スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リザって守護人狼!

(さぁ) 吸いこんでくれ 俺の無力さ 絶望をお前がさ
(さぁ) 噛み砕いてくれ 獣と人とで揺れる 俺の迷いを
(さぁ) 笑ってくれ ダメな奴と 人間になれぬ愚かさを
(さぁ) 受け取ってくれ やっぱり俺は絶対勝ちたいから
“ぶっぱなしビースト”










相変わらず残業と休日出勤ばっかりですが、最近ちょこちょことリザってます。
ヴァンパイアリザレクションをやってます、略してリザる。
この言い回し、流行りませんかねぇ。(笑)



ハンターもセイヴァーもチュートリアルのESビーストキャノンお手玉で先に詰まる。
ただチュートリアルの最初にガロンがイチイチコメント言うのが楽しい。
ビーストキャノンでお手玉って言ったのは他でもないガロンさんです。
勝利セリフといい、絶対中二病だよねあの人狼。
ナルシスト系中二(笑)



チュートリアルに苦戦する合間に、たまにネット対戦もやってます。
…三戦ぐらいして、今のところ全敗してますが。
やっぱり姿は見えないとはいえ「人間が動かしてる」となると負ければ悔しいです。
ガロンマスターの道は遠いなぁ。
でもめげない!

目下の目標は『テンパらない』
今までコンピューター相手に戦っていたときは負けてもいいやしゃーないって思ってたし、対人戦の経験が全く無いからテンパりかたが半端ない。
モンスターファームでいう意味不明な行動ばかりです(笑)
パニクると頭も操作もガッチャガチャなので、まずは負けてもいいから冷静に。
焦ると冷静になれないんですが(下手なのわかってるけど、やっぱり勝ちたいから)下手なのわかってるんだから、まずは冷静になる練習、それからですね。
意味無く飛ぶのやめようぜ…的な。
あと飛び込まれたらガロンはしゃがみ中Pか強Pで落とすという知識はあっても実行できないわガードも出来ないわで散々です。

ボディが甘いぜと言わんばかり。
悔しいなー、私の誕生日までには満足いくプレイが出来ればいいな。
弟には「姉貴は格ゲーのセンスねぇからぜってー無理だわ」
と言われましたが、要するに世間一般の格ゲーのセンスを私のガロン愛で上回ればいいんだろう!?
まぁ、キャラクター愛だけでアケコン買ったので、せめて満足いく結果出したいな。


まずはテンパらない、それから対人戦に慣れる、そしたら勝利する!と段階を踏んでいくぜヒャッハー!!







さて。
ヴァンパイアリザレクションは元はヴァンパイアハンターとセイヴァーという既存のゲームなわけですが、映像のぬるぬるっぷりと発色の鮮やかさが気持ち悪いぐらい綺麗で楽しいです。
いい意味でグラがキモい。

ダクコレと違ってキモい。
同じはずなのにマジでキモい。(誉め言葉)



しかし違う部分もあって、キャラセレクトのグラが差し替わってました。(セイヴァーは。ハンターはまだチュートリアルしかしてないからどっちかわからん)

隠しとかでディーはいるんでしょうかね、出ないと思うけど。
ディー自体は非常に全くどうでもいいですが、ディーエンディングの曲と成長したアニタちゃんをPS3の綺麗な音楽とグラフィックで見たかったです。




とにもかくにもガロン操作してて楽しい。
あ。ソニックに出てくるテイルスみたいな色のへっぽこガロンがいたらきっと私だと思います。
これって同キャラ同色セレクトした場合ってどうなるんだろうねぇ。
決定できないのかな。



アーケードセイヴァーでガロンでエンディング見ましたが、やっぱりダークガロンにほだされて俺は人間をやめる的な流れだったのがいつ見てもちゃぶ台返したくなる。
…まぁ、ちゃぶ台は天外魔境ZEROが移植かリメイクした際に私の代わりに水貴お姉様に返していただくとして。
映像も音声も綺麗なんだから、ガロンもダークガロンに打ち勝つという綺麗な展開にならなきゃ駄目だろー!?
ちょっとガロンに説教してくる。






………という文章を、全部打つのに三日かかった自分が嫌です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31