昨日は餃子フェスにお出かけ。




同公社はうちの同居人。駅で待ち合わせて一路阪神百貨店ー。
カバンに荷物入れていつものよーにフラフラ遊びに出かけたわけですよ。かばんは肩掛け。
荷物がまぁまぁ重たい。財布が妙に重たかったりするんですが。
さてここまでが前振りです。重ためのカバンをひっさげ人の行き交う駅のホームをふらふら歩くと、どうなるかっつーとですね。


ぶち。どさ。なんか音がしていろんなものが落ちた気がする。カバンに引っ提げてた傘とか。色々。


「あ。」

見れば肩掛けカバンの片側のひもがブチ切れてる。やたら長い一本の紐付けたカバンっぽいものになって地面に落ちておる。おおん。
慌てて回収するも、今度は隣を歩いていたはずの同居人が居ない。


「え、あ、え、、、ちょ、まて、えっ。えっ。」



…っていう。ハイライト。
カバンのひもを直せばいいのか同居人を探せばいいのか、一瞬マジで悩んだ。カバンのひもはもうどうしよーもなかったので急きょ千円ぐらいでカバンを適当に見繕い、突っ込んでカバンINカバンにして持ち歩く。ハハハッ、そんなまさかいきなりカバンのひもがブチ切れるとか思わないじゃん?! 古いカバンだったけどね!!!!


…新しいカバン買わないとなぁ…。どうしようかなぁ…。ピンとくるものが無いから困ってたはずなんだけどなぁ。