スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弱虫ペダル 原画展

週間少年チャンピオンという雑誌で掲載中の弱虫ペダルという漫画があります。
アニメ化もされ、最近は劇場化もされたかなりの人気作品です。
アニオタの少年が自転車、しかもロードレースの競技と出会い、仲間やライバルとの関係を深め成長していく話です。
アニメは見ていませんが、割と好きな作品。
今度、原画展があるのだそうです。
しかも、以前紹介した事のある三春のさくら遊学舎で。

全国のファンの方々には大変だなあと思いつつ、私達には超嬉しい話しです。
以前、スマイルプロジェクトで漫画家さんの生色紙を見た時にも思いましたが、プロの漫画家さんの生絵いうものには印刷されたものにはない、とまでは言わなくても違う力があります。
デジタル化の激しい昨今でも、漫画家さんの多くは手描きの原画を描かれている筈です。
それを見れるチャンス!

今週末から9月末くらいまでやっているようなのでぜひ見に行って来ようと思います。
交通費気にしなくていいのは超助かるので、その分オマケ付き入場券にしようかな。

クリアファイルもかわいいですし。

ただクリアファイルって溜まるんですよねえ。
コードFでもたくさん貰ったし、流石に仕事で使うには…

ぜいたくで幸せな悩みです

花盛りの丘

前記事にも書きましたが、今、コードF−5 31箇所目のここは花が満開。
最高の見頃です。

青空の下だともっと良かったのですけどね。
もし、よろしかったらぜひ足をお運びください。

福島が贈る風と花の祝福が皆さんにも届きますように…。

こんな事して来た。

只今コードF−531箇所に来ています。
生憎の天気ですが、ここの花は今日が一番の見頃。
思ったよりたくさんの人が来ています。

さて、31箇所に来ましたが、聞いた通りメッセージはびしょ濡れで前来た時より減ってた感じがします。
タカラッシュの人が回収してくれたとかならいいのですが。
私が前来た時に置いて行ったコードF−4のカードがなくなっていたのも残念。
みんなの為に持って行かないで、と書いておいたんですが
とりあえず、見つけた分を袋に入れ直し、こんな事をして来ました。
タカラッシュには後で連絡してきます。
キーチェンで括ってありますが、動かせるし、必要なら外せるしそんなに支障はない筈。
タカラッシュにおこられたら外しに来ます。

たくさんの人の思いが後1ヶ月。守られ、明日へ、そして来年へと続きますように…

5000拍手に感謝!

昨日はネガティブな記事ですみませんでしたm(_ _)m

仕事のヘマとか自分のドジさとか、重なってたまに本当に、周り全部に自分が生きている事で迷惑をかけているように思えて苦しくなる時があります。
本当に死にたいと思う時。
そう時って本当に妖怪に取り憑かれているのかもしれないです。

まだ、完全に立ち直った訳ではないですし、休み明けにもまたいろいろドタバタしそうなのですが、でも、少し浮上しました。

同じ職場の同僚、というか先輩がかけてくれた言葉がひとつと、もうひとつが、今日、というか昨日、入っていた拍手です。

それが、ありがたくもうちの5000拍手目になりました。

震災後から始めてもうすぐ5年目になるうちのブログ。
拍手には極々たまに変なのもありますが、そのほとんどが暖かい励ましの言葉でした。

本当は拍手にもお返事を返すのがマナーなのでしょうけれど、拍手にメッセージを残されるという事はあまり表に名前を出したくないのかなと思い、拝見させて頂くに留めています。

震災後、辛い時、苦しい時、コメントや拍手にどれくらい助けられたか解りません。
多分5000拍手目の方の言葉にあった
「明けない夜はない」

…私は、本当につまらない人間だけど、それでも、このブログに来て下さった方に恥ずかしい真似はできない、と心から思いました。

焦らず落ち着いて、ひとつずつしっかりと。
それが仕事のドジも結果的に減らしてくれるかもしれないですしね(^_^)

明日は31箇所に行ってきます。
メッセージが散らばってないか確かめて何か出来そうならやってこようかと。

明日から、また気合い入れて頑張ります!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
(^o^)/

ネガティブーンに負けない!

妖怪ウォッチにはネガティブーンという妖怪がいます。

取り憑かれると考え方がなんでもネガティブになってしまうのだとか。

今日はなんだか、ネガティブーンに取り憑かれている気分です。
なんだか朝から浮上できません。

今日は1日落ち込んで、明日から気持ちを入れ替えられるように頑張ります。

ネガティブーンなんかに負けないぞ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ