スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は皆既月食

ここしばらく、全国的な大雪でした。
毎晩、寒くて手袋して寝るくらい。

今日も、暖かくはありませんが空は晴れているので外に出ています。

今日は皆既月食なのだそうです。
月もいい感じに欠けてきています。
完全に消えるまで後少しでしょうか?
風邪をひかないように気を付けつつ楽しみたいと思います。

全力で自衛しましょう。

昨日の夜は実は少しヤバめでした。
のどがチクッとして、少しダルい。
一人暮らしも長くなると、自分の体調もすの危険サインも解ってくるもの。
これは風邪のひきかけかも、と思って自衛モードに入りました。

ミカンと野菜をたくさん買って、キムチを入れたラーメン。余り汁にご飯入れて雑炊食べて体を暖めて、温かいお風呂にゆっくり入る。
ミカンも2個食べる。
ヒートテックとフリースのパジャマを着てうがいをする。
温かいレモンティを飲んで手袋して靴下穿いて、少し水で湿らせたマスクをして。
電気毛布で暖めた布団に早めに入って、蒸気アイマスクして寝る。

これで手遅れで無ければ90%風邪をはねのけられます。
ストーブひとつ、エアコン無しの家でも3年風邪知らずです。

インフルエンザにかかったら周りに迷惑をかけますからね。
全力で自衛しましょう。

インフルエンザが流行ってる?

私は違います。
念のため。
ここしばらくの更新休みは、雪かき疲れの寝落ちです。

ただ、ここ数日、雪が落ち着いた代わりに寒さが凄くて 水抜きしてても水道が凍るレベル。
体調を崩す人も多いみたいです。
そしてインフルエンザになる人も。

みなさんもお気をつけ下さいね。

日本酒の擬人化

日本人は昔から物に心が宿る。というノリが好きですよね。
古くは九十九神思考。
今なら土地から、刀から、艦隊、飛行機、城に至るまで萌えキャラ擬人化てんこ盛り。
でも、今度、日本酒のキャラ擬人化が始まると知って驚きました。

mikimiko.channel.or.jp

しかも美少女じゃなくて美少年。
そうかあ、女性がターゲットかあ。
( ̄∇ ̄*)ゞ

なかなかツボを弁えていらっしゃる。
うん。
今後の展開が楽しみです。
福島の子も参加したら応援します。

凄い大雪

今年の冬は暖かくていいなあ。などと思っていたら皆さんご存知の通り、いきなりの大雪です。
福島でも午前中は全くなかった雪が、お昼頃から一気にどーん!!
10センチを超えて積もり、現在進行形中で降り続いています。
もう2回雪かきしましたけどあんまり意味は無さそう。
明日の朝は超早起きして、雪かきと仕事にいかないといけないですね。


とりあえず、今日は最低やらなくてはならないことだけやって、早く寝て明日頑張ります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ