スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コードF−8完全制覇

私のGW、コードFバカンスは土曜日、矢祭街から始まりました。
ついでに道の駅のスタンプとカードも集める予定だったので、塙の道の駅に回り、そこから天栄へ。季の里と羽鳥湖の道の駅に回り、天栄村のコードFを取って、それから下郷、番屋、西会津の道の駅へ。
それから昭和、金山で謎の下見をし、ついでにお風呂に入って三島町の謎も解いてきました。
ただ、そこで時間も相当遅かったうえ、三島町の宝の場所がちょーっと夜に行くには憚られる場所でしたから三島の道の駅で車中泊して、翌朝4時起きで三島、金山の宝を発見し、桧枝岐まで行きました。

そして朝8時に桧枝岐でカードとスタンプを購入して桧枝岐歌舞伎の舞台やミニ尾瀬を楽しんでから9時に道の駅きらら289、10時少し前に昭和の発見報告、その後金山、三島の道の駅と発見の報告に回り、12時に西会津へ。
西会津の発見報告と道の駅のスタンプとカード購入をして、会津美里に行きました。
2時少し前に会津美里に到着し、謎を回収したのが2時過ぎ。
そこから湯川村の謎を解いて、会津坂下の道の駅を回り4時に猪苗代の謎を終えました。
そしてなんとか裏磐梯の宝を発見。
完全クリアと相成りました。

いやはや、我ながら強行軍。
福島をぐるっと半周した計算ですね。
その後、裏磐梯から道の駅喜多方まで行ってお風呂にも入ってきましたし。
でも頑張ったおかげで道の駅カードは残り土湯だけ。
花のスタンプも福島分は押し終わりました。

楽しかったです。
本当にコードF探索は楽しいだけの旅なので終わるのが勿体ないですね。
今年はラストコードFも無さそうで残念。
もっと福島の旅を楽しみたかったです。

明日は仕事ですし、今日はゆっくり休んで気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。



旅行とコードF雑感はこれからぽちぽち上げて行こうと思います。
福島を旅する同胞に幸いがあらんことを

今日はここから

今日はここの尾瀬檜枝岐の道の駅でスタンプとカードGETからスタートです。
朝早くてまだレジ開いてなかったのにスタンプ押させてくれたお兄様。
ありがとうございます。

これから道の駅とコードFを追いかけて福島北上です。

解禁!

ここしばらく仕事が忙しく死んでいましたが、昨日一段落&今日から連休でやっと最終解禁されたコードF‐8を回りに来ました。

最初は矢祭から。
工事も終わり赤い展望台も復活です。
さあ、今日は3箇所は行くぞ。
目指せ連休で完全制覇。

選挙無事終了

昨日の田村市市議会議員選挙は無事終了しました。
落選したのは2名。
選挙カーの声も消え、静かな日が戻ってきています。

市内の投票所の投票率などを見てみると町部の投票所より山間部の投票所の方が投票率がいい傾向があります。
80%超えのところも。
地元から出た人がいるとやはり応援しますし、選挙というのはやはり人の力。
人の繋がりが大事なのだなあと、思いました。

当選された議員の方々にはぜひ、地元の声をしっかりと伝えて欲しいと思います。

選挙は大事。

明日は地元の市議会議員選挙の投票日です。
私は用事があるので期日前投票してきました。

選挙があるのはいいことです。
無投票当選よりずっといい。

でも、なんかこう皆さん、失礼ながら似たり寄ったり、行ったり来たり。
こう、
「この人に入れたい!」
っていう方がいないんですよね。

最近Twitterで大田区の某議員さんのアカウントを見たのですが、漫画で政治の話や今の問題点を解りやすく伝え、自分の予定をこまめにupされているのを見て、凄いなあと思いました。
議員というと上の人って感じでしたが凄く親しみも感じましたね。

そこまででなくてももう少し面白い切れ味の方がいたらいいのになあ、とは、細やかなひとり言。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ