昨日は夢の限定ラーメンをゲット。



贔屓にしてるラーメン屋はたまーーーに当日限定ラーメンを出してくれます。で、その中にも定番っぽい限定ラーメンがあるんですけど…。それが大体日曜日に出してくるので…。ほぼ食えない。まず食えない…ッ!!! たまに日曜日が休みになっても被るとは限らない!
周りの人は食ったことあるよーって人ばっかりでとても寂しい。むしろ恨みたい。うらやましィ…。同居人が引くほど唸ってた記憶が。


しかしG20のおかげの休みで何とかその機会をゲット。


…なんでしょうねぇ。その存在を知ってから年単位で食べれなかったからついに悲願達成! って感じでした気分的に。昼ご飯は微妙なものしか食べてなかったのでなんだかとっても得した気分!!! お腹いっぱいになるまで食べました。ふふん。専用のご飯もついてて残った汁に突っ込むとリゾットのようになるというご飯。最高。腹いっぱい。一粒残さず完食。


…うん。ラーメン以外もちゃんとやりましたよ。


プランター弄りもやりました。ミントが最近元気じゃないので調べてみたら「根っこが詰まってるんじゃない?」とのこと。ミントは繁殖能力がすごいから、鉢で管理してるときはたまーに引っ張り出してほぐして新しい土を入れてやる必要があるんだとか。へぇへぇへぇ。
適当にゴミ袋切って広げてその上でえいやってひっくり返して根っこを観察。…いや、スゲーの。鉢の形に綺麗に抜けた。真っ白だった…。根っこで。根っこで!!!
ネットでも「ミント失敗するとかまずないから安心して引っこ抜け。」って書いてあったので遠慮なくブチブチ。ちなみに大きく育ったレタス類も回収して新しいのを植え替え。うん。ちゃんと働いてる…!!!



ミントはちゃんとできてれば三週間後には普通にわっさり生えてくるらしいです。ほんとかなぁ。