スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

原発事故を言い訳にするな

昨日、更新しなかったのは純粋な怠惰です。
寒くて風も強くて、うっかりベットでぬくぬくしてたら気が付いたら朝でした。
気を抜いてはいけないですね。反省


今日、ニュースで近所の男性を東北電力の男性が提訴したというのをやっていました。
この隣人。
飲酒運転で男性の家の塀を破損。
修理を求めたら逆切れして
「原発爆発させて何やってるんだ」「東北電力出て行け」と言ったとかなんとか。
子供にまで悪口を言ったということで、これが本当ならとんでもない話だなと思いました。
原発事故があったのは「東京電力」の原発です。
東北電力に大きく関係はありませんし、100歩譲ってあったとしても、一般社員に罪はありません。
自分の馬鹿を棚に上げて責任転嫁をするなんて訴えられても仕方ないと思います。

事故後、東京電力の社員の人達やその家族は結構風当たりが強かったと思います。
でも、原発事故が最悪の事態にならずにすんだのは原発で命がけで働いてくれた社員の人達のおかげであるのを忘れてはいけないと思うのです。
東京電力の責任問題と一般社員のことはまったく別の話。
なんでも原発事故を言い訳にして欲しくは無いと思います。

ちなみに本当に東北電力が出ていったらどうなるとおもってるんでしょうね?
電気ナシの生活ができるのでしょうか?

…まあ、だからこそ東電に未だに反省の色が見えないんでしょうけれど…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ