一応、出してみた。

先日の27日でコードF−5は終了し、今日でコラボ企画のパンドラの謎も終わります。
長いようで、あっという間でしたね。
昨日は仕事が忙しいのと、ちょっと体調不良で更新をお休みしてしまいましたが、それとは別にちょっとやっていたことがあります。
それはタカラッシュのサイトでやっている「ワクワク体験記コンクール」です。
宝探しの思い出を作文するもの。
色々悩んだのですが、出してみる事にしました。
シリアスとコミカルと両方書いて、やっぱり「ワクワク体験記」ならコミカルだと思ってそっちに。
推敲何度かして、さっき提出してきました。
入賞する自信は無いですが、コードFを楽しんだことを伝えられたらいいなと思って書いてみました。
でも、やっぱり入賞するといいなあ。

アフターDCに合わせると、次のコードFがあるとしたら、また来年の春ですね。
それまでは、のんびりとまた更新していきたいと思います。
あ、秋田の道の駅早めに回らないと。
紅葉と上手くタイミングを合わせられるといいんですけど…混むかなあ。
今月末には道の駅スタンプラリーコンプのお知らせができればいいなと思います。

スーパームーン

昨日は十五夜
お月見でしたけど、今日もスーパーなどはお月見モード。
なんでも、今日は地球と月が一番近づく日。

スーパームーンなのだとか。
幸い、今日は割といい天気。
時々、雲間から覗く月はなかなか綺麗です。

秋の夜空をのんびり見上げるのも悪くはないですね。

福島への贈り物

今日は十五夜。
雲もなく美しい満月が輝いています。
コードF−5
31箇所の山頂から見る満月は地上の光に邪魔される事なく最高に綺麗です。
明る過ぎて携帯では綺麗に撮れませんが福島から、いいえ、天から福島への贈り物…ですね。

明日でいよいよ…

3月20日から始まったコードF−5。福島30箇所+2箇所を巡った宝探しもいよいよ明日で最終日となりました。
パンドラの方は30日までなのであと数日ありますが、今日と明日が最後のお休みなのでラストスパートをかけておられる方も多いのではないでしょうか?

述べ参加人数30万人超え確実と見られる今回のコードF−5。
福島県30箇所を巡るのは福島在住の私でさえかなり大変でした。
遠くから遠征された方々は本当に大変だったろうなあと思います。

でも、私にはとても幸せで楽しい6ヶ月となりました。
一生懸命謎を追いかけたひと月半と、その後のコードFをきっかけに出会えた色々な事や場所、もの。そしてたくさんの人は私の宝物になりました。

震災の年、二本松の菊人形展で偶然出会ったポスターがまさか、ここまで大きくなるとは…

コードF−5は終わってもコードFはきっと終わりません。
また来年アフターDCできっとコードF−6があるでしょう。
ある筈です!!
止める理由ないと企画の方もおっしゃっていたそうですから。
来年は全市町村で〜なんて言ったら死にそうですが(遠征の方々は大変すぎますが)それでもきっとやってしまうんですよね。
それがコードFの魅力で魔力。
何よりレッドカウエージェントの使命ですから!


さて、残り数日となりましたパンドラの謎ですが、皆様解けましたか?
コードFっ子のコスプレしてるパンダラがかわいいっ

今回は500人に迫りそうなペースでミッション達成されている方が増えているとか。謎が解けず、でも私みたいに力業で見つけた方も多いそうです。

私は18日の公開ヒントの直後、そこまでは解ってるのに〜と思いながら見ているうちに解けました。
31箇所目とある意味近い気付き、ですね。

2ちゃんねるでもだいぶヒントが出されています。
私の所では、22日の記事。
「ちょっと嬉しかった事」
のコメント欄にラストヒントを入れてあります。

あと数日。
たくさんの方が福島の宝探しを楽しんで下さることを心から願っています。

ル・ヴェルジェのタルトバイキング

福島が誇るフルーツ専門店AOKIとその直営店ル・ヴェルジェは新鮮な果物とそれを使ったタルトについては全国で見ても決して引けを取らない名店だと私は思っています。
今は、フルーティアというフルーツ王国福島の新企画、観光スイーツ列車の監修もしてます。

普段は家族の誕生日や特別な日だけの贅沢ですが年に数回実施されるタルトバイキングは、最高のフルーツタルトが思う存分食べ放題の幸せイベントです。
今日は郡山本店のタルトバイキングに行って来ました。



………先週も行かなかったか?と?

はい、行きましたとも。
いわきに突発で。

でも、予約を取っていたのは、今日の本店なんです。
ずっと楽しみにしてたんです。
本店の予約は、スッゴく取りにくいんです。
電話はまず無理。
開店前に行っても、土曜日はとれないってくらいのプラチナチケットです。

軽く10個は食べた気が…
いえ、見栄をはるのは止めます。
果樹園に、雪月花、ミックスベリーにブルーベリー、新作のグラノーラにナガノパープルとシャインマスカットとブドウムース。果樹園のパニエというゼリーにイチジク。ナシのオータムにマンゴーとパイナップルのタルト。
イチジクとミックスベリーはお代わりしたので口直しのキッシュを含めて
キッシュも入れて15個…かな。
ダイエットなんてどの口で言ってるのやら。


でも、美味しいものをお腹いっぱい食べるというのは一番、心と身体を元気にしてくれます。
特に休み明け、色々あって1日食事も、という日があったりしたので鬱な気持ちも吹き飛んで元気出ました。
人間、やっぱり食べる事って大事ですね。
やっぱり今の時期、ブドウシリーズが超美味でした。
ナガノパープルにシャインマスカット最高!
普通のマスカットとかあんまり好きじゃないんですけどここのは皮ごと食べても臭み苦味の欠片もなく美味です。

食べるのに夢中でうっかり写真取り忘れたのと家族が自分ばっかりと怒るのでお土産にケーキを買いました。
奥からシャインマスカット、オータム、黄金桃、ブドウムース。
あれだけ食べたのにまた食べたくなる不思議。

次は冬かな?
春かな?
その時も予約頑張ろう!

もし、支店を見かけたり、どこかで立ち寄る機会があればぜひ!
高いかもですが、フルーツ好きなら至福の時間を保証します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ