スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先に酒蔵、次にウニ…

昨日は純粋に寝落ちました。
明日はちょっと用事があって東京に行ってきます。
帰りは翌日になるかも。
なので、明日は多分更新をおやすみします。
面白いポスターなどがあったら更新するかもですが。

先日、確か7日だったかな?
三陸のウニ漁が始まったというニュースを見ました。
剥き身のウニに思わずじゅるり…。
去年、さんさん商店街で食べたキラキラうに丼の味が忘れられず、また牛乳瓶ウニの甘さにも惚れこんで岩手にスタンプラリーの名目で何度足を運んだ事か…。
今年もあの味に会いにまた行きたいと本当に思っています。
でも、今週の土日はちょっと無理なので、早くて来週の土日かなあと。
でもでも、山形の酒蔵もそろそろ行ってみたいところです。
山形と岩手だと見事に正反対。
ここは、土曜に山形、日曜に岩手かなあ。
でも、ロスが大きいよなあと。
なるべく効率よくスタンプを巡りつつ〜と。
色々考えているうちになんだかんだで今年も、道の駅スタンプラリーをすっかりやる気の自分がいる事に気づきました。
あ、そういえば、山形のさくらんぼもそろそろ始まっている筈。
よし、来週は山形。
岩手は、その後。
ウニまつりや喧嘩七夕と合わせて行ってみようかと。
7月の3連休。前か後に年休がもらえたら、また青森も目指してみたいです。
田舎館村の刀鍛冶と、田んぼアートもみたいですし、去年は行けなかった恐山にも今年は行ってみたかったり。
それからそれから、生ラズベリーにもまた会いたいので。

東北を巡り、東北の魅力を知ったら、またその魅力に会いたくなります。
当分、土日はあっちこっちに出没するかもしれません。
お勧めの所などがありましたらぜひ教えて下さい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ