今年のコードFはラッキーコラボ!

いよいよ今年のコードFが公開されました。
今年は何と!
ポケモンとコラボ!
タカラッシュが手がけているので謎とき要素もあるようですが、福島県の25ヶ所でラッキーを探す、というものになるそうです。

また福島県が(株)ポケモンと応援協定を締結
ラッキーが応援キャスターに就任したとも。

詳しくはこちら
www.tif.ne.jp

今年は「宝探し」ではないのは残念な気もしますがそれとは別にまた楽しいことになりそう。

楽しみにしたいと思います


忘れないように

気が付けば2月も半ば。
あっというまにまた3月がやってきますね。
なんだかんだでもう丸8年が過ぎるのだと思うと、本当に日が過ぎるのは早いなあと思います。
今はパソコンよりも更新はスマホがメイン。
Twitterで情報収集していますが、未だに福島について色々と思い違いもあるようですし、今なお仮設住宅住まいの方もいらっしゃいます。
でも、少なくとも震災当時5年で福島は人が住めなくなるとか、ガンが増加するとか言われていましたが8年が過ぎてもみんな普通に毎日を暮らしています。
少しずつでもいろいろな事が良い方向に進んでいると信じて、これからも生活していきたいと思います。

私の日常はというと仕事に追われていますが、スタンプラリーがいま一番の趣味になって福島を今も、休みごとあちこち回っています。
去年は道の駅スタンプ、コンプリートを断念しましたが今年はまた完成させられたらなあ、と思っているところ。
酒蔵スタンプラリーの後期も3月3日で締め切りなのでなんとかもう少し点数を稼ぎたいのですが、笹の川酒造と仁井田本家のイベントに参加しそびれて5ポイントスタンプを落としてしまいました。
前期の最高得点が200点超えだそうなので、今のままだとちょっと難しい感じです。
かといって狙いすぎると出すのを忘れてしまいそうなので早めに仕上げたいところ。
今度の休みに白河でおだんごとラーメン食べてスタンプ完成させようと思っています。

後期は何か当たるといいなあ。

惚れてしまいそう

今年は雪が少ないなあ、なんて思ってたらこの週末、ちょっと纏まった雪が降りました。
連休で良かったなあ、そうでなければ雪かき大変だったなあと思いながら、家で仕事しながらのんびりしています。

さて酒倉スタンプラリーの第一期。
既に景品の発送がすんでいるようです。
私は、残念ながら賞から漏れてしまっていますが今日、酒倉スタンプコンプリート賞が届きました。
朱色のぐい呑。
これが欲しくて前期はわざと道の駅スタンプを一つ外して応募したのですが、その価値はあったように思います。

色合いがとても綺麗で惚れてしまいそう。
さっそく買ってきたお酒で晩酌を楽しんでいます。
酒倉スタンプラリーの後期もあと一ヶ月足らず。
最高得点賞は何だか無理っぽそうですが出来るだけ頑張ってみたいと思います。

日本酒の王子様

今日は節分ですね。
毎日暖かくて助かります。
月も変わってしまって毎日が本当にあっという間です。
今月末は体調を崩したり、仕事でバタバタだったりしてますが、なんとか元気にやってます。
今日は一日文書作りに追われてましたが今日、明日で区切がつくのでそしたらまたちゃんと更新しようと思います。

そういえばこの間二本松でこんなポスターを見ました。

「日本酒王子」

去年の2月に決まったという二本松の日本酒王子のポスターだそうです。
なかなかのイケメン。

二本松の保育士さんとの話。
噂は聴いていたのですがこうして見たのは始めてです。
活躍を期待したいと思います。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ