スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年一年、ありがとうございました。

早いもので、もう今年もあと6時間ほどになりました。
今年も天神岬で初日の出でも見て来ようかなあと思っていたのですが、なんだか雪が降って来たので考え中。
多分、家でのんびりすると思います。

今年一年も色々ありました。
仕事が忙しかったり、その他もろもろで更新がだいぶ滞ることも多かったのですが、お付き合い下さいましてありがとうございます。
今年もコードFを初めとして、酒蔵スタンプ、道の駅などを通して福島の今を少しは発信できたかな?
と思っています。

震災と原発事故から間もなく7年。
でも、先日、仕事で県外の方と話をした時、まだ福島は「原発で大変な土地」と思われている方が多い事を感じました。
それもまた事実ですが、福島の多くの場所で多くの人は当たり前に、楽しく、そしてふくしまを愛し、盛り上げようと元気で頑張っています。
そんな思いを少しでも伝え、福島や東北が地震の被災地、ではなく楽しい人が生きている場所、と思って貰えればいいと思います。

今後も、のんびりまったりとブログは続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の新年が良い素晴らしいものになりますように。

心からお祈りします。

来年も宜しくお願い致します。

ハイスコア賞酒が届きました。

昨日は仕事納めで寝落ちました。

今日は一日、家でちょっと掃除しながらぐうたら。
本の読み過ぎと、パソコンの弄りすぎで目と頭が痛いです。
早めに寝ます。
明日は、本格的に掃除しないと。

さて、今日、酒蔵スタンプラリーのハイスコア賞のお酒が届きました。
約束したので写真UP。
パソコンで作ったみたいなラベルの手作り感がイイ感じですが、お酒としてもなかなかイイ感じのような気がします。
一本は有賀酒造さんの大吟醸 陣屋 premium
もう一本は大天狗酒造さんの特別純米の無濾過、生原酒です。
有賀酒造さんも、大天狗酒造さんもオリジナルラベル酒を作ったりしてますので、その関係から、でしょうね。
720ml瓶2本。
これ1本2000円くらいはするんじゃないかな?

色々な意味でまだ開けるのがもったいないので、年内はこのまま飾って、来年どうするか考えようと思います。
私より、価値の解る人に飲んでほしい気もするんですよね。
でも、頑張った努力の成果がこうして形になるのは、やっぱりうれしいです。

一足早い、お年玉、ですね。

道の駅とスマホスタンプコンプリート

22日からの秋田旅行で、秋田の道の駅のスタンプは全て集めてきました。
高速道路フリーパスの締切、ギリギリセーフ。
これで、2年ぶりに東北道の駅のスタンプラリーコンプリートです。
ついでに回ったスマホスタンプラリーも6県制覇しました。
制覇賞は1県と3県と6県があるのですが、1県につき6か所スタンプを集めればいいのでなんとか道の駅巡りと並行して達成できました。
あと一つは全地点制覇が残っているのですが、これは無理。
絶対に無理。
道の駅コンプよりもハードなので諦めました。

道の駅はお正月中に忘れずに出して来ようと思います。

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね。
なんだかんだで今年もロンリーですが、旅行を満喫してますし、夜は友人と会うのでぜんぜんオッケー!
と、言っておく!

と言うわけで今更ですが秋田に来ています。
今日のスタンプラリーは秋田 ブルーメッセしょうわ なら。
このポインセチアツリーをもう一度見たかったり。

みなさんもどうかよいクリスマスイブを。

柚子湯に入りました。

今日は冬至ですね。
大仕事が一区切りついたので、今日は温泉に来て柚子湯に入りました。
あいにくの雨でしたが体がポカポカ。
良い気持ちです。

さて、私はどこの温泉にいるのでしょうか?

正解はまた明日(^-^)/
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ