スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しい時代もいつもと同じ

10連休のゴールデンウィークも始まりました。
私は仕事や家事手伝いをしながらのんびりお休みを楽しませて頂いています。
土曜日はジュピアランドひらたでラッキーのグリーディングを見てきました。
とか、昨日は花のスタンプラリーにひたち海浜公園に行って噂のネモフィラ見てきました。
とか書く事はいろいろあるのですが。(その日のうちに書きなさいというはなしはさておき)
やはり今日は平成最後の日。
いろいろ思う事があるな、と思いながら大晦日気分で掃除をしていました。

私にとっては平成はほぼ仕事と一緒に有りました。
いろいろ悩むことも多く、反省と自己研鑽の毎日です。
努力して認められない事があり、頑張っても報いられない事もある。
でも、結局はそれでも前を向いていくしかないかな。
と思えるようになったのは本当に最近の事です。

あの忘れもしない3月11日。
当たり前のような日々が本当に貴いものであると気付いてから、いろいろなことに対して考え方が変わりました。

考えてみれば千年以上の日本の歴史の中でまったく戦争が無かった平和な時代はそんなに多くはなく、その貴重な時代に生きる私達は幸運なのでしょう。
でも、そんな時代でも平凡で平和な日常は明日にも終わるかもしれない。
だからこそ一日一日を大事にしないといけないのだと実感したのはあの日からでした。

…まあ、それでも納得いかないことに怒ったり、悔しい事に涙したりすることもあるのですが、それもやはり今の時代に生きていてこそ。
一生懸命楽しんで、頑張っていこうと思います。

今日は雨でしたが昨日はとってもいい天気。
空の蒼がとってもキレイでした。

新しい時代。令和の未来も青く輝く事を願っています。

嬉しいけど残念

今日家族が受け取っていた荷物を貰いました。
重い荷物を開けてみると一升瓶。
酒倉スタンプラリーのハイスコア賞のようです。
去年のようにトップ、
は無理でしたがなんとか滑り込めました。

曙酒造さんの一生青春大吟醸。
一人で一升瓶空けるにはもったいないので後でゆうじんなどとゆっくり味わいたいと思います。
でも、ハイスコア賞が届いたということはあれですね。
他の景品は当たらなかったということなのでしょう。
少し残念です。

コードF-9 完全クリア!

昨日、仕事が終わってから会津に向かい20日解禁のエリアを全て回って来ました。
北塩原村から天栄村、昭和村、金山町、三島町町、西会津町、湯川村、会津美里町と回る我ながら超ハードコースだと思います。

でも、計算通り6ヶ所の探索を終えお宝Get!
最終問題も無事クリアして完全制覇です。

25ヶ所の探索を終えるとノートとラストコードFの案内状を貰いました。

ラストコードFはラッキーの巣とかかなあと思いましたが流石にそれは期待し過ぎでしたね。
ラッキーの進化型ハピナスを見つけるパスワード探しとなりました。
そちらも無事終了。
シャナク博士からお褒めの言葉も貰って一区切りです。

夢中で回った旅が終わるのは少し寂しいですが今日から道の駅スタンプラリーも始りましたしのんびりと美しく楽しい福島、楽しい東北巡りをしていきたいと思います。

がんばろうという気持ち

いよいよ明日からコードF−9の最終エリアが解放になります。
私は仕事があるので日曜日に頑張ってみるつもりです。

今、福島は桜が満開。
そんな中、田村市は開花が少し遅くまだ咲いていない木もちらほら。
この週末が一番の見ごろになるでしょうか?
会津も多分同じくらい。
今週はその為、各地で桜祭りが予定されています。
狙った訳ではないでしょうがこの一番美しい季節に福島を巡れるのは本当に楽しい幸せな事だと思っています。
小沢の桜や大滝根川の桜は田村でも自慢の見どころですし、大好きな二本松の合戦場の桜は今年もぜひ一度は行きたいです。
北塩原村の水芭蕉は、まだ早いですかね。
花見山では先週、ポケモンのラッキーのぬいぐるみが現れたそうです。

私のカンだとラストコードFの示す地はあのポケモンの巣だったりするんじゃないかと思うのですが…まあ、見つけたらネタバレにならない程度に報告します。

…仕事をしていると、楽しい事ばかりではなく、落ち込むこともあってあんまり仕事以外で他の部署の方と付き合う事はありませんでした。
でも、最近立て続けに励まして頂けることがあって、恥ずかしい反面とても、とてもとても嬉しかったです。
たった一人でも認めてくれる人がいれば人間はやっていける。
がんばろうという気持ちが湧いてくるのだと改めて思いました。
私も子どもたちや保護者の方にに対して、そんな存在でありたいし、家族や大切な人を励ませる人間になりたい。
まだまだ未熟物ですけれども、心からそう思っています。

震災から9年目。
平成もあと10日で終わってしまいます。
書いていませんでしたが大熊町の一部の避難解除が始まり、いろいろな意味で福島もまた変わっていくと思います。
でも続けられる限りこのブログは続けて行き、今の福島、今の東北の欠片を伝えていきたいです。

さーて、明日仕事が終わったら会津に行く準備をしておかないと。
朝一、昭和村から。
目指せ!25エリア完全踏破!

番外編に行ってみた

コードF-9の前半戦が終わって道の駅スタンプラリーも来週から。
少し時間ができたのでコードF番外編 飯坂鉄道コースに行ってみました。
本当は1の付く日だと少し安くなるらしいのですがフリーパス券を買っていざ!

謎はそんなに難しくないのですが苦戦しました。
ちゃんと列車に乗ってちゃんと探さないとできませんね。
しかも手がかりがめっさ解りづらい
小さな電車に小さすぎ!

でも、なんとかクリアしました。
出口にラッキーの書きおろし顔だし看板がラップにくるまれておいてあったりしてますので楽しかったです。
会津線は時間が半端なくかかるので挑戦するかは考え中。
後はラストコードFの謎を頑張って解きたいです。
仕掛けはわかりましたが、当然ながらまだパーツが足らないので。

来週が楽しみです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ