スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グラビティデイズ2感想5

エンディングロールが流れて『えっこれでもう終わり!?』ってなったけどこれから終章あるみたいです。本当に色んな謎はこれで解決するのかな。

やはり肉屋台の前にいるクロウにほっとします。発光する少女と出会ったと言うキトゥンの頭をめっちゃ心配するクロウ。
いや君らとか今まで起きた事に比べたら発光する少女なんて普通やで。

また大変な事が起きたから上層部をめざすキトゥン。駆けつけるクロウ。男前か。
ほんとこの二人いいな。仲間ってかんじ。

そこからお姫様の格好で色々やってました。これがかんの鈍い私には辛かった。一度調べた場所はもう調べない性格なので。
一生ノタノタ歩いて過ごすかもしれなかった。クロウに申し訳ない。

無事クロウと合流しあろこれを知りラスボス戦へ。どんな状況になっても諦めないキトゥンに感動。一方私は重力グラブを封じられただけで絶望してました。
なんとか倒せました。そしてエンディングへ。

それにしてもクロウのモテっぷりがすごかった。学校らへん飛んでるだけで女学生にキャーキャー言われてたもんな。キトゥンなんかどこに落下して押し潰してもちょっとした悲鳴しかないのに。

エンディングロールに今まで撮った写真が流れるのですが、私の撮った写真へっぽこすぎて感動が台無しでした。
人物コレクションで目的人物を見つける→突撃→人物転ぶ→そのままパシャリなので。皆転んでたエンディングロール。
もっとかっこええ写真撮っておけば良かった。

クロウのDLCもプレイ。ずっと戦っててしんどいし陣地取りや方舟防衛とか忙しいのばっかです。
でもずっと気になってたザザの事が完結して本当よかった。エンディングも。

感想まとめ。
世界は単純計算で前作の二倍になったし新しい事がいっぱいできるようになって盛りだくさんです。
サイドミッション多い。ただおつかいが本当におつかいなかんじで、そういうのが続くと飽きるかもですが。
前は町ぶらぶらするだけでも楽しいけど今回は写真撮ってすごすのも楽しい。コレクション要素もありますからね。

バトルは重力グラブが便利になったかんじです。かわりにスペシャルアタックが出し辛い訳ですが。

全体的には前作より難しくなった印象です。前作クリアしたなら大丈夫だと思うけど、それでもやたら難しいステージがあったりします。映画撮影とかね。
オンラインはまだやってません。ネットひきこもりだからネットひいてても他者との繋がりは躊躇してまう。

ストーリーは前作の謎は大体拾ったかんじ。とりあえずは納得できた。

グラビティデイズ2感想4

いつもの親子に言いように使われ、カーリィのふりしてアイスを宣伝することに。
街中でアイスを食べるだけで10人ほどがアイスを買い求めに走ります。
実際アイスはまずくカーリィの宣伝力がすごいらしい。しかし皆心配になるくらい騙されてくれる。
まぁ、その後めっちゃ騙される事が判明するわけだが。

紳士を助けたらまた土管で住めるようになりました。しかも今度のおうちは家具を飾れるようです。嬉しい。多分家具はそんなないだろうけど。

出世した感強いカジ絡みのサイドミッション。いなくなった新人の代わりに研修を受ける事になりました。
爆弾しこんである箱を毎度キトゥンに壊させ爆破するカジは鬼畜ですね。
その後謎とき。犯人がわかっても必要な話がでつくしてからじゃないと犯人を示せないのですか。
半端に分かった状態で犯人を示してもダメだったので、もうその人は犯人でない前提で考えてえらい時間がかかりました。

その後カジの市長警護を手伝う事に。
また爆発です。ミサイルを重力グラブで止めてビルを守るの難しくないですか。
どのミサイルも距離変わらないように見えるけど、止める順番を変えるとクリアできた。ただしもうこれビル被害にあったようなもん、ってくらい近くで爆破したわけだけど。

色々あって逃亡生活。オージンこんな時に声かけるからまさか助けてくれるのかと思ったらアレでした。まぁオージン達だもんな……
その後謎のグリゴと一緒に普通のグリゴをハッキングしつつ進みます。これがややこしい。
待機させたり同行させるのに□ボタンで指示出すわけだけど、謎グリゴを蹴ってしまうキトゥン。
こんなにグリゴをばかすか蹴っても気付かない警備員。
こっちに隠れりゃ大丈夫ってところに警備員を誘導してくるハッキンググリゴ。

その後に超有能なカジに助けられ、さらにクロウにも助けられ一安心です。
もっと色々キトゥン達は話すべき事あるだろうにシシイが大変な事に。

己と戦うジャンプ主人公っぽい修行もしました。
脆い地面でスライドするのつらかった。急に崩れるとかね。失敗すると最初からだし。
このゲームなにがきついかっていうと失敗したら最初からやりなおしな場合もあるから大変。ゆとりな事言ってるのはわかるけど区切りないのはきつい。ノーミスをずっと続けるのはしんどくなるよ。
映画撮影のやつとかさ。あれも飛行機の上をジャンプして移動して狭い所に落ちつつ受け身をとるの難しかった。受け身とれても狭すぎて落ちるもんな……
なんか発動条件のわからない最強の技を覚えて大きなボスに挑む。しかしこのボスがグロい。しかも弱点は目。
順調に敵のHP削ってくけど、こっちのメンタル削られるボスでした。

グラビティデイズ2感想3

クロウさんがイケメンすぎる問題。
なんかキトゥンが危ない事に首をつっこんだりすると物理的につっこんできます。ヒーローかよ。
フィーもイケメンなんだ。なんであの兄ちゃん慕ってるのか過去見てもわからないくらいなのにイケメン。
でも一番のイケメンがクロウだからやばいのです。

シドーはともかくシシィの身が心配ですが、サイドミッションへ。
こんな時だというのに気を失う程にくさいものを運ぶ仕事を任されたキトゥン。要塞にテロ起こせるほどにくさいらしいのでもうこれを要塞に投げ込んでシシィ助けられないかな。
作家先生の二度目イベントにめっちゃ笑ってしまったけど純粋なキトゥンに反省する私。

ルーナチューンを手に入れる。重力が軽くなるというものです。
人間が月を歩くとこんなかんじかな、というくらいに跳び跳ねる。
でも重力使えないの不便だし今さらジャンプって難しくて何度も落下したのでした。

リザがイメチェンしシシイ達を助ける。
あの人はさすがに死んだと思ってたけど生きてた。さすが。
その後の半額肉串の話をするクロウとキトゥンがとにかく愛しい。
このゲームの女子達のこういうとこが大好きです。容赦なく肉にくらいつくのいいな。

その後大変な事があってユピトールチューンをもらう。重力めっちゃかかって歩くだけで床が崩れるモードだけど女子的には複雑そうなキトゥン。
操作も強いけど難しいですね。色んな隙間にひっかかったり挟まったりします。
このモード・ステージでなくても変な隙間に挟まると脱出できない事あるからなぁ。
ヴォゴのブツを運ぶ時ビルの看板に挟まって出られなくなってクロウに蹴られ続けて終わりました。その後の漫画パートもバグったし。
とりあえず閉じ込められた時の対処法が欲しい。今のところロードしかない。

色々あってわけわからないけどヘキサヴィルへ。
懐かしいけど三年後でした。まぁ、予想はしてました。世界を移動すると時間経過半端ないな。

『映画スターにならない?』と言われほいほいついてくキトゥンが不安になります。
こんな怪しい人にナース服着る事強要されるとか、絶対逃げなきゃいけない案件。
まぁこのゲームいつも犯罪を匂わせといて平和オチなんだけど。
レールの上走るの、めっちゃ難しかったてす。普段出ない手汗がだばだば出た。
でもあれ途中までちょけちょこ走りで良かったんですね。
最後は普通に走る。なるべく先のレールを見て走るとコースアウトしにくいです。
受け身や戦闘はあっさりできたけど移動はほんとむずかしい。普段いかに飛び回って普通に移動しないかを思い知らされる。
これキトゥンじゃなきゃ死んでた的な撮影でした。

グラビティデイズ2感想2

新しい町に行く事に。ごちゃごちゃした南国的な雰囲気です。水着で普通に暮らすおねーさん多い。
こういうじわじわ行動範囲広がってくのは楽しいけど、前作のが良かったな。感動がすごかったというか。
『え?こんな広い中をどこ行ってもいいの?』『さらに町増えんの?』みたいな。
今回最初はいきなり増えて大きいけど。

観光気分炸裂なキトゥンにシドーがカメラをくれました。本当に器用だよな。急に色々と作りだしてる気もするが。
その後ギター作ったりおもちゃ作ったりしていた。そのうち彼はコナン君における阿笠博士ポジになるかもしれない。

おじいちゃんに美女の写真をとってくるミッション。
この子見た目幼いから大丈夫かなーと思ってた子が美女判定オッケー出たので、おばあちゃんに声をかけたらそれもオッケー。
しかしキトゥンさんの自撮りはアウト。おじいちゃんのストライクゾーンは広いようでわからない。

下層の町に行って対人戦。そういやこれだけの人間と戦った事はなかったな。
百足の人達と協力し積み荷を奪うミッションはほんと無理でリタイアしましたた。そこそこはいけるけど後半辛くなるし、一からやり直すの辛すぎる。
警戒されてないうちに、難しいやつからとってゆくべきなのか。
そんなわけで最初危険そうな奥の方で見張りを蹴り倒しつつ30個を運んで、残り10個はスタート地点のでなんとかなりました。
ここは数稼げるってとこなら全然蹴り倒していいのか。

フィーと共に戦うサイドミッションも難しかったです。
対人戦は人を重力グラブとスローでやるとはやく倒せる。けど小型飛行機が撃ち落とせない。
投げるものもそんなないし。敵本体か敵が持つ銃くらい?。
いっそ積み荷をぶつけてやりたいがそうもいかなかった。

全体的に難しくなってますね。なんだか蹴り技より重力スローが効果的すぎて、前作まで蹴り技で乗りきってきた私はまだ慣れない。

シシィのサイドミッション。リザに人形をプレゼントする事になったけど、二人の趣味がわからんかった。
結局この親子仲良いいんだろうな。ほほえましい。

クロウとやっと再会。仲間に。そんなこったろうと思ったけど、毎回クロウは損な役回りです。
しかしやっと見れたクロウのデレは破壊力抜群でした。
同じ力を持つ仲間だからか同じ年頃だからか単にキトゥンの人徳かクロウのツンしか見なかったせいか、すごいデレだった。その後も一緒に採掘した時とか、凄かった。
女の子同士仲良くしてるの見るとほっとします。

グラビティデイズ2感想

PS4版前作をクリアしてすぐ購入しました。
しかしこれなんて略すの。GD?グラビデ?

宇宙服のような格好からキトゥン登場。
なんか色々あってヘキサヴィルではないようです。飛行船の上で暮らす人達に拾ってもらったキトゥンとシドー。
なんでシドーだけ?それにしてもヒモっぽい雰囲気すごい……と思ったら本当にヒモみたいだった。

開始しばらくはダスティがいないので重力操作はできません。なので船の上からうっかり落ちると即死。すぐやり直せますが。
『あっジェムがあるからあっちに飛ぼ』→落ちるしジェムじゃなくて飛行船の動力源、みたいな事やりそうで怖い。
しばらく普通の人らしく走り回ります。それにしてもポニテとタンクトップとショートパンツというラフな格好のキトゥンが可愛い。スタイルも良くなってる気がする。

ダスティを発見して重力使えるようになりました。お荷物扱いだったキトゥンでしたが重力のおかげ採掘もネヴィ退治もぐんと楽になりましたとさ。

今回重力グラブが遠くからも物体引き寄せてくれるからいいですね。前はこれ投げれるかと確認してから近寄って引き寄せてたわけですし。
適当な場所で引き寄せても来るのはいい。まぁない所は本当に来ないのですが。
重力スライドは酔う。サボテンみたいなあの地面が悪いのかもしれない。けど視界の情報量が前作よりも増えてるから酔いやすいのかも。サボテンを蹴ったらじゅわっと壊れるくらいに細かく作られていますから。

ミザイという男子が喧嘩したり助けたりしているうちにキトゥンとフラグを立てようとしています。キトゥンはまったく気付いてはいませんが。
多分これ一切思いが届かずに終わるやつ。このゲーム異性出ても主人公とは恋愛にならないはず、だし。

悪徳な商売相手ヴォゴと賭けをする事に。ってシドーどういう立ち位置だよ、と思ってたら向こうもちゃんと突っ込んでくれた。本当シドーはなんなんだ。
なにげにイケメンなフィーと的当てで戦う事に。一回目は楽勝だけど二回目三回目でいかさまされ、仕切り直しにキトゥンは格闘能力のみで戦う事に。いや相手は鞭使うのにずるくない?
要領がよくわかっていない私は開始すぐ二度ほど場外になりました。
あと一回場外かダウンで終わり、という所からフィーを三回ダウンさせて勝ちました。
アクション苦手だしこれ敵位置は教えてくれても敵を常に視界に納めておいてくれないから、逃げ回る敵を追いかけるの大変。
そして思いの外ブラコンだと判明したフィーでした。
前の記事へ 次の記事へ