スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

疲れてるな、私


 仕事に疲れてるつもりはなかったのですが、自分の思考のぶっ飛び具合が心配になった。

 帰ってきてスマホゲームやりながらアニメ主題歌CD聞いてたら、それとはまったく関係ない漫画読みたくなった。しかも、持ってないやつ。
 しばらく自分の思考を分析したら、やっとわかった。CDのアニメの劇場版に出てたゲストキャラの声優さんがその漫画の脇役で出てたんだ。両方メインキャラじゃなかったから、なかなか繋がらなかったんだな。てか、大分飛びすぎだ。間、3つくらい飛んでるだろ。


 

疲れる人達だ


 今日から、帰宅して夕飯食べ終えたあと、同僚と上司から同じ内容の電話がかかってきた。
 まあ、意見が対立したから私に愚痴電話してきたんでしが、ついには愚痴電話のために、食事時まで電話持ってろって言い出しやがった。やだよ、落ち着かない。
 んで。ふたりとも基本的に一方的にまくしたてて、私に意見を求めてるわけではないので、私は「はいはい、そうですね。その通りですよ」ってくらい適当な返事をマイルドに返しております。
 八方美人がなんだ。処世術だ。そもそも決定権のない私に意見なんざ求めてないんだから、この程度の適当さでよいのだ。ふたり揃って、反論されると逆ギレしてくるタイプだからな。ちなみに最低限の私的ルールとして、決まったことがどれだけ私にとって不都合でも、口出ししなかった以上は文句を唱えない。ときめております。

 

拍手ありがとうございます‼


 かがり様へ

 お久しぶりです、かがりさん。
 私も霜月先生と、サンファンの名前が並んでいるのを発見して、ギョッとしました。
 しかし、超嬉しい! 絶対に買います!

 いつも構ってくださってありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。
拍手コメントありがとうございました。


 

生きてますよ


 日曜日から火曜日まで三連休だったので、すっかりだらけ癖がつきましたな。まあ、月曜日は休みでも、出勤しましまが。
 月曜日はですね、職場の駅ビルそのものが、法令で決まってる休みだったんですよ。でもその日に弁当の配達してほしいって注文が入っちゃったんで、工場で作ってもらって配達。そのあと、うちの支店がある品川まで行きました。たまの休みだから、よその店舗を見に行こうって、店長と同僚の方とその人の旦那さん(車の運転してくれた)と出掛けました。
 さすがはオフィス街。歩いてる人の数が全然違いましたね。店舗自体はうちより小さめでしたが、売上や客数は上。立地の良さはでかい。
 その後、ついでだからと東京駅に。こっちでは若干迷子になりつつ、専門店街を歩き回りました。やっぱりすごい人で、値段もすげえ。六千円の弁当とか買えるか。
 でも、見るのは楽しかったなぁ。こんな機会もないと、なかなか東京駅になんて行かないし。
 しかし……行き帰りすべて車だったわけですが、あんまりに久々すぎて、すこーし酔ってた。まあ我慢しましたが。

 

恩は人のためならず


 今日、仕事の後すごーくお腹すいちゃったので、帰りに鯛焼き買いました。
 ちょうど私の好きな味が期間限定販売してたので、それとクリームをひとつ。
 そしたら、店のおねーさんがスタンプカードにスタンプをひとつ余計に押してくれました。普段、私のお店にお弁当を買いにきてくれた時、サービスしてたかららしい。ラッキー。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ