スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦国武将も未来でこんな事になっているとは思うまい。

今、戦国無双3のタイアップ企画をやってるんですよ、ローソンで。特定の飲み物×2を買うと、フィギュアがついてくるっていうやつ。
で、ローソンの配送会社にいる母上にダメもとで訊いてみた。


私「母上、真田幸村と明智光秀と伊達政宗のフィギュアをくれつーか飲み物代ぐらい払うので貰ってきて下さい。コンプリートする気はない、ただ好きなキャラが欲しいだけだから全キャラはいらぬ!!」
母「無理。」


…まぁ、そうだろうな。
私がいける範囲のローソンでは信長と孫市は見るんですが、他は全く見ない。

なぜだー!!


それでも、初日にローソンに走ったら兼続と三成は入手した。


しかし人選が凄いよね。
義トリオはわかるけど…半蔵が入るとは思わなかった。

ジョージアも戦国武将柄の缶コーヒー出してるし、今年は歴女ホイホイですね。
つーかホイホイされてるのは自分(でもジョージアの缶は弟も集めてる)だが。
戦国パラダイスとかいうサイトにも入り浸ったり、自分の頭が心配になってきました。
本気で。


あっ、一つ言っておくと、自分は歴女じゃなくて、声優オタ。(余計駄目)
伊達政宗公に興味を持ったり、戦国時代にホイホイされるのは、歴史大好き、城大好き、更には武将の中の人やってる檜山さんの影響なんだと言い張ってみる。
しかし歴史に若干興味持ったのは檜山さんの影響ですが、私がだめな感じに痛々しいのは私自身のせいです。(笑)


きっと今のブームに、武将たちは草葉の陰で泣くのを通り越して卒倒しているに違いない。
不純な気持ちで歴史に手を出した事について武将たちに謝りたい。


Euph吹きてぇぇえー!!

ニコニコ動画で吹奏楽の課題曲を聴いていたら、楽器が吹きたくなった。
今のケータイアドレスは『挫折したユーフォニウム吹き』的な意味合いなんですが、昔は、『レベル○○のユーフォニウム吹き』にして、自分が上手くなったと思ったらアドレス変えてレベル上げていきました(笑)

またユーフォニウム吹きたいなー。
トロンボーンもやってたからトロンボーンでもいいけど、ユーフォニウムの方が好き。


ユーフォニウムはマイナーだけどな!!柔らかい音が出せるいい楽器なんだぞ!


4ピストンの楽器がいいなーと思って楽オク見てたら安いヤツで十万弱だった。
うん、ボーナス出たら考えよう。



問題は、近間に社会人サークルが無いんだよなぁ。
一番近いところでも家から一時間弱かかるし、平日仕事終わり練習に参加したくても絶対無理。
雪が降れば尚更だし、車に楽器積みっぱなしに出来ないし。痛むし。
楽器買っても、一人でやっては意味がないしなぁ。

青春って大事だなー。
部活しに学校に来るな!!って先生にマジ説教されるぐらい私にとって部活は生き甲斐でした。

ああ、もう一度、もう一度夢が欲しい〜。

……竜じゃなくて猫じゃないか。

愚弟が、「こういうの好きだろ?やるよ」
って言ってゲーセンで捕った『独眼竜まさむにゃ』ぬいぐるみを私にくれました。凄く嬉しかったです。
全三種で残りが天使と悪魔らしい。何でそこに一体だけ伊達政宗コスなのか今の僕には理解出来ない。


ちなみに可愛いけど、タグについていた説明文が酷い↓

独眼竜政宗を崇拝する武士道まっしぐらにゃんこ
物の怪退治のはずがうっかりにゃんぱいあとお友達
あげくにゃんぱいあに恋してしまうがオスだとわかりショックを受ける
オスだとわかっていてもトキメキを隠せずBL街道まっしぐら

好きなゲーム:戦国もの
好きなもの:にゃんぱいあ
嫌いなもの:にゃてんしさん




……酷すぎる。軽く引いた。
これ、フツーの人が見たらどうするんだよ…。

まさか、それを見て愚弟は私にくれたのだろうか。
そうだったら嫌すぎる。





気がついたら冬でした。

年賀状企画とか見る度に、もうそんな時期なんだーと痛感します。
社会人になってから、変化が少ない人生を送っているので、一日が長く、一年が短く感じます。年をとったなぁーって軽く切なくなりました。
ちなみに、子供は一日が短く、一年が長いっていいますね。
やはり一日一日新しい気持ちで生きられるのはいいなぁって思います。


何か、新鮮な気持ちで毎日を送る方法ないかなぁ。


子供の頃は雪が楽しみだったのに、今や通勤の邪魔でしかないからなぁ。今年は雪降らないといいな。
とか考える自分が嫌だ。

オフラインなんだけどオンラインゲーム・10日目(実際は以下略)

やる気を高めるために、.hack//Linkのプロモーション動画を見ました。よし、頑張る。


さて、事の元凶は八相と呼ばれるものでした。
八相は、オンラインゲーム『ザ・ワールド』の元ネタの黄昏の碑文と呼ばれる長編叙事詩の中の重要ワードって漫画でバルムンクさんたちが言ってた。
今私がやってるシリーズは.hack//XXXXという漫画に割と近いです。
ただ、マンガ版に出てくるクビアというキャラはゲームでは………って感じでしたが(笑)


初めは、敵のことなどなにも知らず、偶然八相に対抗し得るデータ改竄スキル『データドレイン』を与えられてしまったが故に目の敵にされていた主人公、カイトでしたが、ただデータドレインされて意識を失った友人を救いたいという願いは、数々の仲間を得て、ゲーム管理者まで仲間にしてしまいました。
そして、残る八相を退治してこのオンラインゲームに平和を取り戻そうとするのでした。


だいたいこんな感じですかね。

三枚目最後の最後に、みんなで八相を倒すミッションを組むんですが、かつて敵視していた人々が手を取り合って一つのことに立ち向かうのが格好いい。

ボスは相変わらず主人公以外に叩かせて、主人公は回復役でした。この先活躍の場はあるのだろうか。


さてさて、早急にサブイベント消化して早く四枚目に入らなきゃなぁ




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30