スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新サイト(仮)できました

とりあえずの小説を書く仮の場所を用意しました。
新サイト

まだ七姉妹会は妹を愛すの番外編しかありません。
ポケクリで書いてた話の続編や派生みたいなのはこれからこっちでやるつもりです。新しく書いたものはどうするか考え中。

元がポケクリで書いてたものだし、引っ越しもしてなくて本編はそっちで読んでもらうしかないんだけど。
問題あれば削除します。(同じ小説を他サイトに投稿しちゃだめとかあるんだろうか)

ポケクリでの更新も続けられなくもないと思ったのですが、やはりガラケーの方は多いし(見れなくもないが不便)、私もパソコンで更新作業する時間が確保できそうにないので、一番更新が楽なリゼにしました。
リゼはメールで更新できるのが普段メールに小説書きためてる人間には便利です。

ちなみにリゼやこのエムブロの運営する携帯小説サイトLnovelsというのもあって、そこにしようと思っていたのですが、ポケクリ同様トップに画像多すぎて見れないのが残念でした。私の携帯が古いからかもしれないが。

更新ペースについてはわかりませんが、小説書ける限りはやって行こうと思います。

まず最初に七姉妹会の続編を更新したのは、このまま終わらせるには勿体ない位キャラを作っていたからです。それはもう私にしては珍しい程に家族構成とか決めてたので。
あと、ポケクリ版を本編とすればヒロインはある人とくっつくわけだけど、他の場所ではパラレル展開として別の人とくっつく話(乙女ゲー的に)を書いてもいいんじゃないかと思ったので。
リゼだからヒロインの名前変換可にするのも有りと思ってたけど、ヒロイン舞はちいさい童顔ツンデレとキャラが固まってるのでやめておきました。あと変換直すのが大変。

問題はリンクなんだよな……オリジナルのランキングサイトに登録したってことごとく追い出された経験があるので(ランキングサイトは投票としてクリックがないと追い出される?)。
そうならないよう自分でも投票にクリックしてればいいのですがすぐ忘れるんですね。
そのうちランキングサイトのうちから十八禁サイトの登録の少ないところを調べてみようと思います。

ペルソナ4ゴールデン感想

VITA買ってプレイしてますゴールデン。
P3Pはやった。というか結構やったので飽きてないかなーと思ってますが、実際やってみると色んな違いや新しい事があって楽しいです。とはいえまだチュートリアルなかんじですが、色々と詰まってる予感がする。

ストーリーはほぼアニメそのまま。犯人もどういう事かも大体知ってますが、一日一日を楽しむならやはりゲームです。コミュレベルのためにリア充になります。

あらすじは田舎に引っ越してきた主人公(鳴上悠が公式名?)がスタイリッシュに連続殺人事件の謎を追いつつダンジョン攻略するおはなし。
おともは股関をよく強打する花村とジャージ女子千枝ちゃん。
ナビ役にクマがいていちいち可愛い。

しかし花村のペルソナは某有名なネズミを思い出すな……。
花村は順平やミッシェルのような序盤からいるお調子者なキャラかと思えば、探索に関して意外に冷静。
最初に覚醒して自分の裏面をよく知ってしまったためでしょうか。
もしくは主人公がそんな喋らないしまだ他に頭脳派キャラ(3の美鶴レベルとかの)がいないから花村がそれを担っているためか。

コミュを上げるために部活にバイトを初めました。
学童保育と翻訳とバスケ部と吹奏楽部です。聞いてるだけでつかれるようなリア充ぶり。
しかしこれだけできるようになるまでが暇ですね。3と4の違いは都会と田舎で、3は夜もクラブなりヒトカラなり夜いくらでも時間潰す方法がありましたが、4は中華料理食べるか勉強するか本読むかしかない。
しかもおじさんが家にいる時は夜間外出禁止だもんな。田舎とはこういう事かと思い知らされます。

あとお世話になってる家の菜々子ちゃんが可愛くて彼女を家に一人残すのが申し訳ないです。
殺人事件や行方不明事件が発生しまくってる土地なのに、小学生の女の子を毎日一人にするなんて親(しかも刑事)は不安だろうに。
菜々子ちゃんと過ごす事によりコミュが発生したりパラが上がれば一緒にいるのにな。

と思ったら完二救出くらいから一斉にコミュ出て忙しくなりました。家でおじさんと菜々子コミュ進めたり。おじさんコミュは事情聴取受けてるみたいです。ダイニングの机を挟んで向かいあうスタイルをやめたら聴取感はなくなるんじゃいかな。ソファーに並んで座るとか。

完二ダンジョン攻略して改めて戦力を考えて見ると雪子が異常に強い気がする。最初からマハラギ使えてしかも強い。
主人公はその逆で弱い。多分まだ強いペルソナを育てられないからだけど、もう少し鍛えた方がいい気がします。

小説まとめについて

ちょっとお知らせを。
リニューアルの影響か、このブログ内の小説まとめのリンクが正しくなってない(別の方の小説になってる?)ので削除しました。
下ネタはあれどキスすらしていないような小説なのにアダルト設定になってて、『あれ?』と思って読んで見たら私のじゃなくてびっくり。
リニューアル前のURLだと違うのか。まさかURLまで変化するとは思わなかった。
これは色んな方にご迷惑をかけたのでは……今気付いて本当に良かったけど。

まとめの方は余裕があれば作り直します。
いや、今ちょっときついので無理っぽいのですが。

ちなみにポケクリについてちょっと役立つ事を書いておきます、
ポケクリ
にはガラケーでも入れます。ただそのまま行くと画像が多くて途中で切れます。
なので私が利用しているのがファイルシーク
ここでポケクリと検索するかポケクリのURLを入力すれば、内容を分割して表示されます。
他にもそういうサイトはあると思うので、機種に合ったものを使ってみるといいかも。

ちなみにkioのプロフィールページはこちら。これなら画像多すぎて表示されないという事はないかと。
しばらくの間、各タイトルはここから探していただけたらと思います。

で、新しく活動する場所ですが、まだ決まっておりません。
それを知りたくてこのブログをチェックしている方には本当に申し訳ないのですが。せっかくならよく考えてみるべきかと。
自分がやりやすい所でないと続かないから、それを優先に考えてますが、こうして色々と見てみると読みやすさも気になりますね。
表示がうっとうしいと読む気しないもんな……

一応小説は小さいメモリーカードに保存しているので、それをパソコンで繋げるようにすればポケクリでも活動できるのではないか、とは思いますが。

うーん……
せっかくなのでもっと色々と考えてみようと思います。どうせまたしばらく立て込んで何もできないわけだし。
前の記事へ 次の記事へ