スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なかなかレアな組み合わせ

早番だと仕事帰りに見て来れる川俣のポケふた見てきました。
道の駅かわまたにあるポケふたはラッキーとマユルド&カラサリスという組み合わせ。

…………、レアだ。

ポケモンやらない方にはピンと来ないかもですが、この2匹は所謂サナギポケモンなのでバトルで使う人はほぼほぼ皆無。
人気もあんまりない子です。
それをあえて選ぶとは。

川俣は養蚕に織物が盛んなのでそういう意味かな、と一応思ってます。
大事にして欲しいですね。

福島ポケふた ならはの巻

福島の応援ポケモンがラッキーなのは何度か書いた通り。
ポケモンとタイアップして観光PRに使っているのは東北だとあと、宮城と岩手だそうです。
宮城はラプラス。
岩手はイシツブテだとか。
イシツブテとはまた渋いなあと思いますが、岩手の名前にはピッタリ合ってますね。
機会があれば見に行きたいです。

道の駅ならはは現在商業施設、温泉施設も再開されていてけっこう盛り上がっているようです。
で、道の駅ならはにあったポケふたはラビフット。
サッカー得意のポケモンです。
言うまでもなくJビレッジイメージですね。
凄く楽しそうな二匹が大好きです。

たくさんの人がこのポケふたを見て笑顔になってくれるといいなと思います。

川内村のポケふた

以前、田村市のポケふたを報告しましたが、川内村のも行って見てきたのでupしますね。
川内村のポケふたは商業施設 Yo-Tasiのファミリーマートの前に有ります。
回りもちゃんとポケモンボールで凝ってます。
キャラクターは福島応援ポケモンラッキーと魚のポケモン。
ヨワシとサシカマスです。
川内村は清流の美しさで有名ですからそんな感じになったのかもしれません。

各町でそれに合ったポケふた。
これから集めるのがますます楽しみになりました。

ポケふた巡りも楽し

なんとか画像の圧縮に成功しました。
というわけで先日、あぶくま洞に行った時に見てきたポケふたです。
マンホールのふたに美しい絵を入れる試みは近年あちらこちらでされていて、マンホールカードなんていうのもあるくらいですが、これは大人気ゲームポケットモンスターをモチーフにしたマンホールのふた。
略してポケふたです。
福島ではまだ10ヶ所もなく全国で数えても珍しいポケふたがあぶくま洞に来たことはとても嬉しいことだとおもいます。私が見に行ったときも好評でけっこう写真に撮っている方いました。

福島応援ポケモンラッキーとヘラクロス。
田村市はムシムシランドが有名なのでその関係でヘラクロスなんでしょうね。
長く多くの人に愛されていくといいな、と思います。

他の町のポケふたもいくつか見ましたがどこもなかなか素敵です。
画像は圧縮しているので今一ですが写真がなんとか上げられるようになったので今度他所のも紹介したいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ