スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楢葉のスタンプ

福島アフターDCも終了目前。
周遊企画をほぼフルに満喫した私ですが、同時にはじめたばかりのものもあります。
それが、東北道の駅スタンプラリーです。
県内のスタンプラリーと一緒に回って、一応福島のは全部回り終えました。

現在、道の駅「ならは」は休業中。
双葉警察署の臨時庁舎になっているのは何度も書いた事ですが、じつは
今年は、去年まで押せなかった道の駅「ならは」のスタンプが押せるようになっています。
コンプリートには入らないんですけれど、楢葉町役場に行けば道の駅「ならは」のスタンプを押すことができるのです。
今、楢葉町役場はコードF−6の楢葉町役場発見報告所にもなっているので、土日も可。
去年まで押せなかったことを考えると、とても嬉しくて、先日押してきました。
早く道の駅「ならは」が再開してくれるといいんですが、それが難しいのも解ってます。
でも楢葉に人が戻ってきて、こうしてスタンプが押せるようになっただけでも嬉しい事。
いつか再会される日を信じて待ちたいと思います。

あ、なんで全部回ったのに、一応、かというと今年11月に福島では新しい道の駅がオープンするからです。
仮称道の駅「いなわしろ」
猪苗代町にできるらしいですね。
そこのスタンプを押して、福島はコンプリート。

…さあて、今年は他の道の駅、どうしようかなあ。
山形には酒蔵のラストを取りにいかないといけないし、岩手のウニもまた食べたいし…田舎館の田んぼアートも見たいですし、ETCの東北観光パスも戻ってきましたから、多分…行くとおもいます。
去年の完走賞で貰った東北道の駅商品券がまだ3000円分残っているので、これでお土産も少し楽になりますし。
去年、いっぱい写真を撮ったのにあんまり報告もできませんでしたから、去年初めてで上手く回れなかったところなどを反省しつつ、また頑張ってみようと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ