スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あれ。

気が付けば3月が終わってしまう…
そして4月からはローンが始まってしまう…(笑)
せっせと働かなければ!
あと貯金計画で弁当作りを再開しました。
しょぼい弁当なんでわらえる!

仕事で…

ミスやらかして久しぶりに項垂れたっていうね。
しかも3回も続いてさすがに自分に絶望した。
とんでもない週はじめでした。
あ―仕事いきたくない。はやく週末になれ―。

復活するとか言っといて…

この更新頻度とか何?バカにしてんの?という弟からの指摘がありました。
いやほんとにスイマセン。
気持ちの上ではブログ書いてるつもりだったんだよ!


友達がカラー占いなるものに遭遇したらしくひたすらプッシュされてます。
私もしたいぜカラー占い!
どどめ色とかだったらどうしよう…

そろそろ。

しばらく自粛していたんですがそろそろ再開します。
かといっても東日本はまだまだ辛い状況。
西では出来る限りの応援をさせて頂きます。
どこのお店行っても募金箱が置いてあって大量のお金が入っているのを見て、なんだか嬉しくなりました。
ひとりひとりは微量でも、みんなで纏まれば大きな力になる!



話はガラッと変わりますが、小説アップしました。
39記念小説はまた後日。
筆が重すぎて進まないけど書きたいものを書くのだ。

ヤシマウエシマ作戦!

東日本大震災による電力不足や食料・日用品の買い占め騒動などが起こる中、インターネット上では「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」など、さまざまな協力の輪が広がっている。
 「ヤシマ作戦」はアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』内で、ミッション遂行のために日本中から電力を集めた同名作戦に由来するもので、日本中で節電を行おうというもの。ツイッターではハッシュタグも用意され、賛同者たちが「不要なコンセントを抜く」「炊飯器を使う時は電力消費ピーク時を外す」「エアコンは使わず厚着をして過ごす」等の対策を宣言・実行している。
 また、ここ数日の買い占め騒動で生まれた「ウエシマ作戦」は、「俺が!」「俺が!」と手を挙げる肥後克広、寺門ジモンに続く上島竜兵に対し、肥後・寺門が「どうぞどうぞ」と譲るお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部のネタ。もともとは過酷な企画に挑む要員を決める際に使われるお馴染みのギャグだが、物資を買い占めず“どうぞどうぞ”と譲り合う心が大切であることから、ハッシュタグ「#ueshima」と共にユーザーの間で広がりを見せている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ