スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふくしまおさかなフェスティバル

昨日は寝落ちました。
すみません。
ここのところいろいろと忙しかったです。
加え、明日もちょっと大仕事が。
でも、それが終われば少し一区切り。
一生懸命頑張ろうと思います。

さて、いたふくで「食」と「ふるさと」新生運動という公式アカウントをLINE登録しました。
時々写真やイベント情報などが更新されるのですが、それによると明日、相馬で
「ふくしまおさかなフェスティバルIN相馬」
というのが開催されるのだそうです。

http://sosobureau.yumesoso.jp/archives/event/%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%ABin%E7%9B%B8%E9%A6%AC?instance_id=9430

お魚のつかみ取りとか、即売とか、漁船見学とか移動水族館アクアラバンなどイベントや振る舞いもあってなかなか楽しそうなイベント。
海鮮カレーとか海藻の押し葉とか興味深々なのですが残念ながら、前述のとおり私は仕事です。
相馬のポケスポ天国にもう一度行きたかったりもしたのですが。

イベントが無事成功するといいなあと思います。

帰ってきた夢花火

今から4年前、伊達で東日本大震災復興祈願花火 全国煙火競演会というのが行われました。
親友と一緒に見た初めての音楽に合わせた競技花火は見事で、そして美しく今も忘れられない感動を心に残してくれました。
残念ながら、この花火大会は諸事情から1年しか行われなかったのですが今年、その流れをくむ「会津全国煙火競演会」というのが実施されるのだそうです。

http://www.aizu.asia/

全国有数の花火職人さんが多数参加しての、見事な花火とのこと。
見に行く事に決めました。
友人も誘って、行くつもりです。
花火を見るには寒いシーズンですが、その価値はあると思っています。
既に一般販売の席は完売していますが、クラウドファウンディングでの席は購入できるとのこと。

www.challengestar.jp

少し高めではありますが、天候にさえ恵まれればきっと素晴らしい感動が待っている事を保証します。
無事成功することを願って応援するつもりです。

裏磐梯 秋祭り

今週はちょーっと仕事が忙しいです。
大仕事を前にドタバタ。
土曜日が本番です。
とにかく全力で頑張りたいと思います。

で、それが終わった10月2日(日)
裏磐梯で去年参加した秋祭りがあるのだと聞き、行ってみたいなあと思っています。
https://www.facebook.com/urabandai.inf/photos/a.348957638490429.90761.193517350701126/1225543294165188/?type=1&theater

大なべで作るキノコ汁が美味しかったので。
去年はフリーマーケットに参加したのですが、今年はちょっと申し込んでいる時間が無く今からじゃ多分、間に合いませんしね。
まだ紅葉には早いでしょうが、のんびりと山をドライブしたいなあと思っているところです。

やっと肩のり

日曜日は前にも書いた通り、東京に行ってきました。
五反田で用事を済ませたあと、夜のバスの時間までのんびり、街歩き。
という名のポケモン探ししてきました。
上野公園のあたりはコイキングとかミニリュウが多くて楽しかったのですが、現在一部ゲーム禁止。
なので最近話題の目黒川にいってきたのです。
1時間強で、100匹、は無理でしたけど30匹以上はコイキングが取れてなんとかギャラドスに進化させることができました。
ミニリュウ3匹と他にもカブトが捕れてまずまず。
もう少し腰据えて探したかったですね。


帰りに郡山で食事をしていたらピカチュウを発見。
なんとかGETできました。
最近ポケモンGOには相棒システムというのが実装されていて、選んだ相棒ポケモンと一緒に歩けたりします。
歩いた距離によって進化や強化に必要な飴というアイテムが貰えます。
ピカチュウはGET後10km一緒に歩くと肩に乗ってくれるという噂を聞いていたので、相棒に設定後頑張って歩きました。
仁井田本店のおかげもあってなんとか肩のり成功。
やっぱ、かわいいですね。

他のポケモンとも一緒に歩かないといけないのですが、可愛いすぎて相棒が変えられません。
とりあえず暫くはアニメの主人公気分を味わってみようと思います。


仁井田本家の蔵感謝祭

昨日の東京の話はまた後程。
今日は、仁井田本家の蔵感謝祭に行って来ました。
スイーツデーと違って駐車場が、使えない為、1キロ位臨時駐車場から歩かされましたが、とても楽しかったです。
出店もたくさん。
私の大好きなふるや農園さんのかき苺を初めとしてオーガニック系のお店がたくさんスイーツや食べもののお店を出してました。
鯉の唐揚げとか、串焼きとか食べてお腹一杯。
もちろん、仁井田本家さんの米グルトなども美味しかったです。
前、買えなかった酒カスプリン、ふわとろもリベンジで買えましたし、蔵見学やスタンプラリーも良かったです。

この蔵感謝祭は、郡山から臨時バスが出る位の人気イベントらしいです。
ほんとに、駐車場の事さえなければ最高でした。
でも魅力的なイベントだったのでまた行きたいと思ったのでした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ