スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逢瀬ワイナリーのワインフェスタ

今日は午前中は用事がありまして午後からですが、逢瀬ワイナリーのワインフェスタに来ました。
シャトルバスが出ていましたが、少し遅い時間だったので、ワイナリーまで直接車で来れました。
5ポイントスタンプ貰って、買い物をして大好きなふるや農園さんのかきイチゴと出店のなめこのフリット食べて幸せ気分です。

今年はなんだかんだで忙しく、酒倉スタンプラリーもまだまだですけど、これから気合い入れて行こうと思います。

ウルトラマンはじめました。

ここのところ、お盆で忙しかったり体調不良もあって更新が滞っていました。
日曜日のとうろう流しも見に行けなくって残念。
でも、もう夏休みも終わりですから、気合いをいれていきたいと思います。

さてさて、遅ればせながらスマホスランプラリーとウルトラマンスランプラリーをはじめました。
まずは三春ダム近辺を。
ここは仕事が終わっても来れるので助かります。
去年はクリアファイルだったリアルコンプ賞はが今年はシールになってて少し残念ですが、ボチボチ集めて行こうと思います。

でも、こうしてみるとやっぱりいいですね。
ウルトラマン。

色々凝って見たくなります。

福島からおすすめ

最近、ホントに更新が滞ってますが、元気でやっています。
新しい車も来て、現在車の中が一番涼しくて居心地がいいという現状。
もうしばらくして車に慣れたらまた、あちこち回りたいと思います。

今はお盆で色々忙しいですが、最近、出会ってヒットだったのが
期間限定の三ツ矢サイダー 福島の桃。

桃の香りがふんわりで個人的にはとても気に入っています。
今はお盆で、スーパーにも普通に酪王アイスシリーズが売ってて福島の味がお土産用にもならんでいます。
福島限定、では多分、ないですよね。
もし、見かけたらぜひ、どーぞ。

菊人形の出来るまで。

福島を巡っているといろいろ面白い話が聞けたりするのですが、これもそのひとつ。
二本松の菊人形。その菊着け体験を今度行うのだそうです。
二本松の菊人形は秋の風物詩で有名ですが、やはり伝統技術の例に漏れず後継者不足。
それで少しでも興味を持って貰うために体験会を行うのだそうです。
私も興味深いのですが土曜日なので仕事。
とっても残念です。

菊人形も有名過ぎて毎年行くようになったのは震災後からですが、長い会期中花を絶やさないようにする大変さ。
準備の苦労の果ての美しさなのだと見に行って解りました。

長く続いて欲しいものですね。

桃のシーズン

夏の暑さも少し落ち着いて来たでしょうか?

私は新車は無事納品されましたが先日の青森のダメージはまだ残っているので遠出は避けここ数週間は大人しくしています。
ただ日曜日、馴染みの果物屋さんに桃を買いに行ってきました。
今年はいい感じに桃が安くて美味しいです。
家用なら15個入り1000円位で買えるので堪能しています。
地元ならでは、ですね。

画像は馴染みの果物屋さんに飾ってあったポスター。
4人バージョンになっちゃったのは寂しいですね。
と話しつつ、でもこれからも一緒にやっていきたいねと。
感謝を込めて。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ