祐二話目にして詰まる。
ストーリーの途中、女子力やら所持アイテムをチェックされるのですが、スカート買えず進めなかったのです。
まさかゴールドかポイントが必要になるとは。そんなわけで女子力上げたりいいねしたりしてゴールド稼いでます。
そもそも何故女子力を上げるとゴールドを貰えるのだろう。貢ぎ物?
女子力ってのもよくわからなくなってきました。私的には女子力とは『研ぎ澄ましてはいるが隠している刃』だと思っていたのですが。
例えば『普通に一汁三菜作れるけど、彼氏に食べさせる時には一品か二品を時間かけて慣れないキッチンできゃーきゃー言いながら作る』とか。
『本当は彼氏より頭いいけどテスト前には彼氏に勉強教えてもらう』とか。
見た目や料理や気配りなんて今や男子にも必要な技能だと思うし、能力的なものなら雇えばいいだけだし、いかに頼りない女子らしく振る舞えるかが重要かと。
対となる男子力も考えてみると悩みますね。男子力は『上記のような女子の小細工に気付きながらもあたたかく見守る』とか?

本編は球技大会へ。
そしてまたチェックで詰まる。ゴールドが足りずアイテムが買えない。
ゴールドを稼ぐまで女子力上げておしゃれおさげ頭部を手に入れまた進みます。
祐には妹がいて、しかし妹は彼氏ができて兄離れ中、と祐が可哀想になってきた。
しかしそうは言ってられず、この二人のすれ違いが主人公にまで及んで祐とぎくしゃく。
主人公もこういう時は妹ちゃんの言葉を守らず保身に走れ。まぁ妹ちゃんナイスフォロー。
途中好感度が足りずメールをもらえなかったりまたゴールド足りなくて修学旅行中だというのに詰まってるけど、とりあえず康太グッジョブ。
康太はなんなんでしょうか。世話焼きおばちゃん並みにフォローしてくれてるんですが。
祐ルートなのに康太にときめきます。でも他ルートなのに輝くキャラって本人のルートじゃまったく輝かないあるあるから不安になります。

イベントも始まりました。文化祭で演劇するちょっとしたストーリーを読み進めるんですけど、イベント女子力なるものを高めなくてはならないという……
普段の女子力は流用できないようです。一体なんなんだイベント女子力って。やたらはりきる文化祭の女子みたいなのを連想するんだけど。本当に女子力がわからなくなるゲームだ。
まぁこっちでもゴールドは稼げるのは無課金には有難いですけども。

肝心なストーリーは祐が白雪姫の王子役になって、主人公がその練習に付き合い、当日姫役が風邪ひいて主人公が代役をするというもの。
『わぁ☆王道でロマンチックー』とか思ったけど、よく考えたら白雪姫の王子なんて大したセリフないはず。
むしろ白雪姫の方がセリフ多くて、主人公が王子の練習につきあったからといって前半部分はカバーできないと思う。
いやいや多分王子視点の白雪姫なんだろう、と思う事にします。
寝ている無防備な人間に劣情を覚える王子は性犯罪を度々起こすももみ消し続け、しかしついには国を追放され白雪姫と出会う……的な。ロマンチックさんいないなこれ。