スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

会津戊辰偉人道

今日は福島県知事選挙でした。
ちゃんと投票して来ましたよ。
内堀さんの再選が確実の様子。
次期にも期待してます。

さて、酒倉スタンプラリーの第一期締め切りがもうすぐで、私も先ずは1枚完成させようと思います。
今回は酒倉スタンプコンプリート賞と道の駅も含めたオールコンプリート賞、どちらも魅力的なのにオールコンプリートしても片方しかもらえないのが残念なところ。
なのでわざと道の駅をひとつ抜いたのも作っています。
どっちを送るかは少し考え中。

そして今、注目しているのが会津で始まった会津戊辰偉人道7という企画。
会津の名所8ヵ所を回ると偉人のカードが貰えるというものです。
面白そうなので集めています。
来週にはコンプリートできるかな?
なかなかデザインも良くてお勧めです。

何故、偉人7なのに8ヵ所か?
それは全部集めると貰えるシークレットカードがあるからです。
噂に聞くところではあの方という話。
とりあえずコンプリート目指します。

今日でコードF-8も終了ですがまだまだ福島は面白いですよ。

いわきワイナリーの感謝祭

今日はいわきワイナリーの感謝祭に来ています。
去年、収穫体験に来たのですが、何人かのスタッフさんが覚えていて下さって少し嬉しい。

イベントスタンプを頂いた後、車なのでここのワインに使う葡萄で作ったジュースを。
晴天の下、ジャズの生演奏、喉に染み入る幸せですね。
お土産に買ったらサングリアはここのワインといっしょに家でゆっくり(^-^)

手塚治虫 スタンプラリー 狙うはクリアファイル

最近、本当に更新が滞っていますが元気です。
仕事でドタバタしていたのとかありますが、日常が本当にふつーなのであんまり書くことが無いなあ、と言う感じで。
そんな中、相変わらずスタンプラリードライブは続けています。
今は酒蔵があと少し。
第一期締め切り用に一度はコンプリートさせておきたいと思っています。
高得点用はイベントをスタンプをできるだけ集めて後期に。
今年は出足が遅れたので最高得点は無理でしょうけれど、高得点賞は狙えるといいな、と思っています。

それから10月から始まった手塚治虫スタンプラリー。
会津モチーフの衣装を着た手塚キャラがとても可愛いです。
会津は一通り回って、残るは下郷と北塩原村。コンプは目前なのですがでも、実はこのスタンプラリー、11月に入ってから手塚治虫生誕記念ウイークとして特別なスタンプの配置があるのです。
猪苗代の野口記念館と、北塩原村と飯盛山、この3か所を回ると記念のクリアファイルが貰えるとのこと。
描き下ろしスタンプの絵のクリアファイルなら、これはお宝の予感。

11月の3日からで、11月3日には確か会津花火もありますから、その時に行ってみたいなあと思っています。

東北道の駅は青森でのリタイア後、3連休がどうしても取れなかったので今年は断念。
その代り、地元巡りをのんびり楽しもうと思います。

そうそう、会津で面白いものを見つけたので、それもコンプしたら報告しますね。

次はもっと早くに更新します。

今年も会津で手塚治虫

気がつけば早いものでもう10月。
仕事に追いかけられて今年もあっという間に過ぎてしまいそうです。
そんな中、こんなものを見つけました。

会津手塚治虫スタンプラリー。
例年やってますが、今年も実施するようです。
というか、昨日からもうやってるんですね。
手塚先生のキャラ総出演で、書きおろしイラストなのがいい感じ。
ぜひ、集めてみたいと思います。

酒倉スタンプラリーと合せ会津を巡る楽しみが増えましたね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ