スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最大20ポイントのチャンス

明日は、所要があって朝から1日用事です。
今日も準備で大忙し。
でも、実は明日は日本酒の日なのだそうで、喜多方、会津、南会津で同時にイベントが開催されてイベント5ポイントのスタンプを貰えるチャンスだったみたいです。
加えて二本松の
ふくしま農家の夢ワイン株式会社さんの感謝祭もあるのだとか

https://ja-jp.facebook.com/fukuyumewine/

惜しいなあ。
本当に惜しいなあ、と思いました。
用事が早く終わればワンチャンで二本松か会津若松のスタンプくらいは取れるかも…。

もし行かれる方がいたらぜひ、楽しんできてください。

来て のその先

先日のいたふくで見たポスター。

「来て」

だけのポスターも話題になりましたが、来て だけで終わらせるのはやはりもったいないと思います。
なのでこのポスター連作がとても好き。

来て、呑んで、味わって、住んで、ふくしま

カフェオレはよく見るけれど

最近、寝落ちが多くてすみません。
なるべく落とさないようにがんばります。

さて先日の酒蔵スタンプラリーの途中で寄った二本松。
安達ヶ原ふるさと村で見つけました。

酪王いちごオレソフトクリーム

最近酪王カフェオレは全国区でも有名になりよく見るけれどいちごオレのは初めての気がします。
安達ヶ原ふるさと村限定らしいですし。
少し高いですが、もちろん美味でした。
コーヒーあまり好きじゃないので個人的にはこっちが好み。

メジャーになるといいですね。

花のスタンプコンプリート

お休みは最近、酒蔵スタンプラリーのラストスパートです。
先日、西会津方面をと思ったら途中でタイヤがパンクして断念。
残り8箇所です。
10月1日に日本酒祭があって、一気に15ポイントとれるチャンスでしたが用事ができて無理そう。
まあ、無理せず取れるところは頑張ってみようと思います。

それに合わせて集めていた夏の花のスタンプラリーはコンプリートしました。
ラストは猪苗代のお寺にて。
ここの蓮の花は私が行った時にはほぼ散ってましたがいくつか未だ咲いていて、きっと満開時は綺麗だったんだろうなと思いました。
来年は機会があれば見てみたいです。

まだまだ福島には知らない良さがたくさん有るのだと再確認した花スタンプラリーでした。

アサヒブルワリープラザで工場見学

今日は笹の川酒造のマルシェを見にいったあと本宮のアサヒブルワリープラザに見学に来ました。
工場見学スタンプ3ポイントgetです。
5ポイントイベント落としたのは残念ですが楽しく見学してジュースとおつまみをタダで頂けるのはいいですね。

運転手さんがいればできたてビールも楽しめます。
オススメ楽しいですよー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ