女主人公とアーチャでなんぼか進めてます。多分アーチャーは中盤以降輝くキャラ。基本悪くはないんだけどスキルを覚えていないうちはあまり。
そのスキルというのも準備が必要でそのぶん行動やMPを使うので、序盤はしんどい。
そのうち勝手に準備しといてくれるスキルも覚えてくれるわけですが。スキルポイントはレベルで入手だしとくに経験値稼ぐ方法はわからないしで、そこまでか長いです。
まぁ終盤強いと信じて鍛えております。

今度はラニを助けると四回戦ガトーさんになりました。暑苦しい人です。あとほんと関連作品が出ますねこのゲーム。
しかし先にランルー君を見てるとガトーは全然怖くないように見えてしまうな。

次はユリウスでサーバントが死にかけるからエロい事しなきゃいけないイベント(断言)
ラニだったらどうなるのかなと思ったらほぼ同じなようです。
まぁルート違ってもキャラの違いしかないんですよね基本。
とりあえず今回は二週目なので保健室に覗きに行きます。念のためセーブもしておいた。このゲーム予想しない所で死ぬから。
で、ちょっとだけ覗いたらCGがあった。けれど全覗きをしたら死んでいたらしい。
それを終わったら気まずそうなアーチャーが見れました。セイバーとはまた違う反応がうい。
これが凛だったらどうなっていたんだろう。
アーチャーの真名と宝具も教えて貰えたけれどなかなか厳しい。5ポイントは貯めなきゃならんのか。でも使ってみたらかっこよかった。

ランサーは強すぎます。宝具使われると最大HPでも死ぬ。で、どうしたらいいかというとポイント貯めてスキルで相手の攻撃無効化するしかないんですね。
そうでなくても凛ルートのあの人みたく復活スキルはあるし、今倒すしかないって所でスキルぶっこんで倒しました。もう一回やれと言われても無理だ。

その分レオが簡単でした。正統派だもんな。
しかしその後の二週目以降限定の裏ボス。あと少しなのに倒せない、という事が二回あって諦めました。
『宝具効果切れちゃったけどあと少しだしMPあるからスキルで押しきろう』と思ったら投影ポイントが全部消費しててスキル使えずボコられるとか。そんな間抜けです。
あと裏ボスは宝具ないけど宝具級の技をスキルとして出すし、絶対取れない封印使うし辛い。
こいつの後にラスボス倒すのすごく楽です。とにかくアーチャーは終わりました。

次も女の子主人公でキャスター行きます。
キャスター、すごく主人公にデレてて可愛い。しかし女の子にイケメンというのはどうだろう。