五回戦。相手はあの陰気な人。いきなり敵に倒されるセイバー。
凛の協力もあってなんとかなりつつあるのですが、これはエロい展開になるやつ。
いやわからんけど、でも凛の反応からそうだと。保健室に覗きにいけるようだけど、本人達のためにも覗かないでおこう。とくに凛は手伝ってくれてるんだしな。
しかし元気になったセイバーはいきいきしてるし凛は疲れてるしで結局何があったのか気になるのでした。

トラップをしかけてやっと敵を知る。それでもなおつよい。
自己強化が厄介なのか、ガードできないスキルでよく死にました。
宝具も使えるようになったけど、あまり効果は実感できないタイミングだった。

宝具が使えるためセイバーの真名を知る。前々からデレてはいたけど、デレるとすごいセイバー。
そんななか凛とラニが二人して主人公にお弁当を作ってきて修羅場。皆マニュアルがあるとお弁当を作るのか。

次の対戦相手は不明。なんか必死に隠れているよう。
まぁあの人なんだけどさ。それを理解するために色々な手順を踏むのでした。
そして決戦。即死するような相手ではないけれど、倒そうとしたら復活するスキルが厄介すぎる。これ倒せるのかとダラダラ戦ってたけど、ターンの初めで倒してそこから回復HP分攻撃したら倒せた。なんて厄介な敵。

次は決勝戦で相手はレオ。まぁ正統派で強いのでしょう。
前に倒した人とも戦う。今回は行動全部読めるしスキルガードできるし楽に勝てた。
本番はスキル使って宝具使われたら死ぬので念のため回復しつつなんとか倒しました。
最近はMPヒールを使いまくりわからないところを技で埋めてHPダメージいかないようにしています。これが火力あって安全な作戦と気付いてしまった。
最後なのでエリクサーも景気よく使う。
しかしその後に更なるボスがいると気付くのでした。エリクサー……貧乏性ゆえ普段使わずにクリアしてしまうのに……
ちなみにこのゲーム礼装引き継ぎはあってもアイテム引き継ぎはないです。

さて、二週目は女の子主人公でやります。これがかわいいんだ。焦げ茶のロングに黒ストとか最高。
サーバントはアーチャーにしました。めっちゃ強そうなイケメンだけどどこか不憫属性があるように見える。この人については原作をやった方がいいんだろうか。

関わってみた感想はオカンでした。忘れものないか確認したりするのがすごくそれっぽい。態度はわりと穏やかで優しげ。見た目からもっとオラついているものかと。