気になってたので事前登録して始めてました。
実は私、キャラクターもの好きなんですよね。子供の時はそんなに興味なかったのに大人になった今はかわいくて仕方なくてグッズを買ってしまう。
まぁ一番グッズを買ってしまうのは○ンエックスさんちのキャラなんだけど。
だってサンリオさんはいざ持ってみるとヤンキー感が溢れるというか……(個人のセンスの問題です)
あ、でも手帳はマイメロちゃんで、壁紙はプリンです。私しか見ないようなものなら持つし買う。
まぁこんなゲームを作っちゃうサンリオさんです。懐は広いはず。最近のキティさんも寛大のようだし、私みたいなのがやって大丈夫かな。

ゲームのシステムは日付ごとに与えられるシナリオを読む権利を使い読み進めるかんじ。ガチャもありますがそれは家具のアバターぐらい?。
あとストーリー内で女子力(数値)が必要になるのでそれを体力を使い上げたりする。
私の現在の女子力は1300なわけだけど、それってどれくらいだろ。まだ低いようだから『異性の前で猫を見たらカワイーって言う』レベルかな。

ストーリーは普通に地味な女の子がサンリオキャラが好きなサンリオ男子と出会うというもの。現代物ですね。
ファンタジーではないです。女の子向けキャラグッズをモテのため以外に使う男子の存在自体がファンタジーだけど。

で、私は祐シナリオを進める事にしました。というのも私はマイメロちゃんが好きだからです。
『メロちゃんを好きになってくれると嬉しいな』と言われましたがとっくに好きです。むしろ祐本人を好きになれるかどうかが不安。
ちなみに男子としての好みは諒(キキララ担当)。とにかく可愛い。見守りたい。

祐はとにかくチャラ男で常に女子に囲まれてます。こいつならメロちゃん持ってても『女の子から貰ったんだな』とか『モテるために持ってるのか』と思わせるのでマイメロ好きは堂々に出す。
ただ他のメンバーはサンリオ男子である事を隠しているようで内緒にしなくてはならない。
そんな訳でなんで急に仲良くなったかを説明できず、女子に睨まれる主人公。
イケメンキャラに急接近した主人公がモブ女子に嫌がらせされる展開か。少女漫画界にはよくある。有りすぎて飽きた。
まぁこういうのは男側の対応次第かな。何も気付かない奴とかだと嫌です。
その点祐は反省するからいい。ていうか康太(プリン好き)に花丸あげたい。自分のルート外の女子にまで気をつかうのかこの子は。