スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

俺屍2感想2

よっつめの祭具奪還だけどもどうにも一族が打たれ弱い気がして、土系の神様と交神しまくる事に。
後列で初陣の子を育てているのになんで集中攻撃されるのか。
なかなか黄川人の言うHPまで上がらないまま挑み、ボスに返り討ちにされました。やはりか。
HPも防御力も低いけど、攻撃力も不足している気がする。やっぱ地道にやってくしかないのか。


祭具を全部揃えたと思ったら、今まで一族を支援してくれていた田鶴姫が晴明に誘拐されたとの事。けど前のボス戦でギリギリだったため力をつける事に。
それで二年くらいたって田鶴姫を救出しました。こんなに遅くなったなったのに田鶴姫はよく怒らないよな……
しかも姫は老けない。もう結構出会って年月がたったのに少女なまま。そういう設定でもあるんだろうか。

予定外に双子が生まれて、奥義継がない方をしばらく使わないでいたら家出をされてしまいました。
今回ちょっと使わないでいただけでも忠誠心が減る。
でもまぁよく考えれば仕方がないか。二年弱しか生きられないのに戦いにも出されず子も残せないんだから、家出もするわな。


あと今回親の顔パーツが子供に遺伝されやすいようで、確実にしゃくれが遺伝されます。
初代の方は心配になるくらい顎が細かったのに一体どこからしゃくれは現れるのか。
あとしゃくれ程に声が可愛い不思議。
どういうわけか剣士の一族(一族ですでに職を決めている)はロン毛率が高い。
もうこいつ何代目だっけと思うくらい見た目区別つかない。

ちなみに名前はランダムの中から文字数で選んでいます。
当主剣士の一族は漢字一文字。踊り屋一族は漢字ひらがなカタカナのどれかで三文字、弓一族は季節感ある漢字二文字、薙刀一族は武将っぽい漢字二文字という具合に。
するとすごく認識しやすい。
名付けの際に重視すべきは認識しやすさだと思います。
似たような名前が並ぶとわかりづらいので。
だから主人公は漢字一文字、脇役は漢字二文字などというようにすると伝わりやすいと思います(少なくとも私はそう思う)

ラスボスダンジョン(多分本編内ではそうかと)に挑むも、雑魚に即死するのでかなり鍛えてます。
一族を強化するため強い神様と交神したいけど、普通に戦えるダンジョンでは奉納点が足りない。
なので奉納試合だけあっさりモードで、交神はその翌月に、ダンジョン探索はどっぷりモード(敵は強いがダンジョン内時間経過が遅い)でやるとすごく奉納点を稼げると気付きました。
しかしそうなるとまた神様全員に手をつけちゃうんですよね。
前の記事へ 次の記事へ