典型的な電波ソング、だがそれがいい。

仕事中、何故か『ガチャガチャきゅ〜っと・ふぃぎゅ@メイト』が脳内で流れていた。
ムービーも好きです(笑)女の子みんな可愛い〜♪

コテコテなデザインなのが、コテコテなデザイン好きな私にストライクでした(笑)


ところでこれにしても、巫女みこナースにしても、さくらんぼキッスにしても、電波ソングと言われる曲の大半がパソゲー(年齢制限有り)な気がするのは気のせいでしょうか(笑)

つかアイリスちゃんとカリンカちゃんのフィギュアを早よ!
早よ!ロクカリで揃えてニヤニヤしたいから早よ!
自分で作れないからピンキーの改造スキルでも身に付けるかな。
…フツーの女性の道が激しく遠のいていく気がしますが、自分が楽しいので気にしないことにします。


ちなみに、零夜さんは炎道イフリナ(ふぃぎゅ@メイトオープニングでメインで出てる赤い髪の女の子)を「赤に星って許せないわ!私の方が星に相応しいから!」とか言ってた。
ちなみに、みずき(仮名)さんはこのオープニングの手描きMADを作りたいって数年思い続けて、結局本家の女の子が可愛すぎて見てるだけで満足してるって言ってた。

ニコニコ動画で見る専なので、肝心のゲーム自体は知らないのですが、ゲーム自体もカオスらしいですね。
もう、いっそのこと家庭用ゲーム機で出そう(提案)
少なくとも私は買う。



最近、何かしら描いてはっつけてますが…スマホで描いてスマホでうp出来るのが便利すぎてはしゃいでるだけなので、完全に自己満足です。
あまり、気にしないでください(笑)

あいどるますたー。

最近、グリマスとモバマスとsideMやってるから、何がなんだかわからん。

力を入れてるのはグリマスで、好きなアイドルちゃんがガチャで来たら全力で課k…おっと、何でもない。
どれぐらい全力出したかをフツーの人に語ったらガチでドン引きされる自信あります。




モバマスはほぼやってないに等しいです。

モバマスが私に遇わなくてグリマス始めました。
が、最近ちまちまとモバマスもやってます。
sideMは完全にオマケ。
…でしたが、モバマスよりは私には馴染みやすいので、似たり寄ったりなプロデューサーのパラメーターが、そのうち差が付き始めそうな気がします。

モバマスとsideMは課k…じゃなくて全力は一切出さぬ。何故なら
「このキャラのカードはフルコンプしたい!」と、いうキャラに巡り会えていないから(笑)

対して今、グリマスで好きなキャラのガチャが以下略
あの娘は可愛いちょうちょで以下略
レア度一番高いからそう簡単には引けなくて以下略
更に割りと好きなキャラも同じガチャで以下略
あの娘は可愛いクロコダイルで以下略
レア度一番高いからやっぱりそう簡単には引けなくて以下略



サービス終了したら、虚しくなること請け合い。
しかし、ソシャゲーだけでなくPS3も搾取する気満々だし。
アイドルマスターにハマると辛い(?)多々買いが待っています、いやまぁ、みんな可愛くて好きだから幸せっちゃ〜幸せなんですがね。






あ、そうだあずささん、誕生日おめでとうございます!!
あずまこスキーとしては、OFAの最初のレッスン場のシーンで大変萌えさせていただきました。
(あと事務所のあずささん誕生日の真ちゃんのホワイトボードのお祝いらくがきとか、公式はあずまこ推しだと私は信じてる)

あと、モバマスで今日!あずささんのレアカードゲットー!運命としか思えぬ。
マジでラブリだよあずささん!!

これからもみんなの素敵なお姉さんでいて下さい。

フォルテとゼロの俺設定だよー。

ロックマン界に君臨する、伝説のアホの子フォルテさん。



実はゼロのプロトタイプだとか噂されているフォルテさん。(ネットで見たので公式設定かどうかは知りません)
だとしたら、ゼロはフォルテのシステムを流用されて造られた可能性があります。
と、なると。ゼロがパワーアップすると黒くなりますが、フォルテと大いに関係があると思うんです。

戦闘能力により特化すると戦闘プログラムがフォルテ寄りになるとかかもしれません。
普段は戦闘時でもある程度リミッターがかかっていて、それを外すと黒くなる…みたいな。

黒ゼロさんに、フォルテモードと名付けてみました。
…激しく単純バカになったイメージになるのは何故だろう。



いや、フォルテは最初は知的だったんだよ!?マジで!!
7フォルテは知的だったんだよ!?マジで!!(力説)

だから普段のゼロ→7フォルテ寄り(多少知的)
黒ゼロ→8以降のフォルテ(戦闘特化)
アブソリュートゼロ→フォルテブースト(戦闘特化かつ滞空能力)
そんな感じでその時折によって最適なプログラムがゼロの中で発動する。
そして、そのプログラムは元々はフォルテのものだった。

…っていう、俺設定。

人気でも相容れないこと、あるよね。

私にとって、某狩りゲーがそれです。

人気らしいので買ったんだ、やってみたんだ、だがどうしていいかわからん。
ひたすらモンスターを狩ったり、キノコやらなんやらを採取して装備を充実させて、更に強いモンスターを狩るゲームなんですかカプコンさん。
アレなの?私が孤高(自己申告)だから駄目なんであって、友達いる人は協力プレイでヒャッハー!!なんですか?
ぐぬぬ。あとモンスターハンターって割には敵がドラゴンみたいな感じが多いように感じるのは世界観的なアレなのかな。

基本的に『経験値積んでレベルアップ』出来ないゲームは向きません。

何故なら雑魚戦が大好きだから。(笑)

頼む!レベルアップの概念をくれ!!
とりあえず戦ってりゃ強くなる、まさに『レベルを上げて物理で殴ればいい』的なゲームをくれ!
雑魚と戦って強くなっていく実感をくれ!

…とはいえ、レベルカンストは余程のことがない限りやらない派です。
雑魚戦が消化試合や作業にならない程度の強さがベスト。


まず、買ってみたけど一度もやってないゲームの山を何とかしろ。
社会人は、時間を生け贄にお金を召喚する召喚士なので、私はここ数年ゲームは買っただけになりがちです。…いかんな。

あー、FF5がやりたい。(至極どうでもいい)








…最近全国各地で雨と雷が酷いですね、皆さん大丈夫でしょうか。


ちなみにロシアにも梅雨があるらしいですよ。

ロシアで梅雨入りとか言われても、イマイチピンと来ないんですが(笑)
コサック博士は、この時期元気なカエルを見て、トードマンを作ったのかもしれませんね。

あ。カリンカちゃんとロックが
「そっちは梅雨明けした?」
「いや、まだだよ。カリンカちゃんの方は?」
「こっちもまだよ。元気なトードマンには悪いけど、早く青空が見たいわね」
「そうだね、気持ちが晴れやかになるような空を拝みたいね」
(…なんか、梅雨ってロックの戦いみたいよね、長くて辛い時期を越えて晴れやかな日々が来る。梅雨がいつか明けるのを私たちが知っているように、私たちはロックマンが必ず世界を平和にするって知ってるもの。それに、ロックマンの青は清々しい青空みたいだしね)
「どうしたの?カリンカちゃん。楽しそうだけど」
「なっ…なんでもないわ、早く梅雨が明けるといいなー、って思っただけよ!」
(カリンカちゃん、顔赤い…?)
みたいなやりとりがあれば、私が一方的に萌えます。

また、ロールちゃんとカリンカちゃんが新しく買った可愛らしいデザインのレインコートや傘で盛り上がっても、私が一方的に萌えます。

試しに試してみた。

画像うpテストなう。今回は送れたかな?

スマホ買って一番やりたかったのは、エミュレータで、昔のゲームやることなんですが未だに実現してません。
まぁ、実現しない方がいいのかも知れませんがね。(笑)



ちなみに、ブレスのきょーだいについてなんか言ってたときに、これをはっつける予定だった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31