スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あぶくま洞 花物語

 明日から12月。
 これからクリスマスにかけてはイルミネーションがあちらこちらで賑やかに輝きますよね。
 東京ドームや高島屋タイムズスクエアなどではもうイルミネーションが始まってますし仙台の光のページェントは今週末から。
 それらに比べれば地味ではありますが、温かみのあるイベントとして人気の田村市、移地区のイルミネーションも5日から始まります。
 そして我らが田村市が全国に誇る「あぶくま洞」と「入水鍾乳洞」
 そのあぶくま洞でもイルミネーションが行われるのだそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00010007-minyu-l07

 田村市滝根町のあぶくま洞内をイルミネーションと造花で彩るイベント「あぶくま洞花物語」が29日、同所で始まった。来場者が光と花の織り成す幻想的な世界を楽しんでいる。

 入り口付近の鍾乳洞空間「若人の窟(いわや)」を発光ダイオード(LED)約2万個とバラ、ポインセチアなどの造花で飾り付けた。カウントダウンの後、一斉に明かりがともされ、来場者から拍手や歓声が上がった。

 来年3月31日まで。問い合わせはあぶくま洞管理事務所(電話0247・78・2125)へ。


どんな風なのかな。
ありのままで、静かなあぶくま洞も好きですけど少し興味があります。
3月31日まで、ということになってますが、アフターDCに合わせて延長もあるらしいので機会を見つけてぜひ行ってこようと思っています。

できる事はやってみる

昨日は失礼しました。
ちょーっと、仕事疲れと色々でHPが減っていた所に、連日の寝落ちで体調がガタガタになっていました。
炬燵の薄座布団で寝ちゃうとやっぱり、腰や肩にキますね。
でも、私と同じ職場でこの時期、もっとハードな仕事をされている方もいますから甘えた事を言っていられないのも事実。
眠くなったら、早く寝て、早く起きた方が効率がいいのも確かなのですが、万が一寝坊したらと思うと夜のうちにやっちゃいたくなるんですよね。
というわけで、万が一の寝落ちに備えて炬燵回りの布団とかも新しくして、その他色々やってみることにしました。枕代わりの低反発クッションとかも用意したりして。
なんか間違ってるような気もしますが、とにかくできる事はなんでもやっておこうかと。
仕事の方も、とにかく思いつく限り、できるだけのことはやってみる。
それでも怒られたり、ダメな時にはその時ということで。

早く仕事仕上げて、早く布団で寝るのが一番だと解っていますが、月末月初めはちょっと無理そう。特に今月、来月は。
もう明後日からは先生も走る師走、ですからね。
今年もあと一カ月。
なんとか区切りがつくまで頑張ってみようと思います。

意識を失う感じ…

最近、地味に忙しいです。私の時間の使い方が、下手なせいなのですが。
一昨日と、昨日、連続寝落ちは我ながらヤバいと思いました。
パソコンつけたまま記憶がなくなり、気がついたら朝でした。
以後、気をつけたいと思います

はつゆきっ!

今日は朝から、なんだか冷えるなあと思っていたのですが、一仕事を終えて外に出て見たら…

「雪っ!」

朝は、降っていなかったんですよ。
ちょっと日がさしていたくらい。
午後になったくらいから雨が降っていたのも気付いてました。
でも、まさか雪になっていようとは…。
私が家に戻る時には屋根にうっすら程度だったのですが、今見たら周囲は結構真っ白。
うわあっ…まだ、スタッドレスにしてない。
どうしよう…。
今度車の定期点検があるのでその時と思ってたのですが…う〜ん、明日の朝が怖い。

でも、もう11月も終わりです。
この事態を想定していなかったこれは私が悪い。
幸い、タイヤ以外の冬支度はおおむねできているので、後は注意して運転しようと思います。

今の時点ではみぞれになっている感じ。
明日の朝、積もっていませんように…。

真っ先にした冬支度

私の家はエアコンがありません。
だから、夏は扇風機。
冬は電気と、震災後に買った石油ストーブ、あとはコタツでしのいでます。

そろそろ、寒くなってきて、タイヤの交換も考えないとなあ、と思っていますが、それよりも先に手配したものがあります。
ストーブ出すよりまず先に用意したのは、ユニ●ロのヒー●テック。
保温肌着です。
昨日まで、バーゲンだったのですよ。
親の分と自分の分、買い込んできました。

ここ数年、予防注射なしでも、風邪もほとんどなしでいられるのは、やはり身体を冷やさない事を心がけているからのように思います。
ヒート●ック着て暖かいお風呂に1日1回ゆっくり入る。
あとは、手洗い、うがい。
それだけでも、徹底すると風邪、ひかないですね。
私の仕事は風邪をひくと自分だけですまないので、今年も気を付けようと思います。

まあ、コタツで寝落ちるような不摂生が一番よくないので、そこの所も気をつけつつ。

皆様も風邪にはお気をつけ下さい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ