スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

16エリアクリア!

仕事が忙しくてなかなか進んでいませんがコードFは少しずつ進めています。
現在16ヵ所クリア。
相馬、南相馬、飯舘と郡山のラッキーは見つけてあるので実質は柳津のみです。
なかなか手強い謎もあってやっぱり楽しいですね。

来週行けたら柳津をクリアして後は最終解禁を待ちます。
ラストコードFの仕掛けもなんとなく解って来ましたし。

ポケモンGOとコラボしてのラッキーの巣とかだと楽しいんですけどね。

とにかく明日から仕事なので今日はのんびり温泉に入って帰ります。

仕事もコードFも頑張るぞ

ラッキーアイランド

昨日の祝日もお墓参りの後でコードFに行ってきました。
県南を回って、小野&平田、矢祭、棚倉&塙、古殿&鮫川、白河の発見、カードもgetして来ました。
開催間もない祝日。
何処でも宝探しする方をお見かけできました。
何だか嬉しくなってしまいます。

仕事も忙しいですが、福島巡りはやはり楽しいですね。
回る度、巡る度、色々な発見があって幸せな気分になれます。
福島を9回巡っても行ったことのない場所や新発見も見つかりますし。
コードFをきっかけに色々素敵な出会いもありました。

ラッキーアイランド 福島。
今年はどんな出合いが待っているでしょうか?
ポケモンと一緒に巡って見たいと思います。

福を探しに

報告が遅くなりましたが、いよいよ今年もコードFが開幕しました。
あちらこちらでパンフを片手に街を歩く人を見かける今日この頃。
私も遅ればせながら今日は福を探しに行ってきました。

今年のコードFは何回も書いていますがポケモンとのコラボ。
福島と株式会社ポケモンが提携協力をし人気キャラクターのラッキーがイメージキャラクターに就任しています。
今年のコードFは調査機関レッドカウにシャナク博士からポケモン捜査の依頼が来たという設定で県内25エリアを回ります。例年の宝箱は今年はポケモンのモンスターボールになっていてなかなかに楽しいです。
昨日は1日用事があって外出しており、今日はその疲れで昼まで寝てしまったので報告には至りませんでしたが、南相馬、相馬、飯館エリア、浪江エリア、川内、富岡エリアのラッキーは見つけてきました。
後で改めて報告に行きます。

今年は列車に乗らなくてはならない番外編や、全部見つけた後のお楽しみもある様子。
とても楽しみです。

コードF‐9 間もなく開幕

福島町歩きイベント。
コードF-9が16日から開幕します。
須賀川駅で冊子が配られていると聞いて仕事上がりに行ってみたのですが残念ながら入手は出来ませんでした。
残念(/。\)。

ですがサイトには情報が出てました。
明日以降は沢山出回ると思うので今日は撤退して明日に備えようと思います。
サイトの情報によると
今年は39市町村。
25エリア。
田村市は残念ながら入っていませんが、レッドカウにポケモンの調査依頼が入ったという設定のようです。

年度末は忙しいので当面はボチボチやりつつコンプリートは必ずするつもりです。
詳しくは明日冊子が手に入ったら改めて。

8年が過ぎても

今日で東日本大震災から8年が経過しました。
あっという間だなと思う気持ちはありますが、きっと多くの人にとって今も時間が止まったように、忘れられない日だと思います。

今なお5万人以上が避難生活を送り、津波の被害エリアでは復興の為の工事が続いていますし、福島には今も人が立ち入ることのできないエリアが存在しているのも事実です。

今福島県民の多くは毎日を楽しみ日々を一生懸命生きています。
震災と原発自己は私達から多くを奪いましたが、そこから生まれたものも確かにあって私達の生き方はあの日を境に大きく変わりました。
当たり前の生活が如何に尊いかを実感し一日一日を大切に生きるようになったと思います。

私たちはここに生きていきます。
これからも。

福島が震災と原発被災地。ではなく美しい花の咲く人の生きる場所だと伝えていけるようにこれからも発信していけたらと思います。

最近ネタ不足もありサボりぎみですが今後も続けて行くのでどうぞよろしくお願いいたします。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ