スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

俺の屍を越えて行け2感想1


PSPで1リメイクの体験版をやって楽しかったので2もプレイ。
製品版の1は買ってないです。体験版で十分に遊んでしまった訳だし、十分すぎてもうこれ以上の難易度のプレイはできなさそうだし。

今回の敵は阿部清明(?)。1の時にトーナメント戦に出てきてしぶとかった奴でしょうか。俺屍はどうなるかわからんストーリーなのでなんとも言えない。

清明のせいで一族が生け贄になりその上いつもの呪いをかけられたため、その復讐をする事に。

死んだけど神様に生き返らしてもらって、イタチのコーちんに世話してもらってます。このコーちんが可愛い。人になっても冬毛夏毛があって二度おいしい。

キャラメイクはこだわってミステリアス美人風の当主を作りました(主人公は自分に似せない派)
名前は候補から選択。やっぱ三文字の名前はかっこいい。
当主は剣士で妹達は弓と薙刀。それが一番無難な気がするパーティー

二度程ダンジョンに入って当主が子作り。
男神から七枝タケルを選択しました。ハニワです。いきなりマニアックすね(しかも仲いい女神がいるらしい?)。

百鬼祭りというのに行かなきゃならないらしいけど、みこしがみつからない。前の月から入ってるのに。
時期外れなら普通にみこしがみつかるし、そこを探しているんだけど。
攻略を見ても最初のダンジョンはランダムみたいで、明確な攻略はないらしい。
高低差のある地形を覚えるのが苦手だからこれはきつい。

そして次の年にようやくみこしを見つけました。祭りっぽい音楽の鳴る方へ行けばよかったんですね。
あとは清明倒すわけだけどやはりこれで終わるはずがなかった。

それでも祭具を取り返し、祭り復活したり色んな良いことが起きるように。

次のダンジョンもまた百鬼祭りを逃す。そして百鬼祭りに行ったら勝てないバトルらしく撤退。夜鳥子を連れて来いとのこと。また百鬼祭りに行かねばならぬのか。

夜鳥子を連れていったらクリアして、すぐに次の百鬼祭りが発生して夜鳥子も寿命に余裕があるので行ってみました。
しかしそれがめっちゃ強くて敗北。ただ今回は敗北してもあまり死ぬ事はないらしい。
そのへんぬるくなった気がします。私には有難い事なのだけどもね。

一年後夜鳥子復活させて攻略。この辺からは併せが必要ですね。初めて併せした。わっしょいだった。
夜鳥子がボス戦に必要というしばりはちょっと面倒だけどそういうゲームと思うしかないのか。まぁ強いしいいと思うんだけど、予想外に寿命が早く来たりすると辛い。
前の記事へ 次の記事へ