スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サモンナイト5感想E

サモンナイト5
雑誌の攻略によると、属性の召喚である程度倒すことがクラスタ条件らしいので、使わなかったカリスとシーダとルエリィで増援マップでひたすら倒してます。
これすごい大量殺戮だよな……こんな事で仲間になる召喚獣はけっこうえぐいのかもしれない。ホーリーシープもあんな可愛い顔してるのに。

ミッションクリアしたおかげか管理官さんからご褒美をもらいましたが、誰も使えないという……
今回機属性が多分カリスしかいないんですよね。主人公と響友でフォローしない限りは。
しかもカリスも初期は武闘派なわけで。
50体倒すのも大変なわけだし。

アトシュを自由にする代わりにギフトがのっとったアジトに案内してもらう事に。
ルエリィのアトシュへの対応がすごくおもしろいです。間に合ったから助けるしかなくなったり顔に落書きしようとしたり。普通の感覚を持ちつつも感想が秀逸。
この子は女主人公であっても憧れや好意がすごくてゆりゆりしてる。けどこれでも自重しているらしい。
スピネルが「姉様にベタベタしないで下さい!」というとルエリィは「私のベタベタはこんなもんじゃない」という始末。
ルエリィのベタベタってこなきじじいのように背中にひっついて離れないような印象。

ソウケンさんがえらい目にあうシーンでははらはらしました。カルマ値は高くないからそういう展開はないだろうけど、しばらく戦闘に参加しないのではないかと思った。
しかしあんな事があっても普通に戦闘参加してるソウケンさんすごい。
カズラマルさんは可愛いな。
シーダとフローテも可愛い。今回サモンナイトはキャラが皆良すぎて次の周はどうするかですごく悩む。
夜会話も皆毎回できてしまうから股がけもしづらいし(4では夜会話不可の人がいる回が多いため、その時用に股がけキャラを考えてたりした)

響命石は記憶装置も兼ねているとの事で、アルカの逢い引き相手もバレバレでプライバシーがない。
逢い引き相手に興味津々なルエリィとフローテ。あっさりとした感想を言うアベルト。いやお前こそが逢い引き相手だろうに。
まぁそんなの使わなくてもアルカべったりなスピネルが見てそうだと思います。
そこからエルストの過去へ行く事に。
別に過去は見るだけでなくがっつり干渉できるようで、バトルしたり小さいアルカをお持ち帰りしようとするルエリィ。この子は緊迫した画面でも変わらないな。

ちょうどこの時暑い日だったので熱中症になりそうな気分でプレイ。中断セーブはできても会話中セーブができないのが辛い所。
前の記事へ 次の記事へ