スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

真面目に書けないキャラ。

ロックマンXのエックスをメインにしたギャグ無し小説を書きたいと思いました。

X2を主軸にして、ゼロとカウンターハンターを出したいと思ってます。

で、ちょっと考えてみた。









完膚無きまでに叩きのめしたバイオレンの腕に抱えられたものを見下ろして、エックスは言った。

「………大事な大事な友人を、返してもらうよ」

ゼロの脚が入ったカプセルを強引に奪い取る。

「じゃ、じゃあこれで………」
「………まさかこれで終わりだと思ったの?」

ようやく解放されると思ったバイオレンに、バスターが向けられる。

エックスの瞳は、冷たく鋭い光を放っていて、バイオレンは思わず身震いした。
「まだだよ………まだ足りない」

バスターを連射しながら、まだだ…とボソボソ呟くエックスに、戦慄しながら何も出来ない。

しかし耐久性が自慢なバイオレンは、何とかバスターの嵐を耐えきった。

何も来ないことに安堵したのもつかの間。


「俺からゼロを引き離した分、受けてもらうよ」

チャージしたバスターが、バイオレンの頭を貫いた。





………うん、駄目だ、駄目すぎる。
エックスが病んでるじゃないか。
あぁ、あれか。
ゼロがバラバラだから悪いのか。
じゃあ、ゼロが五体満足ならいいのか。









「あはははははっ」

笑いながら、黒い偽者にバスターを浴びせる。

ゼロが倒したはずの偽者を、エックスはこれでもかと言わんばかりにバスターで打ち砕く。

「………エックス」

エックスを止めようと、ゼロは声をかけた。
ゼロからはエックスの背中しか見えず、エックスの表情はうかがえない。
ゼロは、固唾を飲んでエックスの返事を待った。

ゼロの想いに引かれるようにエックスは、ゼロに向き直り、静かに言った。

「紛い物なんか要らないよ」

エックスのバスターに、エネルギーが収束されていく。
それが、ゼロに向けられていることを、ゼロがわからないはずがなかった。

「俺のゼロは、もう死んだんだ。……だから、偽者の君は要らないよ」

……今、エックスとゼロの戦いが始まろうとしていた。





………これは酷い。
こんなエックス誰が望むよ!!

おそらく楽しいのは書いてる私だけだ、一切需要はあるまい。


…全国のエックスファンの方、本当にスイマセン。


が、いっそのこと私の書くエックスは病んでるキャラでいい気がしてきたんですが、開きなおりですね、わかります。

ちなみにゼロが絡む場合だけです。
エックスだけや、ゼロ以外の人と絡ませると病まないんですがね。

やっぱり、需要無いよなぁ………ヤンデレエックスって。
嫌いな人も多そうだし、書かないほうがいいのかなぁ。

ぶれす・おぶ・ふぁいあ

ニコニコ動画でブレスオブファイア1〜5の戦闘曲メドレーみたいなのを聞いていたんですが、ブレス2の評価の微妙さにブルーになりました。


え、ダメですか?
ブレスオブファイア2はダメな子ですか?


宗教がやたら絡むから?
仲間がある種桃太郎状態になるから?(ボッシュ→犬・ステン→猿・ニーナ(またはミイナ)→キジ/それぞれのファンの方ごめんなさい)
トイレに入ったりするから?(文字通りの意味で)
カエルにキスして王子様に戻すという昔話さながらの描写があるから?
女性(?)と合体(性的な意味ではない)があるから?
はじめギャグテイストなのに段々シリアスになるから?
グッドエンドが微妙だから?
ラスボスがなんかエグい上に某格ゲーの牧師っぽいから?(私はゲーニッツに似てる気がしたんですが…)
ニーナの翼が黒いから?(泣)


…ブレス3が優秀すぎたから?


………スイマセン、取り乱しました。
ブレスオブファイア3の評価は高く、ここからブレスオブファイアを始めたってコメがたくさんあったんで嫉妬しました、すいません。
ブレスオブファイア2と3しかやったことのない人間が何を言っているんだって話ですよね、すいません。


閑話休題。

ブレスオブファイアの絵師はシリーズ一貫して同じ人だそうですが、あそこまで絵柄を描き分けられるって流石プロだなって思います。


アドバンスで1と2出てるので、買ってみようかな…と思ってます。
つーか、ブレスオブファイアシリーズ1からやりたい。つーか、1やりたいつーか(略)
ギリアムが気になる。
なんか面白そう。1凄く面白そうだった。
4は発売前のゲーム雑誌でフォウルさん見てときめいた記憶がある。
ただ、当時は金がなかった…。
だが!社会人の今ならカエル…じゃないや、買える!!
時間とやる気だけあればいいんだ…!!

今のところ5までか…今年中に制覇できる…か?
6が出る前に1から5をやろうと思った自分がいる。

…もう何が書きたかったかわからなくなってしまった…。(笑)

結論としてブレスオブファイア2は神ゲーです。

今更ドリームマッチ09見た。

これ、毎回思うんだけど…これ何て言う内Pのシャッフルコント?
でも、スケールは違うよね。
内Pは縄を持って、互いに引き合わないと
「ちゅるん」
でしたから(笑)

ウッチャンが、大竹さんかウドちゃん(しかも大竹さん優先で次点がウドちゃん)を選ぶのは予測できました。
ウッチャンって、リアルに人見知りが激しい(気がする)から…。
しかし、ま さ か のウッチャンと松ちゃんコンビ。

まさにレジェンド。
まさにドリーム。
神すぎる!!


やっぱり洗練されてますよね。早着替えとかは流石だなって思いました。
コント慣れしてないとあれだけの早着替えは出来ないでしょう。


さりげに思ったんですが、ウッチャンが台本書くと刑事ネタ多くないですか?
笑う犬にもあったし、NO PLANライブのシャッフルコントもたしか刑事モノだった気がする。






実はウッチャン・松ちゃんペアも大好きなんですが、ナベアツとバッファロー吾郎の木村さんのペアとウドちゃんと次長課長の井上さんのペアが好きでした。(ネタ的な意味で/ウドちゃんは七割素のような気がしないでもない)

三村さんは…いつ見ても
「ホントはネタとかやりたくな〜い、やりたくな〜い♪」
感が駄々漏れですね。


いやぁ、今年も良いもの見せてもらった!!

…………ただ、未だに初回のさまぁ〜ずの三村さん・ココリコの田中さんペアに勝てるネタがないですね。
アレは史上最強だった。


…やっぱ三時間じゃ駄目だ。
ネタはじっくり練って、最高のモノを披露して欲しいと、毎回思う。
三時間でどれだけネタを練れるか勝負なんでしょうけどね。





ゲーセンへ行こう。

今、ゲーセンに来てるんですが…戦場の絆が気になって仕方がありません(笑)

一度やってみたいんだけど…高いし、ヘタレだから瞬殺されそうで怖いです。
バーニングPT(スーパーロボット大戦のリュウセイ・ダテが軍にスカウトされたキッカケのゲーム)もこんな感じだったに違いないので、バンプレストは今すぐ『ドームスクリーン型戦術チーム対戦ゲーム』作ればいいよ。


あと、新潟でデュエルターミナルあるゲーセンって存在しないんだろうか。
わりと大きめのゲーセンに来たつもりなんだけどなぁ…。


チキショー!!マジアカとポップンとギタフリにお布施してやってるんだから、コナミは気をきかせてデュエルターミナルを今すぐ新潟に配置すればいいよ!
万丈目サンダーが光と闇の竜召喚するシーンを見たいんだよー!
バクラは新録あるとかいうし…梨香様ボイスで「舞え!洗脳ダイス!!」とか聞きたすぎる!!

最後に……新潟のゲーセンのキングオブファイターズ98の稼働率は異常。
どこ行っても大抵稼働してる(笑)
喧嘩が強い上に男前な彼がわりと好きな私的にはオッケーなんだが…いつまで稼働させるんだ?





…誰か嘘だと言ってくれ。

スパロボのPVを作っておられた嶋崎直登さんが、去年の暮れに亡くなっていたことを今日知りました。

いつから担当されていたのかわかりませんが、オリジェネズのPVでは、もう血がたぎったのを覚えています。
こんな場所まで出しちゃって良いのか!…みたいな感じの出し惜しみしないで、でも肝心な場所は秘密みたいなPVがたまらなく好きでした。

スパログで色んな作品についての知識があったばかりでなく、一つ一つの作品に対する愛情は素晴らしいものがありました。
嶋崎さんが居たからスパログを見ていて楽しかったし、色んなものに興味を持てました。
悲しいけど、今はゆっくり休んで下さい。
御冥福をお祈りします。
…願わくは来世では永く幸せになられますように。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31