スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ウワサノマチで貴方と

昨日の笹の川酒造での「ウワサノマチ」はとても楽しかったです。
倉庫の中の小さなマチという設定。
先にも書きましたが大友パンの酒粕クリームボックスは絶品。
コーヒーやかき氷の他に、山形のフルーツジュースなども売られていました。
手作りのアクセサリーや糸屋さん。
服に野菜に古本など、本当にレトロなムードで居心地よかったです。
笹の川酒造の色々なお酒も展示販売。
海の中で熟成させたお酒とか、ウイスキーとか、ココア風味のお酒とか、薬草入りのお酒とか。
車でなければ試飲してみたいのもたくさんありました。

で、5ポイントスタンプを押させて頂いたのですが、そこでスタンプ談議を色々の方と楽しむことができました。
最初は笹の川酒造の方が褒めて下さったのがきっかけ。
その後
「そのスタンプってなに?」
と聞いて下さった人に説明したり、同じようにスタンプを押しに来た方と各酒蔵のことについて話したり、コードFについて話したりフラワースタンプラリーについて話したり。
同じスタンプラリーをしているということは、同じ風景を見てきた同志ということ。
どの方とも本当に話が弾みました。
(多分その中の方のお一人がきっと…)
本当に、福島を知り、いろいろな事を学び、色々な人とであうきっかけをこのスタンプラリーはくれたと思います。

記念にウワサノマチの限定酒を購入。
カレンダー付き。
タイミングがあえば、次の時にも行ってみたいです。
その時はコンプリート報告できるといいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ