どうか良いお年を

いよいよ2018年も今日で最後になりました。
昨日は年賀状書き。
今日は一応大掃除の真似事などをしてみましたが1日やってもまだ終わらず適当に諦めてお正月の準備をしています。
また初日の出を見に楢葉にいきたいなあ、などとも思うのですがこの冷え込みなのでうちで多分ぬくぬくしているかと思います。

私の今年一年はというとブログを休みがちになったのが反省点です。
仕事で疲れ切ってうちに帰ったら寝落ち。なんてことが多くて。
その割に努力はしていてもそれが報われず落ち込んだりもしました。
あとは、震災前から乗っていた車を青森で壊してしまったこと。
申し訳なかったなと思い、今年は道の駅制覇はできませんでした。

でも、健康でなんとか1年終えられたことは何にも代えがたい事です。
来年は新しい年号に変わる事もあります。
気持ちを切り替えて仕事やいろいろなこと、頑張っていこうと思います。

一年間お世話になりました。
来年以降もまったりとですがブログは続けていく予定なのでどうぞよろしくお願いします。

どうか、皆さま良いお年をお迎えください。

MerryChristmas

今日はクリスマスイブですね。
私の連休のメインイベントは昨日出かけて友人とショッピングと観劇楽しんで来たので終わって今日は、母の手伝いして犬の散歩して、家でゲームと仕事の準備と掃除して終わりました。
明日は仕事ですし、俗に言うクリボッチですが、ま、いいかなと思っています。

正直に言うと、今月は凄くキツイことがあって、いっそ死んだ方がいいとか、自殺すれば相手に自分の気持ちを思い知らせられるんじゃないか、とか馬鹿な事を考えたりもしました。
でも、前にも書いたかもしれませんが、そんな時に思い出すのは震災の時の事で、あの時の絶望と、失われた命のことを思うと、今を生きていることの大切さに気付けるように思うのです。

ですから、今宵、聖なる夜。
皆さんに幸せが訪れますように。

MerryChristmas!

イルミネーションいろいろ

クリスマスも間近になってあちらこちらのイルミネーションが賑やかになっていますね。
車で走っていてもあちらこちらに驚くくらいきれいなイルミネーションを見ることが出来て楽しい時期です。

田村でイルミネーションというと移地区が有名ですが、最近は菅谷駅が特に力が入っているようでチラシが入って来てました。
以前見た時に、確かに凝っているなあ、と思ったんですよね。

勿論、東京とかの本格的なイルミネーションとは比べるべくもないですが、手作りのイルミネーションにはそれなりの良さと言うか温かみがあるように思います。
明日、仕事が終わって行けたら行ってみようかと思います。

桃のポテトチップス

こまめに書くと言いつつ、またも一週間明け。
すみません。
いつもなら年末は道の駅巡りのラストスパートをかけているのですが、今年は青森のリベンジがどうしてもできず諦めたので、酒倉スタンプだけのんびりやっています。

来週のクリスマス絡みの3連休は用事があるので今年はもうのんびりしようと思っています。

そう言えば、二本松の道の駅のファミマに行ったとき面白いものを見つけました。

「ポテトチップス 桃風味」

……………。チャレンジャーだなあ。
味は塩味で桃の風味がほんのり。
不味くはありませんがリピーターになるほど美味しいかというと…………正直ビミョー。

県内でも地元のファミマでは見なかったので本当に一部地域限定なのかもです。

興味のあるかたはぜひご一報を。

今を精一杯

今月初めまで、仕事が忙しく全力を尽くしていてほぼ休みも仕事をしている状況でした。
それがやっと一区切りつき、終ったあ!と安堵していたところに、職場で本当に、本当に辛く苦しい状況になりました。
今までの努力も人格も全て否定されたような感じで、一時は自殺も考えた程です。

でも…皮肉なものですね。
ぎりぎりのところで思いとどまったのは、あの震災の経験でした。
地獄のような日々、生きたくて生きたくて仕方なく、でも大きな自然の力の前に生きる事を許されなかった人たちがいた。
その人達に比べたら生きているだけでも幸せな事であり、命ある限り精一杯生きないといけない。
震災から年月が経って、私は大事な事を忘れていたような気がします。

…まあ、正直今も完全に吹っ切れた訳ではありませんし、納得は全然していませんが、でも仕事の現場では気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。


というわけで、明日からはまた楽しい福島ネタでも書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ