スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっとラッキー?

昨日はお菓子のさかいのケーキバイキングにも行って来ました。
新作のスイカのケーキ美味しかったです。
生ゼリー含め10個は食べたかも。
その後はウルトラマンスタンプラリーに歩きましたが。

昨日は石川でインターハイの自転車競技。
ロードレースの部があったそうです。
南東北大会と言ってたかも。
間近で頑張る若人を見るのはいいですねー。
しかも、スピードが凄い。
私達の自転車、の概念を壊すくらい早くてちょっと感動しました。
全く知らずに行ったので町中に入れず大変でしたが、いいもの見せて頂きました。

後、ひとつ

今日は、お菓子のさかいのケーキバイキングに行ってからウルトラマンスタンプラリーのクリアファイル集めに専念しました。
岩瀬牧場、岳温泉に四季の里。
須賀川市コミュニティセンターで飯坂温泉のファイルも貰い、時間切れで交換出来なかった四季の里のを除き、四枚のクリアファイルをgetしました。
四季の里もスタンプは取ってあるので時間を見て交換するつもりです。
五枚集めるとFUKUSIMAの文字が浮かび上がって来るとか。
楽しみです。

福島を守るウルトラマン。
これからもよろしくね。

東北の夏の始まり

ここ数日、残念ながらの雨続きですが、気が付けばもうすぐ7月も終わり、8月に入ります。
福島というか、東北の8月は昨日から始まった相馬野馬追を皮切りに、各地で夏祭りが開催されてとても賑やかになります。
https://www.city.soma.fukushima.jp/kanko/nomaoi.html


今年は今まで見送られていた小高区でも騎馬行列が復活したそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170729-00000089-jnn-soci
この間、縁があって相馬野馬追の紹介DVDを見せて頂きました。
女性武者も結構いるという話を聞いて、驚いたり。
神旗争奪戦とかは本当に迫力がありました。

特に8月の第一週は
青森のねぶた、ねぷた、秋田の竿燈、山形の花笠、岩手のさんさ、仙台の七夕、福島のわらじ祭りなど有名どころが一気に。
それが終わっても各地の小さなお祭りに花火大会。
お祭りの無い週末はないくらいですね。
お祭り以外にも楽しい事がたくさんあって、身体が正直いくつあっても足りない位です。

今の狙いはウルトラマンスタンプラリーのコンプリートクリアファイル。
酒蔵スタンプラリーもぼちぼち進めたいのですが各地区先着3000名なのでぜひ欲しいところ。
ですが、明日は石川のおかしのさかいでケーキバイキングがあって、逆方向なんですよね。
でも、この時期のケーキバイキングでは生ゼリーが食べ放題になるので見逃せない。

ああ、ホントにどうしよう。
嬉しい悩み、ですね。
福島の夏を思いっきり楽しみたいと思います。

今週末はお菓子のさかいのケーキバイキング

最近、タイミングが合わす、フルーツピークスのタルトバイキングには行けてないのですが、
今週末には、お菓子のさかい本店のケーキバイキングがあるので行ってみたいなあ、と思っています。

コードFや、スタンプラリーされる方にもお薦めです。
夕方までやってますがあんまり遅いと携帯が無くなるので早目に行くのがいいかも。

ぜひぜひ(^^)v

福島の日本酒は日本一

今年の酒蔵スタンプラリーのブックレットにも載ってましたが、今年の日本酒の新酒鑑評会でも福島の日本酒は今まで最多の22銘柄が選ばれて日本一になったのだそうです。

http://www.fukushima-sakagura.jp/kanpyokai/


ちなみに震災後から急に〜とか、放射能のせいで味が良くなったのでは、と言い出すアホがいそうですが、成績は震災前から良くて1位を含む上位を行ったり来たりだったのです。
震災後、逆境に立たされた各地の酒蔵が逆に奮起して連続1位を取る様になったという、努力の表れだと思います。
受賞酒蔵の多くが、スタンプラリーの対象なので、今年はじっくりと見て回り、買い物や体験も楽しみたいと思っています。

少し残念なのは田村市の玄葉本店がスタンプラリーの対象になっていないこと。
「あぶくま」もいいお酒なんですけどね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ