スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イベント盛りだくさん

今週の土日は白河で、前にも書きましたが子ども夢フェスタが行われます。
最初は二日間見に行こうと思っていたのですが、日曜日に航空自衛隊の大滝根山分屯地で開庁祭があるときき、それも見に行きたいなあと思いました。

http://www.mod.go.jp/asdf/ohtakine/kouhou_event/

自分の車では行けないのでシャトルバスを使わなければならないのが難なのですが、一度見に行きたいと思っていたので。
自衛隊や軍隊が凄く好き、というわけではないですけど、ブルーインパルスを見てから自衛隊航空機にも興味が湧いてきて。
なので、行ってみようかなあと思っています。

春の花のシーズンは区切りを迎えましたが、これからもイベントが目白押し。
行けるところは行ってみて、福島をこれからも楽しんでいきたいと思います。

やっぱり増えたポケストップ

何度かちょこちょこ書きましたが、全国的にポケストップが増えているようです。
田村市は特にドカッと増えました。
昨日まで何も無かったところが、今日はポケストップ&ジムという事が何度かあり、仕事帰りに普通に何件かポケモンジム潰してポケコインをコンスタントに捕れるようになりました。
田村市の市役所の新庁舎もポケモンジムに…。
う〜ん、やりづらい。

中には、こんなところに神社があったんだ?
と思うようなところにできたジムもあって、どこから入ったらいいか解らず右往左往。
やっと歩きでしか近づけない道を見つけた、という事もありました。
各地の名所などもポケストップに追加されているらしく、田村市の小沢の桜も気が付けばポケストップになっていましたね。

現在、福島県では福島県では全国で初めて、位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』公認の「ふくしまDEぶらり観光MAP」を作成
インターネットで公表しています。
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/32031a/pokemongo-fukushimamap.html

まだ、田村市はないですが、この5月の追加でジムもポケストップも倍以上になっています。
最初期のブームは過ぎましたが、地元や福島を楽しんで貰うきっかけになればいいなあと思います。

田村市内のポケモンジムが黄色くなっていたら、そのうち何割かには私がいるのかもしれません。
赤や青が強くって、本当に大変です。

萌えキャラの力

今や、地方の町おこしに欠かせなくなっているゆるキャラですが、最近は萌えキャラパワーも全開中。
あっちでもこっちでもカワイイ女の子が頑張っていて、おもしろいですね。
先日、道の駅さくらの郷で見つけたこの子は二本松かすみちゃん。
白河の小峰シロちゃんのように、観光地ごとにバージョンアップする様子です。

萌えキャラは男性狙いの女の子キャラが多いですが、滝根にはイケメン男性も。
女の子キャラも可愛いですが、もっとイケメンキャラも出して欲しいなあと思う女性心理。
だから滝根の子には、頑張ってほしいです。

生存証明

最近パソコン、もといルータの調子が悪くて本気で乗り換えを考える今日この頃。

今までになく更新をサボってしまっていたので生存証明です。

午前中はどうしても外せない用事があったので午後からお菓子のさかいのケーキバイキングに来ました。
夏のさかいのお薦めは生ゼリー。
ほぼ、無添加のゼリーはさっぱりしつこくなくフルーツと絶妙のハーモニー。
同じケーキバイキングした学生さんは2人で10個近く食べてグラスタワー作ってました。

夕方までやってますが、ケーキがなくなってしまうので早めに行くのが吉。
コードF-7のついでにぜひどうぞ♪

また買いに行こう

私は、けっこうあちらこちらに行きます。
東北は果物の産地が多く、道の駅に行った時にその土地特産の果物のジャムを買ってくることが多いです。
…ダイエット中なので、パンはあんまり食べないんですけどね。
で、そのジャムを何に使うかというとプレーンヨーグルトに入れる。
1週間のうち朝の半分はヨーグルトで済ませています。
昼はしっかりガッツリ食べて、夜は少な目に。

無糖タイプのヨーグルトにジャムを入れて食べると、ほぼ外れなしです。
もしくはドライフルーツ。特にドライマンゴーがお勧め。
無糖ヨーグルトにドライマンゴーを入れて冷蔵庫へ、翌朝程よく戻っていて、とても美味しいですよ。
次席はあんこ。個人的にはつぶあんがベター。
ハマる味になります。
ダイエット中は糖質は少な目にした方がいいですが、甘いモノ全カットだと反動が来ます。
なので、朝などに甘いものを食べるといいようです。
で、各地の特色たっぷりのジャムを楽しむわけです。
山形のサクランボ、青森のカシスジャムなどが個人的に大当たり。
勿論、青森の紅玉のジャム、福島の桃ジャムなどは言うことなしです。
梅ジャムなどの酸味の強いモノよりも、甘みが濃い方が無糖ヨーグルトとは相性がよく美味しいように思います。
で、最近楽しんでいたのは国見の道の駅で買ったリンゴと杏のミックスジャム。
ふんわりとした食感で、でもリンゴジャムだけでもない、アンズジャムだけでもない、なんとも言えない風味がとても美味しかったです。
大事に食べてきましたが、ついに食べきってしまったので、また買って来ようと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ