本人の自覚してない深いところでは相棒だと思ってる)





ちなみに、出月版ロクフォル見て悟りました。
私の8以降のフォルテ像、出月版の影響強いな……と。
……まぁ、8フォルテに一番最初に触れたのは出月版なので……。
Xやロックマンもそうだけど、私の場合マンガから入ったからマンガの影響の方が多く受けてる。

まぁ……なるべく出月版フォルテまで暴れん坊にはしないようにしたつもりですが(自己申告)