スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日は仕上げたい。

年度末は大変です。
いろいろホントに大変で、昨日は寝おちましたが今日で一応一段落。
明後日には新年度が始まりますが、気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。

さて、コードF探索は折り返して、3月解禁エリアは残り4ヵ所です。
いわき、鏡石、矢吹、白河。
今年のいわきは湯本でも、アクアマリンでもなく四倉方面になります。
いわきに早めにいけば、明日中に4ヵ所は多分余裕。
来週からまた仕事も忙しくなるので、できれば明日、仕上げたいなあと思っています。
全部終わったら、雑感など纏めますね。

新作!

都路の「ゆい」は以前何度か記事にした都路のたまごを使ったスイーツ、特にプリンに力を入れたお店ですが、最近、新作が出来たそうで貰いました。
瓶入りのフルーツチーズケーキで、イチゴにパッションフルーツ、それに田村の山蒲萄、どれもとっても美味でした。半冷凍で流通もしやすいので、後は販売ルートとPRがしっかりできれば売れそうな感じがします。
田村にも道の駅みたいな観光拠点ができればいいのにとは常々思うのですが。

とにかく1日ひとつ、ゆっくり楽しみたいと思います。

皆で ダテニクル!

ここの所、仕事が忙しく寝おちが多いので朝のうちに。
この時間なら、大丈夫ですよね。

さて先日の日曜日に県北のコードFを回った時、伊達の発見報告書が新しく出来た道の駅霊山だったので行ってきました。
あ、伊達の謎そのものは割と簡単です。
意味が解りづらいかもしれませんが最悪、1と3だけでも行けます。
二つの言葉を並べ赤枡を読むのがポイント。
車で上に行けるのに気付かず死にかけましたが。

そんなこんなで行ったオープン2日目の道の駅霊山は大にぎわいでした。
目につくのは伊達PRアニメーションの政宗ダテニクルのラッピング自販機。
道の駅の中もダテニクルがいっぱいでした。
「これなんだ?」
と疑問符浮かべてた方もいましたがここまで徹底すると清清しいです。
ちなみに伊達の謎クリア景品も伊達ニクルのメガネ拭き。
可愛いし好きなのでうれしいです。

中のベーカリーのカレーパンが揚げたてで美味でした。
外のショップの牛タンも。
ジェラートショップはありましたがソフトクリームは見つからず残念ではありましたが楽しい所でした。
4月半ばには道の駅スタンプラリーも解禁になるのでまた行ってみようと思います。

みんながダテニクル、その拠点になるといいですね。
初代様。

宝探しのその後は

ゆっくり足湯で一休み。
いやはや、極楽極楽。

今日は早起きは出来ませんでしたが、お昼前からは予定通り、県北方面のコードF探索に出ました。
伊達、国見、桑折と回り今、土湯を終了したところです。
土湯は4時50分到着でしたが謎はほぼ解けていたのでスタート地点だけ確認して後は宝に直行。
無事獲得できました。
これでほぼ半分。
後は、白河、矢吹、鏡石といわきを回れば3月解禁の場所は全部終わります。
今回も移動距離が長くてなかなか大変。
謎が少ないのも物足りない所ではありますが、新しい道の駅で牛タンを食べたり、ソフトクリームを食べ歩いたり、やっぱりコードFは愉しいな。
と今年も再確認したところです。

後は温泉たまご買って帰ります。
年度末で忙しいですが、次の日曜日には前半戦終了できるといいな、と思っています。

みなさんもどうか、良い福島の旅を。

ピッタリサイズ

仕事帰りに三春の宝を取ってきました。
確認はしていたんですけど、近いので後まわしにしてたので。
これで12ヵ所目。

コードFの恒例として各エリアのクリア景品はタカラッシュカードとその町からのノベリティになっています。
今年の田村はポストカード。
個人的には伊達のボールペンや鮫川のクリアファイルが嬉しかったです。
で、三春のノベリティは何と布バッグ。
愛姫生誕450年記念とかで。
これが誂えたようにコードFのパンフピッタリサイズ。
持ち歩くのに丁度良さそうなのでこれから大事に使わせて貰おうと思います。
缶バッジとかもいいんですがやっぱり実用品がうれしいな、と思う私は貧乏性なのでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ