やっぱり職場が移ることになったらしいトクメー。



来月、八月の中頃にジョブチェンジ。で、変わりは八月の頭に中途採用で経験者を入れる様子、なお当然のようにトクメーよりも年下ァ!!
ちゃんと教育してねッ! とのことで、昨日は余った時間をマニュアル作成に宛ててました。シェフから「いやお前そんなに色々書いたもん作らんでも…。」とか言われましたけど。最低限のレシピはまとめといたり方針決定の情報を渡しておかないと苦労すると思うんですよね? 特にトクメーはその辺で苦労したし。去るもの跡を濁さずどころかびっかびかにしてからお暇致す。どこの職場でもちゃんとやるぜーー。
とは言いつつ、三月までいたところに出戻るだけですが。

そこの後輩は八月末か九月末に退社予定だそうです。うーん、今度お祝いしてやらないとなぁ。で、そこにいる新入り君は移動してこっちに来て、トクメーがあっちで単独任務。うーん、現状を考えると向こうで単独はさしておかしくないんだけど…。真―たしばらく試作とは無縁で過ごしそう。ちょっと寂しいかしら。向こうでそういう「自分でなんか考えて作業する。」ってのは一切ないので。シェフ主導なんですよねー。レシピも全部シェフ慣習だから自分でいじる範囲が無い。ふぅん、って感じ。脳みそに余力が生まれるので余計な考え事もよくできるー。

結局スタッフの人数に増減が無いことになるんで、負担がナァ。今はいいんだろうけどなぁ。
まぁ、新しい人は中途ってことだし、年齢を聞くに二店舗行っててもおかしくないから、多少は意欲ってのが出てきてるんなら引継ぎもやり易そう。今の職場は「アレ食いたい!!!」の意思で仕事する、みたいなところがある。食べたいものがあったり好きなものがはっきりしてる奴ほど試作は多分やり易い。と、思ったりなんだりかんだり。




さてさてどんな人が来るのかなぁ、初めての顔合わせは来週金曜日ィーー。